スポンサードリンク




風水は玄関に鏡で開運!Dr.コパのオススメと効果は?

風水は玄関に鏡で開運!Dr.コパのオススメと効果は?家庭で簡単にできる風水の代表は縁起の良いものを適切な場所に飾る事!今回は身近な玄関で簡単にできる鏡を使った風水を見て見たいと思います!風水伝道師のDr.コパがオススメする玄関に鏡を掛ける方法を見てみましょう!

ご参考まで

☆2024年のラッキーカラーは、レッド、シルバー、ゴールドです☆

何かで色で迷ったら、この色を思い出しておきましょう!

玄関に飾る風水的開運の鏡は?

結論から

八角形の鏡を

 金運をあげたい人は、入って左側

 仕事運、交際運をあげたい方は、入って右側

に飾りましょう!



NGは、両面に飾るとか、玄関を開けて正面に飾る事です。

Dr.コパさんも玄関から入って左側に鏡をかけているそうですwww

ちなみに、管理人もしっかり金縁の八角形の鏡を入って左側に飾ってます

効果は抜群ですよ。

管理人の玄関にある八角形の鏡!やっぱり金運は大事!

ちなみに、人間関係に悩んでいる方は丸い鏡が効果的です。

会社のやめたい原因の約70%は人間関係と言われてます。

風水を効果的に取り込んで、運気アップをはかりましょう!

風水で鏡の役割

鏡はとてもパワーの強い風水アイテムです!

鏡がない家は運気が上がらないとも言われるほど、強い作用があります。

それだけ強力であるということは、使い方を間違えるとその分負の作用を及ぼすほど気をつけないといけない存在となります。

《全3色》PalaDec Octam 八角形スタンド/ウォールミラー Mサイズ オクタム

鏡の効果

  • 気を増やす
  • 気を跳ね返す
  • 気を吸収する
  • 気をためる

運気の効果を何にでも変えれる存在となりまってます。

鏡の使い方

基本的に綺麗にしていることが前提です。

リビングやダイニングでは食事が映る場所に置くこと運気アップにつながります。

食は豊かさの象徴で、それを映すことにより豊かさが倍増することになります。

また、自宅であれば庭の木々を映し成長のエネルギーを増やす、山の景色であれば人間関係をよくするエネルギーが増えます。

マンションであれば、青空が映る場所に飾るのが晴れ晴れとして良い運気を増やします。

この様に映るものを意識して、その気が高まることを理解して設置しましょう!!!

鏡と相性が良いもの

観葉植物や花はとても相性が良いです。

ただし、枯れる前に手入れして常に綺麗にしましょう。

鏡の注意事項

常識的な事になりますが絶対的にNGなのは割れている、汚れている事です。

まずは、これをしっかり守りましょう。

そして、映るものが大事なので気分が良くないもの、汚れているもの

(ゴミ、キッチンのシンク、ダンボール、新聞等)

を映さない様にしましょう!

場所に注意が必要です。

  • 合わせ鏡
  • 天井に設置
  • 玄関の正面
  • 不快な景色が映るところ
  • 寝室

特に寝室は置いている方が多いとそう想像します。

就寝中は気を溜め込むタイミングですが、鏡があるとその気を乱し、

妨げになると言われており睡眠不足にもつながります。

どうしても設置する場合は、カバーなどをして睡眠中はベッドや自信を映り込まない様にしましょう。

そういえば、先日女優の橋本マナミさんの部屋がTVで公開され寝室の壁一面が鏡張りの部屋で過ごしてました。

その時のアドバイスでも、鏡にカバーを掛ける様に指導が入ってました!

風水のDr.コパとは?

その前にDr.コパを知らない人もいるかもしれませんのでご紹介します。

出典:アメーバブログより

本名は、小林祥晃(こばやし さちあき)さんで

日本を代表するミスター風水です。

1947年東京生まれで、建築家でもあります。

風水を使った家相、方位、インテリアの第一人者としてわかりやすい風水学を提唱してます。

下記の風水のバイオリズムは25年目です。

管理人も20年以上連続購入し、日々風水ライフを満喫してます。

2024年 新Dr.コパの風水のバイオリズム [ 小林祥晃 ]

アメブロでは歩く縁起者を書かれてます。

Dr.コパさんはピンクが大好きでいつもピンク色の服をきてます。

また、グッチも大好きでグッチのビットモカシンも所用されてます

特に金色の金具が幸運に効くそうです。

風水で幸運実行するために作りが良くって、金色の金具が着いた物を選びましょう!

国内正規品 即日発送 POLPETTA ポルペッタ メンズ 別注 カーフレザー ビットモカシン BIT MOCA SMOOTH-BURGUNDY(バーガンディ)

横道にそれましたがとにかくポジティブで前向きな方です。

決して不安を煽って、何かを買わせるタイプの風水師ではありません。

*銀座にご自身のCopaビルがあり、そこではCopashopがあります。

また、ネットでもShopがあり、風水グッズを多く販売してます。

管理人は富山にいるので、このネットshopを良く利用してますwww

 Dr.コパのHP

それでは、Dr.コパさんがオススメする玄関の風水について見てみましょう!

Dr.コパのオススメ玄関と効果

玄関は、特に近所付き合いに影響するそうです。

近所付き合いに問題を抱えている方は参考にすると良いかもしれません。

基本的な事として、どこにあっても綺麗にしておく事がもっとも重要です。

出来れば最低でも週に一回はほうきではいて、可能であれば床を水きし扉もノブを中心に全体を拭いて綺麗にしましょう!

まずは、この基本事項がしっかり出来ている事が重要です。

これは風水以前の常識的な行動ですが。

★★イタリア製 八角形 ミラー[ 風水 鏡 ]ピンク ヴィンテージフレーム

北の玄関

北は暗いので、スタンドを追加、灯具をW数の大きいものとし照明を明るくしましょう!

綺麗な絵も効果的です。湖、海、船、などの絵が相性が良いそうです。

色はピンクがラッキーカラー!

東の玄関

東は音に関係があります。

ノブに鈴をつけたり、インターフォンの音を大きくします。

また、赤色と相性が良いので赤い花を飾りましょう!

西の玄関

西に黄色は鉄板です。

黄色い花を飾りましょう!

茶色の高級スリッパが最高です。

■送料無料クーポン有り!スリッパ 来客用 slippers mira schon ミラ ショーン レイニー スリッパ Mサイズ 4足セット色選べます おしゃれスリッパ 来客用スリッパ

南の玄関

特にノブなどの金属はピカピカに磨いておく事が肝要!

一対の金属の犬の置物も幸運をもたらします。

色はグリーンがラッキーカラー!

共通のNG事項もあります。

ドアノブにカバーはNGなので注意しましょう!

Dr.コパさんは、玄関について

とても前向きで安心で切るコメントを残してます!

それは

「玄関は方位に関係なく、全て吉相にする事が出来る」と!

そして「風水は楽しみながら(怖がらずに)開運出来る」と!

よって、良いことを理解して覚えて出来るところから実行する

それが開運、幸運につながると思います。

風水は環境学という学問

風水は単なる占い、迷信、気分のものではなく、環境学、統計学という立派な学問になってます。

元々風水は、自然の山や川の位置から一番環境の良い場所を探しあてて割り出すという知恵そのものでありました。時の権力者がその知恵を使い一番環境の良い場所に城や住居を構えていたのです。

日本の風水学は、このような自然の環境学を個人レベルにし自分の環境を整えて運気を上げるといる方向に発展したものです。

風水では、環境すべてが対象になります。

よって、住居だけでなく食べること、衣類、色、車等の持ち物、睡眠全てです。

運気がアップする!管理人の視点!

私の感性と経験では、運気の上昇は信じる気持ちと態度が重要と考えます。

また、起きた現象についてすべてを受け入れる(嬉しいこともつらいことも)

風水はその感覚をサポートしてくれます、

例えば、2019年のラッキーカラーは白、赤、金なので、何かを選ぶ時にこの色とし、今年は今回はラッキーな選択をしたぞ、幸運だぞと思うようになる、なれる事です。

この深層にあるものが結果的に自身の感じる気持ちと行動になるからです。

ぜひ、お試しください。(こころの持ち方は無料で実践出来ます!)

まとめ

風水は気が入ってくる玄関から!

気の入り口は玄関です。

基本的なこととなりますが、まずは玄関を綺麗にしましょう!

そして

八角形の鏡を

 金運をあげたい人は、入って左側

 仕事運、交際運をあげたい方は、入って右側

に飾りましょう!

風水八角 オクタム 八角形 スタンド/ウォールミラー Lサイズ・壁掛け専用 鏡 ミラー 風水ミラー 八角形 開運ミラー インテリア 玄関

鏡の他にも、玄関マットも気軽に風水効果が期待ですます。

こちらを参照ください。

風水は玄関マットが命!色と方角(東・西・南・北)の関係は?

2024年の月ごとの運気は下記に詳しく出てます。

管理人も毎年購入し参考にしてます。

それは

何をやっていいかわからなくても、「早起き」をする事が開運につながるそうです。

朝日には発展のパワーがあり、その朝日を浴びるだけでも良いそうです。

また、令和の幸運は下記を参照しましょう!

さあ、今から風水を実行して幸せを満喫しましょう!!!

関連記事

風水は玄関マットが命!色と方角(東・西・南・北)の関係は?

風水は玄関が大事!方角別(東・西・南・北)の効果と関係は?

風水で動物ごとの意味はと適切な方角は?モチーフでも効果あり!

風水では家具の配置でワンルームでも運気アップ!注意事項は?

風水では屋根裏は部屋は避けるべき?その理由と対策方法は?

風水的に家族写真を飾る場所はどこがふさわしい?注意事項は?

風水で扉の色がポイント?!玄関と部屋に最適な扉とは?!

風水は色でリビングルームを開運に!注意事項と効果的な方法とは?

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする