スポンサードリンク




風水で家の中心に置くものや間取りも大事?収納を生かす方法とは?

風水で家の中心に置くものや間取りも大事?収納を生かす方法とは?最近運気がいまいちだな、ついてないな等思う事がありませんか?そんな時は風水術を利用して運気を変えるのも一つの方法です。今回は、家の中心の置くものと収納についてポイントを記載しました!それではどんな方法か見てみましょう!



家の中心は運気を決める重要な場所

管理人も、昔から干支の置物を毎年購入しているので家の中心はいつも意識してます。特に干支の置物は家の中心の置くか、ラッキー方向に置いて向きは家の中心にする等が定石で、常にこの位置との関係に注意して配置してます。

家の中心は常に意識が必要

家の間取りやトイレの位置は、鬼門、裏鬼門を理解した上で設定する必要があります。

もう一度復習になりますが、

北東を鬼門

南西を裏鬼門と言います。

鬼門を行かせば、健康でお金がたまると言いますから、ここを重要視する事が肝要です。

家の中心の出し方は対角線を結んで交わったところ

下記は、マンションでありがちな間取りで、青い四角いところがその外周となります。それぞれの角を結ぶ線、この場合はピンク色の線を体格にそれぞれ引いてその交わったところを出します。そこが中心になります。

風水では家の中心に置くものも大事

家の中心は鬼門と裏鬼門の線上になるので、綺麗が鉄則です。

ここに水気の物や中庭等と設置するのはオススメしません。

水気の物はどうしても汚れますし、中庭等を作ると中心が欠けている、すなわち大事なものが欠けている家となります。

大前提として注意しましょう。

ただし、好ましくない状況でも風水は対策もありますので、下記を参考にしてください。

中心付近に水周りがある場合

トイレ、キッッチン、洗面所等が考えられますがこの場合は対策が必要です。

トイレ

掃除の徹底は鉄則!白を基調とした空間とし、盛塩を置いて清めましょう。

照明器具も明るくするのが大事です。

風水 トイレマット 耳なが ロング ラベンダー色 紫色 天然素材 洗える 綿100% 60×90 無地 八角形

キッチン

ここも清掃を徹底し、白やラベンダー色を使った空間を演出。

観葉植物を置いて良い気を増やし、照明も明るいものにしましょう。

ここも動物であればフクロウが超オススメされます。

キッチンマット 45cm×180cm 【ふくろう】洗える ウォッシャブル 【 日本製品 】 抗菌防臭 吸水速乾 滑り止め

浴室・洗面所

風呂の水は常に抜いて、掃除も毎回しましょう。

ここでも盛塩は大事です。

家の中心が廊下となった場合

これも風水ではあまり良く思われておりません。

廊下を挟んで間取りが分断している家は、家族が離れ離れになりやすい相と言われます。

マンションでは間取り上廊下になりやすいと考えます。

管理人は実は、この間取りには心当たりがあり、以前住んでいた両親が建てた家は中心が廊下でした。

そして風水通りで父親は仕事で常に県外に住む状況で、いつも家を離れていました。そのあと管理人も就職で県外となり、家族全員が離れ離れになった経験があります。

また、最初に就職した会社を辞めたのも、家族3人が離れ離れに生活する事が一体何になるのだろう?と疑問に思ったのがきっかけです。

この家は両親が建てた思い出の家でしたが、あまりにも風水的に良くない間取りであったこと、実際に運気が悪かったので思い切って手放しました。それから全く私含めて家族の環境が良化し全ての運勢が向上しました。今から思えばもっと早くに行動できなかったのかとも思いますが、風水で対策もしていたので被害は最低限で済んだのかもしれません。

対策として、これも徹底的に綺麗にし盛り塩を置く事です。可能であればリフォームし部屋を増築する事で中心の位置をずらす事も出来るかと思います。

中心に部屋がある場合は大事な物を置く

間取りによっては、中心に部屋がある家もあると思います。

どうしても間取りの関係上窓から離れるので明るさが十分ではなく、暗い環境になると思います。暗くと静かなところは大事な物を置く場所には良いところとなりますので、通帳やハンコそしてオススメは干支の置物を綺麗に飾る事とオススメします。

管理人の上では、南東に置いて家の中心に向けてます。
確かに、今年は人間関係に非常に恵まれており、仕事でもいろんなところから嬉しい声が掛かってます。効果抜群ですよ!
Dr.コパさんも大事なもの、香りの良い物、貯金箱、貴金属、財布、気に入った不動産カタログ等と一緒に置くのも運気アップにつながるとおっしゃってます。
特に2018年の戌年は、華やかで豊かな一年になる1年と言われてます。
下記は開運キーワードとしてDr.コパさんが推奨してます。
  • 「綺麗で豊かな毎日を過ごす」
  • 「チャンスに強い」
  • 「人気と才能を発揮する」
  • 「一番好きな自分を表現する」

この事を心がけて幸せな一年を過ごしましょう!

2020年はネズミ年です!早速購入し飾ってます!

かわいいネズミさんに、ラッキーカラーの緑色の敷物があります。

2020年は、北西か南東において家の中心に向けるのが良いとされます。

わたしは東南に設置しました!

Dr.コパの開運干支 子の置物 開運お座布&おみくじつき

風水では家の中心に寝室が幸運につながる?!

家の中心に寝室を置けば夢がかなう

将来大物になりたい、夢を叶えたい人は家の中心に寝室を構えると良いと言われます。

すべてのエネルギーを吸収する場所であり、就寝時は気のエネルギーが家の中心から自身に向かってくる時間なので、直接リンクする形になります。

白や黄色を基調としたインテリアとし幸運を作り上げましょう。

寝室が難しい場合は、ソフォーや簡易ベッドを置いてくつろぎの場所として確保するのも良いそうです。常に綺麗にして、気を吸収するように心がけましょう。

まとめ

風水で最初に意識する家の中心について、幸運・開運につながるポイントを整理しました。

家の中心に水気のものがあれば風水対策をする

具体的には、清掃を徹底し常に綺麗にする。白を基調とし、盛り塩を置いていつも清めて置く。ラベンダー色も効果的です。

家の中心の置物は大事な物

財布、ハンコ、通帳、貯金箱、貴金属、その他気に入った物を置くのも良いです。

干支の置物も相性抜群。

干支の置物はそれぞれのラッキー方向に置いて、家の中心に顔を向けるのが鉄則です。

2018年は戌年なので、南東、北西方面に飾り家の中心に向けましょう。

家の中心に寝室を置いて夢を叶える

気は寝ている間に、家の中心から家主の中心に向かって流れてきます。

家の中心に寝室を置くことで、ダイレクトに吸収することができます。大きな夢がある方は家の中心で寝ることが開運につながります。

今日の風水

流し塩

入浴する時に、塩を使った入浴方法です。

バスタブに塩を少々入れて、よく混ぜて、そのお湯を体にかけます。これで体についた厄を祓うことできます。

塩を持ち歩く方法と効果は!?包み方やケースを間違えると逆効果?!

2021年の月ごとの吉方向や取り組む内容は下記に詳しく出てます。

興味のある方は見て見てください。

管理人は毎年確認し実行してます!

【特典付き】2021年新Dr.コパの風水のバイオリズム [ 小林祥晃 ]

今から風水を実行して幸せ満喫しましょう!!!

関連記事

金運馬蹄財布は金運の最高峰!風水効果抜群で値段が手頃!

風水は玄関に鏡で開運!Dr.コパのオススメと効果は?

風水は玄関マットが命!色と方角(東・西・南・北)の関係は?

風水は玄関が大事!方角別(東・西・南・北)の効果と関係は?

風水で動物ごとの意味はと適切な方角は?モチーフでも効果あり!

風水では家具の配置でワンルームでも運気アップ!注意事項は?

風水では屋根裏は部屋は避けるべき?その理由と対策方法は?

風水的に家族写真を飾る場所はどこがふさわしい?注意事項は?

風水で扉の色がポイント?!玄関と部屋に最適な扉とは?!

風水は色でリビングルームを開運に!注意事項と効果的な方法とは?

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする