スポンサードリンク




塩を持ち歩く方法と効果は!?包み方やケースを間違えると逆効果?!

塩を持ち歩く方法と効果は!?包み方やケースを間違えると逆効果?!運が最近無いと思ったり、ネガティブな気持ちが続く事がありませんか?そんな時は風水術の一つである持ち塩を活用して運気を変える方法があります!今回は塩を使って厄除け・運気アップ等をはかる方法について調査しましたので見てみましょう!

塩を持ち歩く効果は魔除け・厄除け・浄化・開運作用!

塩は邪気を取り払い清める効果があります。日本では昔から海に入って禊(みそぎ)やお祓いの習慣がありました。また、お相撲さんは土俵に入る時は怪我がない様に、塩を撒いて清めてから入ります。今でもお葬式から帰ってきた時に、玄関の前で塩を振りかけて邪気が入らない様にしている方もいるかと思います。

日本だけではなく、ヨーロッパ方面でも古くから魔除けの道具として使用されていました。また、塩を用いたおまじないで悪運を取り払うのにも使われていました。

持ち塩の効果その1 浄化作用がある

風水では綺麗にする事、なる事は基本中の基本です。浄化とは、”よごれや悪を取り除いて、清浄・清潔にすること。”とあります。塩は浄化作用があるので、持っているだけで汚れと悪を取り除いてくれるとは非常に便利なアイテムではないでしょうか。

調子がいまいちの時は、見えない汚れがついているかもしれませんので持ち塩で浄化しましょう。

持ち塩の効果その2 魔除け・厄除けのお守り効果がある

お守りとは、”厄除け(魔除け)、招福(開運、幸運)、加護などの人の願いを象った物品(縁起物)である。 アミュレット、タリスマン、チャーム。”とあります。

悪いものを避けるだけでなく、招福をもたらす縁起物とありますから、万能ですね。

持ち塩の効果その3 開運効果がある

塩は実はとてもパワーのあるアイテム、持ち歩くと運を補充しし運気が上がる効果があります。正に開運です!

持ち塩の効果その4 金運があがる

持ち塩には金運アップ効果があります!普段使用している財布で塩で運気アップします。財布の中身を全て出して、粗塩を財布に振りかけます。そして紙に包んだ塩を財布の中に入れます。月一回ほどでも効果があると言われております!簡単ですので試して見てください。

持ち塩の効果その5 恋愛運が上がる

持ち塩は人気運アップにもつながると言われてます。コンパや出会いの場で他の人達と差をつける、逆に変な人を避ける為にもそっとポケットに忍ばせておきましょう。

持ち塩の効果その6 仕事運アップ

持ち塩を塩袋に入れて、大事な会議や試験に望む前に握りしめてください。塩の開運パワーがあなたの体に宿ります。それでも自信がなければ塩を少しなめてみてください。パワーがみなぎり、いつもの実力が発揮できるでしょう。

持ち塩はこれだけ得する事が盛りだくさんです。

損する事は全くありません。

お気に入りの小瓶に入れて運べばバックやポケットに入れて簡単に持ち運べます!

星型ガラス小瓶10個/スター型小瓶/ガラス瓶/ガラス星/ミニガラス小瓶/星型ガラス容器/星型容器/星型小瓶 【10個】

清め包みに使う紙は和紙が理想・白紙もよし!

包み紙は白い紙でも十分

具体的な包み方は、下記のYouTubeでみれます!

和紙が理想ですが、白い紙でも問題ありません。

塩は、約10gでこれは大さじ1杯弱程度です。これを半紙で包んで持ち歩くと良い出しょう。10gは、健康な成人が1日に摂取する量とほぼ同じと言われております。

つまり、人が1日で摂取する量の塩で罪や汚れを祓う事ができるとなります。

エコが問われるので、瓶もお手軽でオススメされます。

星型ガラス小瓶10個/スター型小瓶/ガラス瓶/ガラス星/ミニガラス小瓶/星型ガラス容器/星型容器/星型小瓶 【10個】

手軽な方法は、塩を舐める!

持ち塩という事で、塩を持ち歩く効果を記載しましたが、それが面倒な方には実は塩を舐めるという方法があります。

大事な会議や出張のある時、大きなイベントがある時、海外旅行に行く時など浄化の為に”塩をなめる”を実践し運気を高めましょう!

自分で出来るお祓いとは!?

なんでも怖がるのはよくありませんが、下記の霊には注意が必要です。

  • 動物霊
  • 悪霊
  • 生霊
  • 低級霊

下記のお祓いを取り入れて霊との関係を断ち切りましょう!

霊を極端に怖がる必要はありません、むしろ成仏を願って優しい心を持っているべき場所に送り届ける気持ちが大事です。

前向きでポジティブになる

気持ちが強い人は輝いてます、そんな方に暗い霊は取り付きません。自分の考え、心を強く持つ事を意識しましょう。目標に向かって精一杯頑張る人、常に向上心を持って行動する人、自分の信念をしっかり持っている人は常に輝いてます。

塩を使ってお祓いをする

これは、塩のお守り効果と同じです。塩には下記の効果的な利用方法があります。

自分にふりかける

肩や背中の背後に、自分に憑いているものを取り払うイメージでふりかけましょう。

盛り塩を実行

気になる部屋の四隅に盛り塩を守りましょう!特に時計回りで円錐形のものを八角形の皿に乗せると効果抜群です。

盛り塩は長期間の設置はNGです。

塩は、約3日から1週間ほどで新しいものに交換しますしょう。使用済みの塩は、普通にゴミ箱で処分しても問題ありません。”払いたまえ、清めたまえ”と唱えながら、水場に流すのもOKです。

塩風呂に入る

塩を一つかみし湯船に入れて入ります。日本酒を少し入れると更に効果が上がります。湯上り時にはシャワーを浴びで塩気と汗を洗い流しましょう。

塩風呂の効果

塩風呂は運気もアップしますが、発汗作用を促進し血行促進作用があり体調の向上が見込まれます。また、塩の殺菌作用により清潔を保つことが出来ます。すなわち健康そのものを促進します。

塩を舐める

塩をなめて、体内にある悪気をお祓いしましょう。塩分は取りすぎると体に毒にもなります。数gを舐める程度としてください。

手を水で洗う

手は気の出入りする体の部位になるので、浄化作用のある綺麗な水で洗い流しましょう。悪いものが手から流れ落ちるイメージを持って洗うと効果が高くなります。

部屋を掃除する

綺麗は風水の鉄板事項です。何かあったらとにかく身の回りを綺麗にする習慣を身につけましょう。

お香を使う

天然成分のお香を使いましょう。良い香りには邪気を追い払う効果があります。

神社で参拝する

パワースポットは心理的にも効果が高いとされます。もし門をくぐった時に急に風が吹いたり、木々が揺れたり、爽やかな気分になったら近くに神様がいて見守ってくれてます。今の自分に感謝しその気持ちを神様にお伝えしましょう。

まとめ

風水では塩を持ち歩く事(持ち塩)で厄除け・運気アップをはかれます!

粗塩を約10グラムほどを紙の袋または塩袋に入れて携帯しましょう。

また、自宅では盛り塩をしてさらに運気アップをはかりましょう。

エコが問われるので、瓶のタイプがゴミも出ずお手軽でオススメです。

星型ガラス小瓶10個/スター型小瓶/ガラス瓶/ガラス星/ミニガラス小瓶/星型ガラス容器/星型容器/星型小瓶 【10個】

今日の風水

おき塩

塩を地面に直接置く方法。地面と塩をどうかさせ、その場所を清める事ができます。敷地の四角や欠けを補う位置などに塩をおきます。塩をその周辺にまくだけでも良いとされます。運気がよくない土地に引っ越しした時や、その様な土地、建物のよくない作用を補う時に行います。

2023年の月ごとの吉方向や取り組む内容は下記に詳しく出てます。

興味のある方は見て見てください。

管理人は毎年確認し実行してます!

2024年 新Dr.コパの風水のバイオリズム [ 小林祥晃 ]

今から風水を実行して幸せ満喫しましょう!!!

関連記事

風水では塩を持ち歩く事で厄除け・運気アップ!持ち塩の種類は?

風水で印鑑は素材が大事!開運の方法と素材ごとの効果・選び方は?

風水的家電の配置は何が大事!?方角・磁気・色にポイントあり!

風水では花壇の花は何がオススメ?花風水を取り入れる方法とは?

風水的に塩風呂は最強の厄落とし!塩の具体的なパワーと効果とは?

風水で金運財布(2023年)は何色?!寿命と保管方法と買う時期は?

風水で掃除機の置き場所と色は!1週間の清掃で毒出し開運する方法とは?

風水的に塩風呂は最強の厄落とし!塩の具体的なパワーと効果とは?

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする