スポンサードリンク




風水的家電の配置は何が大事!?方角・磁気・色にポイントあり!

風水的家電の配置は何が大事!?方角・磁気・色にポイントあり!最近運気がいまいちだな?ついてないな等思う事がありませんか?そんな時は風水術を利用して運気を変えるのも一つの方法です。今回は家庭に必ずある家電を使って開運する方法について調査しましたので見てみましょう!

ご参考まで

☆2021年のラッキーカラーは、

ラベンダー、黄色、ベージュ、ゴールドです☆

とにかく即効性を求めるならば上記の4色を意識しアクセントに選びましょう!!!

風水グッズ 風水 開運祈願カード護符 お財布に入るお守り

風水的家電のポイントは配置が大事

家電はどんなものでも電磁波を発生しますので、風水的には基本的に負のエネルギーとなります。よって、鬼門、裏鬼門の方向には基本的に配置しないようにするのが基本です。また、冷蔵庫の上に電子レンジも電磁波の掛け算になるのでできれば避けた方が良いとされてます。

それでは、家電別に注意するポイントを見ていきましょう!

冷蔵庫は水の気がある

家電はほぼ火の気を持ってますが、冷蔵庫は水の気を持ってます。食材は電磁波の影響を受けますが木の気があるもので緩和すると良いでしょう。観葉植物を近くにおいたり、サザエさんの家の様に緑色や茶系の色もオススメです。通常は白色かと思われますが、浄化作用があるので、問題ないでしょう。

冒頭でも記載しましたが、冷蔵庫の上に電子レンジはスペース的にありがちですがNGの組み合わせですので避けましょう。

電子レンジは風水的には避けたい家電の一つ

文明の力ですので、今更電子レンジなしの生活は出来ない方も多いと思いますが、可能であれば使用も設置も避けたい家電です。電磁波発生装置そのものなので、風水的にも悪い気を発生します。

トースターは火の気を持つ

トースターも毎朝パンを食べられる方は毎日使いますが、火の気が強い家電です。パワーを和らげる土の気ががある茶色や黄色系の色がオススメです。

毎日使わない方は、電源コンセントを外して別の場所にしまうのも対策の方法です。

テレビは東の方向に設置

基本的には、音のなるものは全て東側に設置しましょう。テレビやオーディオは特にオススメです。パソコンや電話もできれば東側に設置が望ましです。

最近は50インチ以上の大画面が流行ってますが、一家の主人と関連があるので、大きいほど家を明けがちになります。またスイッチをオフにしても画面は反射しますので、寝室には置かない方が良いでしょう。

ホットカーペットは火の気が強い

可能であれば電磁波の対策されたものを使いたいものですが、土の気がある茶色の濃いカーペットを上に乗せてダメージを減らしましょう。

エアコンは気を流すのでドアに向けない

エアコンも年中使用する家庭が多いと思いますが、気の流れを変える力があるので使う日は少しでも減らした方が良いと思われます。また、ドアの方向に向けてあると入ってくる気を跳ね返す事になりますので避けた方が良いとされます。

電気毛布は寝るときはスイッチオフ

電気毛布も火の気があり、電磁波もあります。寝る前までに温めるのは良いですが、寝ている間はスイッチをオフにして良い気を受け止める体制にしましょう。電気毛布の入れっぱなしで寝るのは、体の温度調整機能も悪くします、また低温火傷の恐れもあります。

寝る前の布団が寒い場合は、布団乾燥機をかける事を強くオススメします。

風水では壊れた家電等の不用品は即処分

整理整頓清潔は風水の鉄則です。壊れて修理不能となった家電をいつまでも家の中においておく事は運気を悪くします。出来るだけ早く小物家電であればリサイクルの日に、大物であれば適正な業者に引き取ってもらいましょう。

不用品をそれを置く場所に因果関係がある

不用品が山積みになるとその方向の運気が下がります。それぞれの方角には関連する運気があるので自身の中で運気がイマイチのところはその方角を綺麗に整理整頓しましょう。

南西にものが溢れると恋愛運が低下する

南西に元彼・彼女等の思い出の品物や写真等があると新しい出会いや恋の妨げとなります。またこの方向に不要物が溜まっていると恋愛運が下がります。

心当たりのある方は、良い運気を取り入れるためにも上記の不要物を処分しましょう。

北の方角を物置にすると仕事運が低下する

北の方角は仕事運を関係深い場所です。ここが物置になっていたり、不要物で溢れていると仕事運が低下し結果が出なかったり、評価がされない事が多くなります。また、就職や転職も思うようにいかない事が多い事でしょう。

北に限らず、物置部屋は基本的に作らないようにしましょう。どちらにしてもその方向の運気が低下します。

家電も方角と気の空間を大事にする

風水は可能な限り取り入れた方が良いですが、一番大事なのは気の空間です。リビングであれば家族との団欒が重要です。東にテレビが理想ですが、その配置にこだわって、ソファーや他の家電が入り口をふさいだり、ソファーが正面からずれてテレビが見えにくくなったり、家族が団欒しにくい配置になっては本末転です。

注意

小さい四畳半や六畳の部屋に50インチ以上のTVをおいたりするのも注意が必要です。

テレビの気が大半を示すのでその気が強くなります。

ものが溢れているのは気を塞ぐ事になる

売れっ子芸能人でも汚部屋の方が何人かTVで放送されましたが、仕事は忙しくても家族や健康運に難があり悩んでいるのはその影響かと思われます。

ものが溢れると必要な時に見つけられない、何があるか把握出来ない等で無駄な買い物も多くなります。また、掃除もままならないので気の流れも悪くなり健康にも害が出てきます。

押入れにしまってあるものも1年以上使わないものは、思い切って処分しましょう。

家電の空箱は必ず処分

これもありがちですが、家電の空箱はいつか使う様でまず使いません。仮に家電が故障しても最近はサービスが発達しているので業者が引き取りにきます。引っ越しも専門業者が丁寧に梱包する技術が確立されてます。

中身の無い空箱は運気的にも全くありませんので、即処分しましょう。

家電配置の注意事項は風水に頼りきらない事

テレビは東がベターと言いましたが、入り口やソファとの関係から東にこだわりすぎると空間のバランスが悪くなります。綺麗にする事はどんな部屋でも大事ですが、居心地の良いバランスも優先させましょう。

テレビは鏡と同じで反射するので、寝る時は布をかぶせて反射させない様にしましょう。

まとめ

家電はどんなものでも電磁波が出ますので、負の気がある事には間違いありません。

不必要に怖がる必要はありませんが、綺麗に使う事と気のバランスを考えて配置する事が望ましいと考えます。

また、いつまでも壊れた家電を家の中には置かない様にしましょう。

家電は火の気が多いので土の気がある茶色の色やカバー、観葉植物等をうまく配置してダメージを軽減する様にしましょう。

観葉植物 パキラ の 鉢植え7号鉢 選べる観葉

今日の風水

色風水

黄色は金運、ピンクは恋愛運など色の力を利用した風水術です。色はそれだけ風水の力が強い要因になります。これに方位のパワーを組み合わせるとさらに効果が上がります。西に黄色で金運アップはDr.コパさんが何百回も唱えている言葉です。

各方位と相性の良い色は下記となります。

  • 北:ピンク色、オレンジ色、ワインレッド色
  • 東北:白色、黄色、薄いブルー色
  • 東:赤色、ブルー色
  • 東南:ピンク色、オレンジ色、グリーン色
  • 南:グリーン色、オレンジ色、ゴールド色
  • 南西:茶色、グリーン色、赤色、ラベンダー色、黄色、オレンジ色
  • 西:黄色、ピンク色
  • 北西:グリーン色、オレンジ色、ゴールド色
  • 中央:ラベンダー色、黄色、グリーン色

2021年の月ごとの吉方向や取り組む内容は下記に詳しく出てます。

興味のある方は見て見てください。

管理人は毎年確認し実行してます!

【特典付き】2021年新Dr.コパの風水のバイオリズム [ 小林祥晃 ]

今から風水を実行して幸せ満喫しましょう!!!

関連記事

風水は玄関に鏡で開運!Dr.コパのオススメと効果は?

風水で印鑑は素材が大事!開運の方法と素材ごとの効果・選び方は?

風水では塩を持ち歩く事で厄除け・運気アップ!持ち塩の種類は?

風水では花壇の花は何がオススメ?花風水を取り入れる方法とは?

風水で本棚の位置や配置で気をつける事とは?オススメの場所は?

風水でクッションの数や色は何が良い!?クッションカバーのオススメは?

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする