スポンサードリンク




風水でメイクする場所・化粧する場所はどこ?化粧品の収納も大事!

風水でメイクする場所・化粧する場所はどこ?化粧品の収納も大事!メイク(化粧)でも運気を変えるのが風水の醍醐味!化粧する場所で運気が変わった!?いまいちだな・ついてないな等思う事がありませんか?そんな時はメイクでも風水術を活用し運気を変えるのも一つの方法です!今回はメイク・化粧の観点から検証しました!それではどんな方法か見てみましょう!

ご参考まで

☆2024年のラッキーカラーは、レッド、シルバー、ゴールドです☆

とにかく即効性を求めるならば上記の4色を化粧でも生かして選びましょう!!!

【最大1,500円OFFクーポン配布中】 ドレッサー 鏡台  収納 家具 シンプル 北欧

風水ではドレッサーの向きや置き場所が大事

化粧は通常はドレッサーの前でされているかと思いますが、そのドレッサーがどこの部屋に置いてあるかが重要になります。風水ではドレッサーの向きや置く場所で運気が変わると言われますので注目されます。

ドレッサーをこれから購入する方、どこに配置しようか考えている方は参考になると思います!

風水的に運気やよくなる場所は鏡に注目する

ドレッサー スツール 2点セット スツール付き DR-5070HC 鏡台 ミラー 椅子 化粧台 コスメ メイク 収納 ホワイト ナチュラル ブラウン【送料無料】

鏡はその写すものを増幅します。部屋には基本的に自分の好きなものを置く様にし、写すものは自分の好きなものや観葉植物・花・それらの絵などになる様にしましょう。

金運を上げたい場合は鏡を東に向ける

東の太陽が登ってくる向きにドレッサーを置けばそのパワーが鏡に反射され増幅します。朝日のパワーはエネルギーに満ちてます。運気も倍増するでしょう。

太陽の色は黄色で金運と関わりが深く相性が抜群です。

恋愛運を上げたい場合は南西を見る

風水では南西の方向から恋愛の気が来ると言われます。南西の方向に鏡を向けてそこに向いてメイク(化粧)をしましょう。南西の方向にピンクや赤系の花や絵を飾って恋愛運を増幅させておきましょう。

寝室にドレッサーは良いが鏡の扱いに注意!

場所としては全く問題ありませんが、鏡の扱いは注意が必要です。

自分の意識のない時に反射するものに自分の姿を写す事は風水的にはNG行為となります。必ずメイクが終わりましたら、鏡に布をかぶせる等をして反射しない様にしましょう。

オススメのドレッサーはコンパクトで鏡を折りたたむもの

そこで何がオススメ?!となりますが、鏡がたためるコンパクトで収納力が高いものが推奨されます。

メイクする場所で綺麗になれる?オススメの場所は自然光が入る事!

自然光が入るところにメイクボックスを運んで化粧する!

これは理にかなってます。一人暮らしでワンルーム等となれば場所も限られており、専用のドレッサーを配置する事は物理的にも困難でしょう。よって専用のメイクボックスを準備しメイクする場所も決めて置く事が推奨されます。

ここでも注意するポイントは鏡になります。鏡は常に埃がかからない様に綺麗にし、映り込むものも自分の好きなものになる様にし美の運気を高めましょう。

洗面所でのスキンケアはOK!

メイクはNGで、スキンケアはOKとはややこしく感じますが、入浴後は一刻も早くスキンケアする事が肌に求められます。また、肌は水の気に関わっておりそれを一層良くする(綺麗に整える)行為は風水的にも問題ありません。

風水的に化粧するのに洗面所はNG!

具体的にNGの場所は

  • 洗面所
  • 暗いところ
  • 小さな鏡の前
  • 汚いところ、埃っぽいところ
  • 公共の場所(電車の中等)

風水的に洗面所で化粧をする事は華やかさや美しさが打ち消される行為とされます。場所的に鏡がありますが行為そのものが運気的にNGとなります。

後半の公共の場所や埃っぽい場所は常識的に理解できると思いますが、その様な場所で化粧を整えている方を良く見かけます。運気が下がる行為なので即止めましょう。

まとめ

風水でメイク(化粧)について、幸運・開運につながるポイントを整理しました。

ドレッサーは寝室の置く、ただし就寝する際は鏡は折りたたむか布をかける

専用のドレッサーはそれだけで運気をアップさせます。

金運は西に設置し東に向ける、恋愛運を上げたい場合は南西に鏡を向けて設置しましょう!

洗面所ではスキンケアはOKで化粧はNG

ドレッサーがない、置けない場合は自然光が入ってくる、明るい南の部屋でメイクボックスを持ち込んで化粧をする様にしましょう。

公共の場所や埃っぽい場所では化粧はしない

女性のたしなみです、最低限の事ができないのは運気を逃します。

常に利便性よりも運気を意識してメイクをしましょう!

2024年の月ごとの吉方向や取り組む内容は下記に詳しく出てます。

興味のある方は見て見てください。

管理人は毎年確認し実行してます!

2024年 新Dr.コパの風水のバイオリズム [ 小林祥晃 ]

今から風水を実行して幸せ満喫しましょう!!!

関連記事

風水的にソファーの向き・位置や色のオススメは?給料との関係に注意!

風水は玄関に鏡で開運!Dr.コパのオススメと効果は?

風水は玄関マットが命!色と方角(東・西・南・北)の関係は?

風水で動物ごとの意味はと適切な方角は?モチーフでも効果あり!

風水では家具の配置でワンルームでも運気アップ!注意事項は?

風水では屋根裏は部屋は避けるべき?その理由と対策方法は?

風水的に家族写真を飾る場所はどこがふさわしい?注意事項は?

風水で扉の色がポイント?!玄関と部屋に最適な扉とは?!

風水は色でリビングルームを開運に!注意事項と効果的な方法とは?

風水はトイレの色で決まる!方角別(東・西・南・北)で幸運の色は?

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする