スポンサードリンク




風水で手帳の色(2024)は何がオススメ!?使い始めはどうする?

風水で手帳の色(2024)は何がオススメ!?使い始めはどうする?風水では全ての持ち物が運気をはかる対象になります!当然手帳もその一つです。手帳は毎日使います、そして自分自身もビジネスでは相手も目にする風水的にも影響力の大きいアイテムになります!今回は手帳で開運する方法について調査しましたので見てみましょう!

2024年のラッキーカラーは

 赤色、銀色、金色です。

金色は21世紀のラッキーカラーと言われ、この間はいつも幸運になります!

ただし、ビジネスや普段使いでは目立つので運気にあった色を選ぶのが

TPOにあった対応です。

風水的な手帳の使い方

結論から

手帳は人生を良化、開運するにも必須になります。

特に手帳に記載する重要なポイントは、下記になります。

それは、

未来の目標を具体的に書く事!

未来の目標の書き方

1年後の目標を書く

一年後にどんな自分になりたいかを具体的にイメージします。

例えば、英語は話せる様になりたい

筋肉をつけてリバウンドしない体を作りたい

今月、今週の大目標を書く

それを月々の目標に具体的に落とし込みます。

今月の目標

例えば、

オンライン英会話を毎日実行(月25日以上)する。

筋トレを月に12回(週に3回)以上実行する

今週の目標

月の目標が決まったら週の目標に落とし込みます。

例えば

オンライン英会話を5回受講する

筋トレを3回実行する

手帳を未来日記にして、通常の予定のリマインダーとしてだけではなく

あるべき自分の姿を具体的に記載し、月、週単位で行動に落とし込み

その自分に近づく様にする事です。

日の目標

更に、具体的にその事項する日時も記載します。

例えば、
月〜金 22;00にオンラインレッスンを受ける

月、水、金 21;00に筋肉体操をする

そして、日毎に時間も具体的に記載し実行するのです。

継続は力なり!

これは人類と成功者が持っている最も大事な力です。

*管理人の座右の銘でもあります。

ぜひ手帳を用いて自身の夢を実行に移してください。

目標を達成する為のオススメの手帳

原田さんの手帳は具体的な行動に参考になります。

目標達成手帳 [ 原田 隆史 ]

もう一つは書籍になります。

成功している人達の1日の過ごし方を知ることは、
仕事や人生の質を上げるためにとても役に立つと思われます。

なぜなら、結果は行動からのみ生み出されるからです。

彼らが毎日何をやっているのかを知り、
それを真似することができれば、
彼らと同じような結果を生み出す可能性が高くなるでしょう。

健康、お金、知恵、そして幸福を手に入れるために彼らがやっている
「具体的で現実的な8つの行動」について詳細に述べられてます。
この書籍はオススメです。

大富豪の仕事術

色ごとの手帳の効果

ピンク色やオレンジ色の手帳は恋愛運アップ

ピンク色やオレンジ色の手帳は、人間関係運と関わりがあります。

仕事をやめる方の約7割は人間関係の問題と言われます。また、人の幸せは人との関係から生まれるいわれます。幸せを感じる様にするには、まずは人間関係を向上する事をこころがけましょう。暖色系の色はオススメされます。

ピンク色は風水のDr.コパさんも大好きな色で体をあたためて子宝運も上がるとも言われます。

【HUKURO】【A5冊子】手帳カバー A5 栃木レザー 本革 革  手帳 カバー オリジナルノート付 おすすめ 2冊 メンズ レディース

ブルー色・シルバー色は仕事運アップ

ブルーは、リラックス効果がありアイデアが出やすくなると言われます。また、シルバー色は行動力がアップしスピードを求められる職場には良い効果があるでしょう。

ディアカーズ革カバー5年日記 名入れあり【楽ギフ_包装】【連用日記帳/ダイアリー】【ディアカーズ】

グリーン色は健康運アップ

グリーン色は健康運に効果があるとされます。学生時代の黒板は緑色であった様にアイレストグリーン効果といい、目や脳の疲れをとる、疲れにくくするとされます。

観葉植物はどこにおいてもNGになりません。

ただし、枯れない様に注意しましょう。枯れる場合はその場所のマイナスのエネルギーが強い事が考えられます。そんな場合はきれいに掃除する。さらに大きい、強い観葉植物を設置して

風水対策をしましょう。

レッド色は元気が出る

レッド色はとてもエネルギーが強い色です。これは仕事だけではなく何かの試験や面接等を控えてパワーが欲しい時に利用すると良いと思われます。

ホワイト色は神聖な色!邪気を追う

ホワイト色は浄化する力が強く運気を綺麗にする色です。しかし、汚れやすいので常に取扱に注意が必要です。汚れが頻繁に発生する場合はそれだけ、邪気を取り除いてくれていると思ってよいでしょう。

ゴールド色は定番の金運アップ

風水最強の金運アップカラーです。

21世紀のラッキーカラーですので、私達が生きている間はこの色を意識しても間違いありません。

ゴールド色はエネルギーを貯め込む力をもっているとされます、何か迷ったら金色を選んでください。パソコン、携帯、カバン等、TPO上問題なければ積極的に採用しましょう。

イエロー色も金運アップ

西の方向に寝室があれば、黄色のカーテンにし黄色のパジャマを採用すれば、金運はマックスです。特に金運を意識する際は黄色のパジャマを選びましょう。

観葉植物も空間を清めますので、相性が良さそうです。

手帳の使い始めの心得とは?!

手帳は基本的に毎年更新するのが望ましいですが、いつから使い始めるかがポイントになります。

なお、高級なカバーを使っている方は中の紙を更新して使いましょう。

ただし、手帳も財布と同じでづっと使っていると運気がなくなります。これも1000日ほどが寿命と判断し、新しいものを調達しましょう。

2024年の手帳はいつから使う?

Dr.コパの風水によれば

11月5日に夢を書き出して声にする

11月15日に梅干しを3ケ食べて決心する。そして子供のころの夢を思い出す。

11月24日に来年の計画を神様に伝えるとあります。

よって、

10月までに準備し、11月に決意し、12月から使い始めるとよいでしょう。

*市販の手帳も、基本的に丁度12月から使える様になってます。

まとめ

ポイント

毎年新しい手帳を準備し、未来の目標を書いて

行動に落とし込みましょう!

11月には目標を決めて、12月から新しい手帳を使いはじめましょう!

また、カラーは強めたい運気にあったものを選びましょう。

ちなみに管理人は奮発して、ダビンチの手帳を使ってます。

ご参考まで

【システム手帳 Davinci】【1円名入れ対象】本革ダ・ヴィンチ グランデ ロロマクラシック A5サイズ リング径30mm 3色

今日の風水

夢財布

1月15日など縁起の良い日から使い始める財布の事を言います。

実り財布と同様で風水効果がある使い方を心がけましょう。

2024年の月ごとの吉方向や取り組む内容は下記に詳しく出てます。

管理人は毎年確認し実行してます!昨年は初めてですが、電子版にしました。

今回は、通常通り書籍にしました。満喫しましょう!!!

2024年 新Dr.コパの風水のバイオリズム [ 小林祥晃 ]

かわいいネズミさんに、ラッキーカラーの緑色の敷物があります。

2020年は、北西か南東において家の中心に向けるのが良いとされます。

わたしは東南に設置しました!

Dr.コパの開運干支 子の置物 開運お座布&おみくじつき

関連記事

金運馬蹄財布は金運の最高峰!風水効果抜群で値段が手頃!

風水で金運財布(2024年)は何色?!寿命と保管方法と買う時期は?

風水で健康運(2024)をアップ!色・方角・食べ物(食事)に注目!

ビブラート1(Vibrato1)で快適睡眠!風水効果は良質な睡眠から!

風水で最強の金貨・銀貨(金、銀、プラチナ)で運気をアップ、瀑上げする方法!

風水で枕の向きで金運・恋愛運をアップする!オススメの枕とカバーは?

風水で病気にならない・治す(治療)色は?病気になる家はある傾向がある!

風水でぬいぐるみの置き場や収納は?置き場所としてリビングはNG?!

風水で最強の金貨・銀貨(金、銀、プラチナ)で運気をアップ、瀑上げする方法!

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする