スポンサードリンク




風水的に腕時計の形・色・ベルトでオススメは何?文字盤も注目!

風水的に腕時計の形・色・ベルトでオススメは何?文字盤も注目!腕時計は気をコントロールすると言われるほど風水とのか関わりの深いアイテムの一つです!運気アップにつながる形状や色が何か気になるところ!今回は金運・開運を目的として腕時計の選び方と色による効果の違いについて風水的な観点で見てみたいと思います!

結論

風水的にオススメの時計は

ブルガリのオクトシリーズになります。

理由:丸型で内側に八角形があり、名前も縁起の良い8を意味する”オクト”

   信頼のブルガリブランドで幸運の塊みたいな腕時計です。

ブルガリ 時計 BVLGARI オクト 41mm 自動巻き メンズ 腕時計 BGO41BSSDCH ブラック

カラーもベルトもいろんな種類があるので好みで選べます。

2023年はラッキーカラーがオレンジ・グリーン・ホワイト・ゴールドなので

その色を取り入れるのも良いかと思います。

ブルガリ BVLGARI オクト ウルトラネロ BGO41C9BSVD 【新品】 時計 メンズ

まず時計の基本事項として、下記が重要です!

・輝いている

・止まっていない

・中古ではない

・偽ブランド品を使わない

・丸形または八角形

・ベルトは金属または高級な皮

・高級なものを選ぶ(お金をかけて大事に使う)

これらを実行した上で色やブランドの選定となります。

なお、ブランド力で言えばロレックスが無敵です。

使っていてもモデルや状況によっては価値が上がるほどです!!!

ヒカキンさんは以前購入したロレックスが倍ほどの値段になってました!!!

ポイント

時計に限らず、本物を見る目を養って

靴、カバン、時計、服、等特に毎日身の回りにまとうものは

良質の良いものを大切に長く使う事です。

風水でオススメの腕時計の形状は丸型が基本!?

丸型は金運・人間運・恋愛運に効く

時計はほとんどが丸型なので、これは安心された方も多いかと思います。時計は人の歴史においても非常に重要な役割を果たしてきました。”時は金なり”と言いますが、人間にとって一番貴重なものは実は時間であり、それと深く関わっているのが身につけている腕時計となります。

金貨や銀貨と同じ形状である丸型は金運がアップします。中には金貨を文字盤に入れた時計もあるほどです。

BUECHE-GIROD コインウォッチ 20ドル金貨 K18/K22

また、丸型は角がないので人間関係もよくなる運気があります。

丸は円(エン)であり、縁(エン)とも捉えいろんな出会いも導き恋愛運・仕事運も良くなります。

風水では縁起の良い数字の8を示します。

八角形の形状は、安定・調和の意味がありとてもパワーが強いとされます。

また、八角形は八方位を示し風水でもシンボルとなってます。

腕時計も色風水を取り入れて運気アップ!

管理人は10年以上前ですが、結婚した時に結納返しでロレックスのデイジャストのブラック文字盤をいただきました。大事に使ってますが、今でも色褪せる事なく色んな運気が上がっているのを実感してます。会社で重要な会議がある時は必ず付けていきます。また、恋愛運も高くなり夫婦円満で今まで過ごせたのもこの腕時計のご利益があったのかと思います。

グレー、黒色:金運の安定

茶色、ベージュ:お金の保護、使い方が上手

赤色:交際上手

ピンク:夢を実現させる、人間関係運アップ

白色:厄を落とす

黄色:大金を引き寄せる

青色:出費を抑える

緑色:金銭感覚のバランスを整える

金色:無駄使いを防ぐ

黒色の腕時計は財産を守る効果がある!

黒色はその人の格を上げる、浄化する作用があります、また無駄遣いや浪費を抑える効果があります

そして、持っている財産を守る効果もあります。守備力が高いので堅実にお金がたまることでしょう。

*お金をためるもっも堅実な方法は浪費を抑えるところから始まります。

『お金持ちになる、資産をふやす』等の本には、必ずと言っていいほど浪費を抑えることが書かれてます。本当のお金持ちは投資はしますが浪費はしません。

金運を重視するならお金持ちの真似をする意味で、黒色の腕時計がシンプルで良いかと思います。

仕事の成功と健康はグレー色が効果的

黒と白の性質を持つグレーは、白の持つ浄化作用によりトラブルを防ぐことができます。グレーの中でも白っぽい腕時計が仕事運アップには有効です。

健康は、白の浄化作用を利用しますが、気の流れを浄化すれば健康運も上がります。グレーの腕時計で悪い気を取り払って元気を取り戻しましょう。

材質でいえばチタンでがグレー色になります。

緑色はインスピレーションが増す

インスピレーションが増し芸術的なセンスも良くなります。緑色は黄色と青色の混ざった色であり、金銭感覚のバランスを取る効果も期待できます。

よって、お金を効果的・有効に使うことが出来るようになります。

また、緑色は安らぎと癒しを与える効果が期待され、それにより健康運が上がることになります。

ピンク色は恋愛運アップ

時計にかぎりませんが、ピンク色は恋愛運の向上に繋がります。

特に女性の方は取り入れやすいかと思います。

Dr.コパさんはピンク色が大好きで、服の上下から持ち物までピンク色を揃えてられます。時計のバンドもTPOに合わせてピンク色を選ばれる事もあるそうです。

風水で腕時計のベルトは金属性が最適

クロコダイル製、牛革も問題ありませんが、長く使える事、綺麗にできることを考えると金属製が最適です。

ベルトもそうですが、本体も金属で可能であればピンクゴールドやプラチナが推奨されます。かなり高価になるのでステンレスでメッキ塗装でもかまいせんが、キラキラと綺麗にする事が大事です。

腕時計の文字盤も風水的な効果が期待できる

白色の文字盤

運気をリセットし金運も高めます。2019年はラッキーカラーでもあるので新規に購入を検討している方は候補にはいるのではないでしょうか?

ロレックスのデイトナは永遠の憧れです!

金色の文字盤

成金的な見た目なので一般の方には使いにくいかと思いますが、金運が一番高いのが金色です。金の輝きは厄をも跳ね返すほどなので、ここ一番のパワーを求めている方は金色一択でしょう。

黒色の文字盤

黒は格の高い色なので、自身の高みを求めている方は黒色がオススメです。特に20歳台の若い方で今後の成長を考えているのであれば黒い文字盤がよいでしょう。

銀色の文字盤

自分の能力を発揮させる力があります。才能を開花したい方はこの色を選ぶとよいでしょう。

幸運のシークレット

ぜひ、龍の置物を取りれてみましょう!

龍には

邪気を払い、良縁を招き、富貴吉祥となると言われます。

置物 干支■ 風水白龍 ■合金製 化粧箱入り【高岡銅器】

まとめ

時計の基本事項として、下記が重要です!

・輝いている

・止まっていない

・中古ではない

・偽ブランド品を使わない

・丸形または八角形

・ベルトは金属または高級な皮

・高級なものを選ぶ(お金をかけて大事に使う)

これらを実行した上で色やブランドの選定となります。

ブランドでは、ロレックス、ブルガリ、オメガ

余裕があればオーデマピケです。

AUDEMARS PIGUET オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.03

その上で、自分の求める事にあった色を選ぶのが良いかと思います。

もう一度色についてまとめますと

グレー、黒色:金運の安定

茶色、ベージュ:お金の保護、使い方が上手

赤色:交際上手

ピンク:夢を実現させる、人間関係運アップ

白色:厄を落とす

黄色:大金を引き寄せる

青色:出費を抑える

緑色:金銭感覚のバランスを整える

金色:無駄使いを防ぐ

*今日の風水術

運をアップする風水という事で、今回は ”ブランド品を買うです!

ブランド品は高いのですが、価格に”厄落とし”と”開運”が含まれてます。

身につけると気分も良いし、自分の自信にもつながります。

*風水的な車の情報

最近のマツダは非常に売れ行きも良く大活躍ですが、車のネーミングが素晴らしいです。

CX-3, CX-5、CX-8と、358の数値を揃えてきました。

風水的にも運の高い数値を並べてとても良い運気を感じるラインナップです。

2023年の幸運は下記を参照。

2023年 新Dr.コパの風水のバイオリズム [ 小林祥晃 ]

さあ、今から風水を実行し幸せな生活を満喫しましょう!!!

関連記事

風水でパワーストーンの置き場所の注意事項とオススメの石の種類は!?

風水で金運財布(2023年)は何色?!寿命と保管方法と買う時期は?

風水は玄関に鏡で開運!Dr.コパのオススメと効果は?

風水は玄関マットが命!色と方角(東・西・南・北)の関係は?

風水は玄関が大事!方角別(東・西・南・北)の効果と関係は?

風水で金運アップ!部屋作りで注意する事・効果的な方法とは?

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする