スポンサードリンク




風水ではメガネの色や形で効果が変わる!2024年は何がオススメ!?

風水ではメガネの色や形で効果が変わる!2024年は何がオススメ!?風水では全ての持ち物やアイテムは風水的な効果が見込まれます!日本では7割以上の人がメガネを使って生活をしているといわれます!今回は風水的な観点からメガネで開運する方法について調査しましたので見てみましょう!

メガネの風水的な役割

金運は顔つきの影響を強くうけるものです。よって、顔の印象を変えるメガネは非常に運気のコントロールに有効なアイテムと言えます。

いきなり金運から入りましたが、いつも笑顔で、眉間にしわを寄せない顔つきはとても良い運気をもたらします。メガネや髪型の外見の前に気持ちをしっかり穏やかにし表情に出る様にしましょう。

その上で、メガネの形や色を工夫して運気をよりいっそうUPする様につとめましょう。

風水ではメガネは南の運気がある

は風水では、才能や美しさを司る方角とされてます。よってメガネは外見の変化だけではなくこれらの運気への影響も強いことになります。

メガネを掛けているほうが、素顔よりもなんとなく知的に見える。

また、漫画のちびまるこちゃん等でも、ちょっとインテリ系のキャラはメガネをしているのはメガネにはそのような印象を自然に加える効果があるからといえるでしょう。

セレブや芸能人はサングラスを良くかけます。これは視力や目をまもったり顔を目立たなくする役割もありますが、人気者のマストアイテムになっており魅力や美しさを中心に運気UPに役立っていると考えられます。

*サングラスだけではなく、ダテメガネも非常に有効的なアイテムになります。

風水的なメガネのフレームの選び方

風水的に有効なメガネについて検証したいと思います。

メガネフレームの形は運気に影響します。

まずは、形から見て行きましょう。

四角いフレームは信用があがる

四角いフレームは信用度のUPに効果があります。ビジネスマンと相性が良く、重要な商談や会議がある場合は四角いプレームのメガネを装着し信頼力を上げて効果につなげましょう。

仕事でバリバリ結果をだす、重要な商談の時におすすめします。

楕円形のフレームは運気が安定する

丸いフレームは角がなく、周りとの調和が取れます。運気の安定を重視する場合は楕円形のメガネフレームを装着し確実な運気を引き入れましょう。

現状を維持し安定を求めるかたにおすすめします。

丸型のフレームは人との縁を生む

丸型のフレームは特に人間関係の運気が良化すると言われます。丸い形状は楕円と同じで調和を生みます。最近は丸型が数十年ぶりに流行してますので、今は人間関係が社会的にも自然と求められているのでしょう。

人間関係を得に良化したい方におすすめします。

 999.9 フォーナインズ メガネフレーム NPM-81 6901 眼鏡 伊達メガネ 度付き ブラウンササ×ゴールド メンズ・レディース four nines メガネ

フレームレスは運気の出入りが多い

プラスチックレンズが主流となっている現状では、フレームレスのメガネも選択肢になりますが、フレームが無い分、運気の出入りが激しく運気が安定しないでしょう。

退屈な日々を変えたい方にオススメします。

風水的なメガネの色の選び方

メガネも色風水は有効です。

2024年のラッキーカラーは、

レッド、シルバー、ゴールドです!

これらの色を全体または、アクセントに取り入れる様にしましょう。

ピンク色・赤色(レッド)で恋愛運をUP!

恋愛運を絶対的に上げたい場合は、ピンクまたは赤色がオススメです。

これはメガネだけではありませんが、バック、財布等含めて身の回りのグッズで日頃から使用するものをこのラッキーカラーとする事で恋愛運を上げる事が可能です。

デートや出会いの場では、積極的に取り入れていただきたいと思います。

999.9 フォーナインズ メガネフレーム NPM-43 7621 眼鏡 伊達メガネ 度付き チェリー レディース four nines メガネ

茶色・ベージュ色で人間運をUP!

この色は目に優しく、人当たりが良い色です。それは運気にもつながっており、人間関係の安定を生みます。

仕事をやめる方の7割以上が人間関係が原因と言われるほど、現代の問題は人間関係から発生しております。

人間関係を良化を最優先したい方は茶色かベージュ系の色のメガネフレームを選びましょう。

999.9 フォーナインズ メガネフレーム NPM-81 6901 眼鏡 伊達メガネ 度付き ブラウンササ×ゴールド メンズ・レディース four nines メガネ

999.9 フォーナインズ メガネフレーム S-746T 13 眼鏡 伊達メガネ 度付き ピンクベージュ レディース four nines メガネ

黒色(ブラック)で仕事運をUP!

黒はビジネスでも、冠婚葬祭でも使われる格の高い色です。ビジネスでもワンステージ上を目指すにも適してます。

自信をつけて次のステージ、飛躍を目指す方は黒色のメガネをおすすめします。

*管理人も今年は黒色の丸型で、金属部に金色のデザインが入ったものを新調しました!

TOM FORD TOMFORD トムフォード メガネフレーム 眼鏡 TF5488 FT5488 001 黒 ブラック メンズ レディース 男性 女性 度付き 伊達 レンズ無料

シルバー色で挑戦を成功させる!

シルバーはチャレンジする事と相性が良いとされます。

何か新しい事に挑戦する場合はシルバーのメガネフレームを使って成功を掴みとりましょう。

ゴールドで金運UP

これもメガネだけではありませんが、金運に一番パワーのある、しかも21世紀のラッキーカエラーなので最強の色の一つです。

迷ったらゴールドにしましょう。

999.9 フォーナインズ メガネフレーム S-635T 5 眼鏡 伊達メガネ 度付き ボルドー メンズ・レディース four nines メガネ

眼鏡(メガネ)はファッション的に使う

メガネはファッションでは、おしゃれなアイテムの一つです。

運気の流れを良くするには、洋服と同じでいろんな種類のメガネを日替わりで使用し

TPOに合わせて使いわけましょう。

メガネも常にレンズを含めてこまめに掃除をし、なるべく輝かしく光らせて使う様にしましょう。運気の変化を肌で感じ取れるとおもいます!

アイリスオーヤマ メガネふきシート SMS-30(30枚入)【アイリスオーヤマ】

まとめ

メガネも風水のラッキーアイテムとして活用できます。

求める運気に合わせてベストな色やフレームを選びましょう

具体的な方法として

仕事運を上げる場合

黒色で四角いフレームを会議や商談の時に

黒色で丸型のフレームを通常の業務に使い分けて使いましょう。

恋愛運を上げる場合

ピンクまたは赤色で丸型のフレームを選びましょう。

特に出会いや大事な場面で使用する事をオススメします。

安定を求める場合

茶色・ベージュ系の色とし丸または楕円形のフレームを選びましょう。

挑戦する場合

丸型でシルバーのフレームを選びましょう。

今日の風水

夢財布

1月15日など縁起の良い日から使い始める財布の事を言います。

実り財布と同様で風水効果がある使い方を心がけましょう。

2024年の月ごとの吉方向や取り組む内容は下記に詳しく出てます。

管理人は毎年確認し実行してます!

2024年 新Dr.コパの風水のバイオリズム [ 小林祥晃 ]

今から風水を実行し、幸せな生活を満喫しましょう!!!

関連記事

金運馬蹄財布は金運の最高峰!風水効果抜群で値段が手頃!

風水で金運財布(2024年)は何色?!寿命と保管方法と買う時期は?

玄関マットは風水的(2024年)に何がオススメ!?色・柄と選び方は?

風水でスマホケース・カバー(2024)の色は何がオススメ?効果は?

風水で健康運(2024)をアップ!色・方角・食べ物(食事)に注目!

風水(2024年)は食べ物で金運UP!オススメの食べ物や食材は何!?

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする