スポンサードリンク




風水でクッションの数や色は何が良い!?クッションカバーのオススメは?

風水でクッションの数や色は何が良い!?クッションカバーのオススメは?家庭で簡単に取り入れる事が出来る風水術としてクッションを活用する方法があります!クッションは季節に合わせて素材や柄を変えたり方位に合わせた色を使う手法があります。今回は家庭で簡単にできるクッション・クッションカバーを使った風水のオススメの活用方法を見てみたいと思います。

 クッション ビーズ ビーズクッション 抱き枕  フロアクッション

風水的なクッションの役割

家庭でクッションと言えばソファーやベッドの上、リビングの床などもあるでしょう。

全般的に人が集まったり、リラックス出来る場所にあるので特に家庭運・健康運に強く影響するとされます。

クッションの数は偶数と奇数で気が変わる

女性は偶数、男性は奇数が良いといる人もいますが管理人は男女の違いはあまり関係ないと考えております。

偶数で陰の気を活用する

陰の気はその力を弱める力があります。

よって、気性が荒かったり落ち着きがない人はクッションの数を偶数個置いて

具体的には、2ケか4ケが現実的な数になると思いますが

偶数個のクッションをリビングや自身の部屋に置くと良いでしょう。

気持ちが落ち着いて穏やかな気持になります。

奇数で陽の気を活用する

陰の気はその力を強める力があります。

先ほどとは逆で、控えめでおとなしめの方は、奇数のクッションを設置する事でプラスのエネルギーを加えてより積極的になる様にする事が可能となります。

具体的には、1ケか3ケが現実的な数になるかと思います。

風水に効くクッションは?

クッションは形で基本運気があります。

購入する際は形の基本形から自身の求める運気を上げていきましょう!

円形のクッションは金運があがる

円形のクッションはお金と同じ形をしてます。金運を上げたい方は丸または楕円形のクッションを選びましょう。実は円(縁)なので人間関係にも効果あります。

クッション フロアクッション 座布団 おしゃれ 大きい 北欧 丸型 円形 毛足 極厚 モダン

四角いクッションは出会いや縁を生む

人との縁を大事にしたい方、新しい出会いを求める方は四角い形のクッションを選びましょう。

クッション 中身 洗える ヌードクッション 国産 クッションBODY 45x45cm 2個組

ハートや花形のクッションで恋愛運を上げる

形からも容易に想像できますが、ハートや花形は恋愛運UPにつながります。かわいいフリルのついたデザインもGOODですね。

MOGU(モグ)ハート パウダービーズの優しい感触 約30×35×高さ7センチ

クッションは柄で運気に変化をもたらす

ボーダー柄のクッションは運気にメリハリがでる

日常に刺激が欲しい、いろんな出来事を経験したい方はボーダー柄をオススメします。

無地や花柄は穏やかな運気を営む

激しい変化をもとめずに、安定した日々を過ごしたい方は無地または花柄をオススメします。

【1000円ポッキリ】クッションカバー 60×60 プレーン [ ゆうパケット対応 ][ クッションカバー 無地 シンプル モダン 和風 ]

ドット柄は人間関係の良化を生む

人間関係を良くし、出会いを求める場合は縁をしめす丸いドット柄を選びましょう。

ちなみに、丸はお金も縁も良くする形なのでクッションだけではなく時計やバックなどでも有効です。

大きなドットが並ぶ北欧調デザイン 綿100%クッションカバー「ポルカドット」【幅50cm×丈50cm】

クッションは素材も運気に影響を及ぼす

光沢のある素材は金運UPにつながる

輝くものは金運をUPします。光沢素材はキラキラ輝いており適材です。

高級 タイシルク クッションカバー 45×45 角型(リーフ Bタイプ 6カラー)[クッション カバー シルク おしゃれ 高級 かわいい モダン ゴールド クリーム 黄色 イエロー ネイビー アジアン エスニック アジアン雑貨]

自然素材100%は風水的に幸運そのもの

風水的にはコットン、シルク等の100%天然素材はもっとも運気が安定するものと考えます。良質な自然素材を積極的に取り入れる事をこころがけましょう。

自然素材は汚れ易いですが、日頃から綺麗に洗濯する事で逆にいつも綺麗にする事が可能です。それは結果的に運気UPに繋がります。

★送料無料★【自然からの贈り物】麻100%がきもちいいピュアリネンクッションカバーサイズ:45cm×45cm藤色

風水的に部屋の方角によるクッションの色は

風水のラッキーカラーをクッションに取り入れる

2024年のラッキー色から選ぶならば下記の4色が運気が高い色となります。

  • レッド
  • シルバー
  • ゴールド

ラッキーカラーはその年の運気に影響するとても大事な事なので、

太字の色字で強調してます!

あれこれ悩まずにクッションの色を決めたい方はまずはこの中から選べば2019年はまずは問題ないでしょう。

なお、風水は方向と色に相性があります、部屋の方角別に色との関係も見てみましょう!

北西の部屋

北西の金の気がある方位です。ベージュ、アイボリー、ピンク(薄め)が相性が良いとされます。クッションでは、白、ベージュ系のものを選びましょう。

北の部屋

水の気を持つ方位であり、クッションでは、白、ベージュ、アイボリー、暖色系の色がオススメされます。

北東の部屋

北東は鬼門の方向であり、土のエネルギーがあります。不動産や相続運が高い場所とされますが、鬼門である事を忘れずに常に綺麗にして、色的には汚れてもすぐに判る白色ややベージュ色がオススメされます。

東の部屋

東の方角は、赤色と相性が良いとされます。

クッションではパープル色、ラベンダー色やレッド(赤色)が推奨されます。

南東の部屋

南東は木の気を持つ方位ですので、クッションでは緑系、茶系の色も定番でオレンジなど明るい色とも相性がよいでしょう、

西の部屋

西は金の方位と言われます。黄色と白が相性が良いです、

西に黄色はドクターコパの名言とされます。

南西の部屋

土の気を持つのが南西です。クッションではベージュやアイボリー色との相性が良いとされます。

南の部屋

南の方角は、火のエネルギーの強い方角です。クッションでは色はグリーンがラッキーカラーとなります

まとめ

クッションは形、素材、色で運気が変わります。

自身の求める運気にあわせて活用しましょう。

金運の良い組み合わせ

丸型、ドット柄、シルク、黄・シルバー・金色が最適の組み合わせ

人間関係の良い組み合わせ

丸・四角型、ドット柄か花柄、自然素材(コットン)、ピンク・赤色が最適の組み合わせ

安定した運気

四角型、無地、自然素材(コットン)、白・ベージュ・茶色が最適の組み合わせ

今日の幸運アップ行動!

ポジティブシンキング

前向きに生きる、受け止める事は気持ちの持ち方で非常に重要です。

思考は現実化する!そんな言葉がある様に考えている事は現実化します。

それは脳は視覚や音などの情報を外からの情報を電気的に処理している事から

考えも頭の中に電気的に伝達されており、考えもその一つだからです。

オススメの本

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り [ 星 渉 ]

もう一つ大事な事、それは感謝の気持ちを忘れない事。

毎日が感謝でいっぱいです。

無事に過ごせたこと、いろんな経験が出来たこと、もちろん楽しかった事。

すべてが感謝につながります。

2024年の月ごとの吉方向や取り組む内容は下記に詳しく出てます。

管理人は毎年確認し実行してます!昨年は初めてですが、電子版にしました。

今回は、通常通り書籍にしました。満喫しましょう!!!

2024年 新Dr.コパの風水のバイオリズム [ 小林祥晃 ]

関連記事

風水は玄関に鏡で開運!Dr.コパのオススメと効果は?

風水は玄関が大事!方角別(東・西・南・北)の効果と関係は?

風水で扉の色がポイント?!玄関と部屋に最適な扉とは?!

風水は色でリビングルームを開運に!注意事項と効果的な方法とは?

風水的家電の配置は何が大事!?方角・磁気・色にポイントあり!

風水でベッドの位置で恋愛運アップ!窓やベッドの向きによる効果は?

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする