スポンサードリンク




風水では龍の置物の置く場所は重要!効果的な場所は玄関と家の中心!?

風水では龍の置物の置く場所は重要!効果的な場所は玄関と家の中心!?干支にもある龍は風水的にもとても効果の高い存在とされてます!龍は実在しない生物なので今回は龍の置物を使った運気アップを目的として置物の種類や置き場所の効果的な方法についてみて見たいと思います!

風水効果を最大限に上げたい、龍の置物を選びたい、置き場所も気になる!

そんな方に参考になるでしょう!

風水における龍の置物の効果とは?!

アニメの千と千尋の神隠しでも、川の神様として白い龍が出てきましたが、中国・日本では特に昔から龍は神の様に尊い存在として扱われてきました。

龍は大地のすべてのエネルギーの象徴ともされており、風水が大地のパワーと深く関わっている事から影響力の大きさが理解出来ることでしょう。

ちなみに、龍の置物を家の配置する事を、龍を飼うって言う事もあります。

生き物の様に大事に扱う事がポイントになります。

具体的な龍のパワーとしては下記があります。

  • 邪気を払いのける
  • 良縁を招く
  • 富貴吉祥

邪気を払いのける

龍は空想上の生き物ですが、ゲームの世界でもラスボスになるほど強い存在です。とても強い力があり邪気を払いのけるちからも強いとされます。

良縁を招く

龍の動くところは道となり、その道を通って様々な人たちが経済活動を開始します。人の流れは結果的に良縁に繋がります。

富貴吉祥(ふききっしょう)

縁起の良い四字熟語であり、財にも、地位にも、幸運にも恵まれる!そんな意味があります。

龍には気の流れを作り、これらの運気を運び込む力があります。

龍の置物は玄関と家の中心に置く!

風水で出てくる言葉ですが、龍脈という言葉をご存知でしょうか?
風水では、大地のエネルギーやパワーは山の尾根に沿って流れ込んでくると言われてます。
尾根の形状を龍の背中の様になっている事から、龍脈と呼ぶ様になりました。
要するに龍の置物を家の中に置く事で、大地のエネルギーを家の中に呼びこむ事ができます。
よって、昔から龍は風水的に重宝されてきました。

龍の置物は玄関に置いて気を呼び込む

家では、玄関から気が入ってきますが、家の間取りや立地によってはそのパワーが弱い場合があります。龍の置物を置くことでそのエネルギーをパワーアップする事ができます。

可能であれば龍の向きは家の中心に向けて設置し、気の流れをスムーズにしましょう。

龍を家の中心に置いて気を確実に家の中に留める

玄関から入ってくる気は、家の中心に向かって流れるといわれます。龍を家の中心に配置する事により玄関から流れ込んできた気が確実に家の中心に向かう事になり、家にエネルギーが貯める事ができます。

エネルギーが貯まれば運気も必然的にアップする事になります。

龍の飼い方

龍は水との相性が強い生き物です。置物ではありますが、毎日感謝の気持ちを持っておちょこサイズのコップに水を入れてお供えをしてください。

龍を設置したらしばらく水の減り具合もみましょう。水が減り、良いことが起きたら龍が良く運気を導いてくれている証拠になります。

逆に水に変化が少なく、何も運気に変化が感じられない場合は龍がうまく活動できていない可能性があります。

水の減り具合と向きを調整しもっとも運気の良い向きを見つけてください。

また、周りに他の置物等をごちゃごちゃした状態で置かないで綺麗にしましょう。

風水的に推奨される龍の置物は?

龍の置物と言いましても多くの種類があります。

どんな材質・色で、どんな形の龍を選べばよいのでしょうか?

材質は銅製がオススメ

銅器と言えば、富山県の高岡が有名です。銅器は耐久性も高く仕上がりも綺麗です。材質は銅器製がオススメです。

置物 干支■ 風水白龍 ■合金製 化粧箱入り【高岡銅器】

予算があれば大きさにもよりますが、金、銀製がパワーがありますが強度が弱いのと高価なので狙われるリスクも高くなります。(性善説が通じない人がいますので)

銅はより安価で大きな龍の置物として購入可能となります。

龍の形状で運気も変わる

体がうねり水晶をもった龍

もっともポピュラーな形状の龍になりますが、龍の向きもわかりやすく気の流れを調整しやすいかと思います。

置物 干支■ 風水白龍 ■合金製 化粧箱入り【高岡銅器】

山と一体となっている山水龍

龍は龍脈を通り気を運びます。正にその形を自ら作り出している姿となり、運気が高まります。

開運五本爪山水龍(下山龍 銅製 19CM 金糸水晶玉付)

水入り水晶が強いパワーを持っている

水晶が形成されるときに同時に水がその中に閉じ込められたとても貴重な水晶ですが

水と相性の良い龍が内部の水のパワーを水晶を使って更に増幅すると言われます。

天然石 水入り水晶 Crystal Quartz クリスタル クォーツ ロッククリスタル 石英 クオーツ

昇り龍

風水グッズ 金龍上山 置物 銅製 開運祈願 金運祈願 玄関 龍の置物 風水 2019

運気の上昇を示す上り龍もパワーがあります。

寝室や家の中心に最適とされます。

天然水晶が豪華!七星昇り龍

これは願い事を叶える龍になりますが、家の中心に置いて中は増やしたいものを入れるのに適してます。願い事を書いた紙、通帳や宝くじを入れるのに最適です。

今は戦い中心の漫画となっている、鳥山明さんの有名な漫画でドラゴンボールがありますが、もともとは7つのドラゴンボールを集めて願いを叶えるストーリーで、中国から伝わる風水がルーツになっていると思われます。

【改運】七星昇り龍・銅製(天然水晶玉付き)【送料無料】

色は、基本は金色ですが、2019年はラッキーカラーの白や赤い龍もオススメです。

先程、龍を飼うと記載しましたが

ペットと同じで龍の置物にも相性があります。

一度設置しましたら、長いお付き合いになりますので

自身の感覚・感性を信じて、ピンと来たものを購入し大事にしましょう。

まとめ

玄関と家の中心の2ヵ所に

お気に入の龍の置物を飾りましょう。

そして特に玄関に設置した龍には水を隣に置いて、龍の活躍と運気の変化を確認し良い向きをみつけましょう。

材質は銅で、色は金色(21世紀のラッキーカラー)がオススメされます!

信じる事がもっとも大事です。

人は思った事を実現する能力があります。その力を信じる事により実現化するのです。

基本事項として風水では、風水そのものを楽しみながら綺麗にする事から実行するのがコツになります。それが開運、幸運につながると考えております。

*今日の風水術

運をアップする風水という事で、

今回は ”鬼門には白です!

具体的には、鬼門の方向は徹底的に綺麗にし、白い箱を置いて中に財産を入れます。

お金は天下の回りものであり、それも同時に綺麗にして引き寄せようとの考えです。

2020年の幸運は下記を参照しましょう!

さあ、今から風水を実行して幸せな生活を満喫しましょう!!!

関連記事

風水で猫を飼うのは幸運!猫のモチーフも効果あり?猫のトイレは設置に注意!

風水は玄関に鏡で開運!Dr.コパのオススメと効果は?

風水は玄関マットが命!色と方角(東・西・南・北)の関係は?

風水は玄関が大事!方角別(東・西・南・北)の効果と関係は?

風水は色でリビングルームを開運に!注意事項と効果的な方法とは?

風水で動物ごとの意味はと適切な方角は?モチーフでも効果あり!

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする