スポンサードリンク




風水で子宝運に効く色と方角の関係は?!寝室が大事って本当?

風水で子宝運に効く色と方角の関係は?!寝室が大事って本当?最近少子高齢化が報道されてますが日本の将来が心配になります。また結婚も晩婚化が進み妊活は当たり前の様になってきました。今回は風水術を取り入れた効果的な妊活を調査しましたので見てみましょう!

ご参考まで

☆2023年のラッキーカラーは、オレンジ、グリーン、ホワイト、ゴールドです☆

とにかく2023年で運気アップを求めるならば上記の4色を意識する様にしましょう!!!

風水で子宝に効く色はオレンジとピンク色!

先ほど2023年のラッキー色をしましましたが、

妊活に効く色はズバリ!オレンジ色です!

また、ピンク色も相性が良いとされます。

風水的なオレンジ色は人に関係する良い効果がある

風水的には、旅立ち、子宝、人間関係の良化の意味があります。

印象をよくしたり、良縁の効果もありますので、人に関係する色としては最強の色の一つと言えます。

  • オレンジ色は、子宝、旅立ち、自分探し等の意味があり
  • 運気としては、旅行運、新たなスタートと関連があります

入学、就職、転職、転勤、引っ越し等の新生活が始まる初日、何か新しい活動、勉強、資格等を始めるにも良い色とされてます。

妊活し子供を授かる事は確かに新しいスタートと同じ事なので関連深いのも納得です。

1cm刻みの カーテン オーダーカーテン ドレープカーテン【最短6営業日出荷】【代引き不可】スミノエ デザインライフ 〜セーラ〜遮光カーテン アレルギー対策 オレンジ

風水的な緑色(グリーン)は健康運に効く

風水では緑色は健康運と強い関係である事は鉄板となってます。

  • 緑色は、リラックス、健康、安全、信頼、再生等の意味があり
  • 運気としても健康運、美容運があります

スケジュールで病院に行く、スポーツジムに行く、美容院に行く予定がある場合は緑色の文字にするか囲む等にすると良いでしょう。心身ともにリラックスし健康増進をはかれます。

また、何かの発表会やデートの時もグリーン色を使う事で、リラックスが出来、自分の本領(能力や魅力)を発揮出来る事でしょう。

妊活で重要なのはなんと言っても母子ともに健康である事が求められます。健康を示す色は緑色(グリーン)なので、オレンジ色と組み合わせて取り入れるのも良いでしょう。

 風水的にピンク色は恋愛運に効果

ピンク色も恋愛運に効果的である事は広く知られてますが、広く捉えて人間関係運のアップに効果があるとされてます。

  • ピンク色は、恋愛を運部、人間関係を良化する意味があり
  • 運気としては恋愛運、結婚運、友情運と関連があります。

妊活にはストレスが大敵です。また周りのサポートが必要です。そんな時はピンク色を積極的に取り入れて人間関係をよくする事が良いと思われます。

*管理人も人を会う時(大事な会議や出会いの場では)意識的にピンクのシャツを着るようにしてます。

赤色(レッド)は元気が出る

赤色は、元気とパワーの出る色です。

  • 赤色は、活力、元気、決断力等の意味があり
  • 運気としては、健康運。仕事運、勝負運と関連がありあす

昔から、大事なところは赤線を引いたり、文を修正する時も赤色を使っております。これは目立つ事、アピールする事を目的としており、非常に理にかなった方法です。

妊活も人生の勝負と考えれば赤色も勝負運が上がるので、不妊治療をする、検査の結果を聞く等のタイミングであれば、赤色を取り入れてみるのが効果的です。

風水で子宝に最も影響ある部屋は寝室

風水で、3大ポイントとして重要視されるのは下記の3箇所ですが

  • 気の入り口である「玄関」
  • 気の吸収する「寝室」
  • 気が乱れやすい「トイレ」

妊活そして子宝に最も影響あるのが「寝室」となります。

理由は簡単です。

寝室は、人生の4分の1から3分の1ほど寝て過ごす場所であり、また妊活が営む神聖な場所にもなります。

寝室にオレンジ色を取り入れる

具体的にな子宝運アップの方法としては、枕、シーツ、カーテンなど寝室にオレンジ色を取り入れる事をオススメします。やはり、風水的にパワーのある色を積極的に採用するのが効果が高いとされるからです。

オレンジ(orange) シングルロング : 布団カバー 3点セット(掛け、敷き、枕) 無地 リバーシブル

寝室の方角は北が受胎運を高める

受胎を高めるのは北の方角と言われます。

北の寝室が難しいようであれば、ベッドや布団の配置を部屋の中で北寄りにしましょう。

また、東北は相続、南西は母性を司る方位なので家のバランスによっては

その方角の寝室で運気を高める事が良いでしょう。

風水と子宝の関係はベッドの扱いが大事

枕の向きは北枕?!

ご存知の様に、地球の磁力はN極とS極があります。

磁力はN極からS極に流れる事から、頭を北であるN極に向ける事で体の磁場も頭から足元のS極に向かう事になり気の流れと向きがあって良く眠れるといいます。

体調を整える時は北枕を実践してみましょう!

ベッドであればなるべくセミダブルサイズ以上のベッドとしゆったり余裕をもってつかいまししょう。シングルサイズのベッドを2つ繋いで使うことは真ん中に分断が出来るのでオススメしません。

風水的には、セミダブルサイズ以上できればダブルサイズのベッドを用意しましょう。

京都の野宮神社は絶大な効果あり!

実は管理人も結婚してから6年間子供が授かりませんでした。そこで、秋篠宮さまと紀子さまが訪れて男の子を授かった話を聞いて京都にある野宮神社に行き子宝をお祈りした経験があります。その後すぐに今の一人息子を授かりました。

本当に効果があったと思ってます。

野宮神社は良縁にもゆかりのある神社で、実は、なかなか男性運がなかった嫁の友達が我々の効果を聞いてお参りに行った後、今の旦那さんに出会い結婚し無事に子供も授かっております。

困った時の神頼みとなるかもしれませんが、本当に手を尽くしてもうまくいかない方はお参りしてみてはいかがでしょうか?!

我が家では野宮神社は感謝と奇跡の神社となってます!

野宮神社のHP

まとめ

子宝に聞く風水は、寝室をオレンジ色ピンク色等の暖色にする事!

(管理人はオレンジ色のカーテンと枕カバーにしてました)

また、健康を意識し緑(グリーン)色も服に取り入れる。そして不妊治療や検査結果を効く日は赤色を取り入れる等、色の風水パワーを取り込んで効果的な妊活をしましょう。

また、管理人が非常にオススメするのは、最後は神頼みになるのですが

京都にある野宮神社にお参りし、子宝を授かる事を心からお祈りする事です。

今日の風水

お盆財布

7月や8月のお盆から使い始める財布。ご先祖様のパワーで金運によりパワーが宿るとされてます。

2023年の月ごとの吉方向や取り組む内容は下記に詳しく出てます。

興味のある方は見て見てください。

管理人は毎年確認し実行してます!

2023年 新Dr.コパの風水のバイオリズム [ 小林祥晃 ]

今から風水を実行して幸せな生活を満喫しましょう!!!

関連記事

風水的に塩風呂は最強の厄落とし!塩の具体的なパワーと効果とは?

風水でカバン[鞄]で仕事運・金運アップする方法は?色や大きさも大事!

風水で靴の色・靴の収納は運気とリンクする!金運・仕事運アップ方とは?

風水で枕の向きで金運・恋愛運をアップする!オススメの枕とカバーは?

ビブラート1(Vibrato1)で快適睡眠!風水効果は良質な睡眠から!

風水では寝室は色(壁紙)で決まる!方角による効果的な色とは?

風水で病気にならない・治す(治療)色は?病気になる家はある傾向がある!

風水で夫婦のレスを解消!?寝る位置で左右や夫婦写真で改善する方法!

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする