スポンサードリンク




風水で靴の色・靴の収納は運気とリンクする!金運・仕事運アップ方とは?

風水で靴の色・靴の収納は運気とリンクする!金運・仕事運アップ方とは?近頃運気がパッとしないな?下降気味かな等思う事がありませんか?そんな時は風水術を利用して運気も気分も変えるが一つの方法です。今回は靴を変えて開運する方法について調査しましたので見てみましょう!

ご参考まで

☆2024年のラッキーカラーは、レッド、シルバー、ゴールドです☆

*色ごとの運気を見てから選ばれる事をおすすめしますが

とにかく管理人オススメの靴を直ぐに手に入れたい方はこちらからどうぞ!

オススメの靴はこちら

風水では靴の色で効果が違う!

色は人間にとって本能的に様々な気分をもたらし日々生活に関わってます。風水の世界でも、色はそれぞれ意味を持ってます。そして色んな効果を発生させるのも実は色になります、特に人間の本能に影響しますので非常に大事な要因になってます。

服装ではその人の印象そのものが変わりますし、食事でも赤いものは食欲をそそりますが、青いものは減衰させます。靴は毎日使うものであり玄関から運気が入ってくる事からも影響力が高いアイテムとなります。

これから自身が求める運気を考えて選んでみましょう!

赤色の靴は勝負運・異性運がアップする

風水的に赤色は非常に力の強い色と言われます。新しい出会いや変化を求める場合、やる気やモチベーションをアップさせる時に適してます。また、ここ一番の勝負の時も効果を発揮します。パーティや何かの試合の時は赤色と金色を組み合わせて更に運気を強くする方法もあります。

男性も女性も赤色には本能的に惹かれる性質があります。自然界の現象がそれを証明してます、木の実は赤くなり注意を引きます、猿はお尻を赤くして異性を引きつけます。

LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン 1A3EPP 17AW Louis Vuitton/Supreme RUN AWAY SNEAKER ランナウェイ メンズシューズ 靴

青色の靴は冷静沈着に行動できる

じっくり物事を考えて結論や結果を求められる状況や仕事がある方に適してます。仕事や勉強で結果を出したい時は青色がオススメです。

また、冷静になれるので過去を断ち切って新しい未来に向かいたい方にも適してます。迷う事が多い、落ち着きがない、イライラしがちな方はこの青色を選ぶと道が開けるでしょう。

【店内2足買うと★送料無料】サイズ豊富22.0〜25.5cm★超軽量スニーカー/チェック柄/花柄/レディース靴/キッズ/レースアップ/ブラック/黒

銀色の靴は控えめでも存在感を残す

銀色(シルバー)は、仕事運と相性が良いです。自分の才能を伸ばしたい、開花させたい方に相応しい色となります。金色ほど目立ちませんが、受け身でありながらも運気を前に持っていくパワーがあるので控え目な女性にもオススメされます。

そんなに目立たさせずに何かに挑戦しようと思っている方は銀色(シルバー)の靴にしてみましょう。

【本格ダンスブーツ 】編み上げブーツ ショート丈 黒色 白色【滑り止め付き】

ピンク色の靴は人間運・恋愛運が上がる

ピンク色は思いやりや優しさを象徴する色ですが、魅力を上げる効果があります。また甘え上手になれる色とも言われます。人と人とつなぐ効果があるので、恋愛運が上がります。また、間に入って取りまとめする役目にも適してます。

ピンク色は女性らしい色のイメージがありますが、男性にも有効です。Dr.コパさんは好んでピンクの服をきてますし、管理人も大好きな色の一つです。

2018年もラッキーカラーとなってますので、本年度に限っては積極的に採用する色としてもよいでしょう。

注意:人の間に深く入りすぎると、単なるおせっかいと思われる事もありますので行動に気をつけましょう。

緑色の靴は心と体が綺麗になる

緑色は癒し効果があり、心と体が浄化されて綺麗になります。それは人間関係運アップにもつながります。

また、人間関係の一つでもある恋愛関係にもつながりますので、ピンク色が女性っぽいので苦手な男性はピンク色の代わりに緑色(グリーン色)を取り入れるのも良いかと思います。

黄色の靴は金運がアップする

黄色と金運は風水では常識の世界ですね。それは靴でも同じです。

運気的には、人を楽しませる、元気にさせる効果がありますので、人気者を目指している方、お笑い芸人を目指している方は金運も含めてラッキーカラーになるでしょう。

石川県出身の「ゲッツ」で有名なダンディ坂野さんは、一発芸人とも言われてますが実は服装含めて黄色づくめで、今も地方公演で人気が高く息が長い芸人です。これも黄色パワーのおかげと言えるでしょう。

迷ったら黄色と覚えておいても間違いがありません。お金があれば心に余裕が出来る事は間違いありません。

安全スニーカー FUJITE JIS S級相当鉄製先芯入 黄色 グレー 安全靴 作業靴 富士手袋工業

茶色の靴は手に入れたものを守る効果

茶色は現状を維持し安定させる、安心させる色です。今まで築き上げたものを定着させ、稼いだお金を守る効果があります。

ちょっと疲れが溜まっている、落ち着きたい方は茶色の靴を選び、家の中のインテリアも茶色ベースにしましょう。ただし落ち着きすぎると発展をそこねますので、落ち着いたら茶色の割合を減らす事も考えましょう。パワーを高めたい時は7割ほど、落ち着いたら3−4割ほどにするのが良いかと思います。

黒色の靴は格が上がる

黒色は格式の高い色です。自分の格をあげたい、上を目指したい方は最適です。ただし、恋愛には不向きなので出会いを求めている方は避けた方が良いでしょう。

白色の靴は浄化作用がある

白は塩と同じ色で、浄化作用が最強です。運気が低迷している時や、一度リセットして前に進めたい時は白色を選ぶと良いでしょう。ただし、白は他の色を助ける役割があるので、組み合わせは注意が必要です。

なお、浄化作用という事では人間関係に悩んでいる時もその効果が発揮されますので、靴だけでなく持ち塩を持参して関係を浄化する事も考えましょう。

塩を持ち歩く方法と効果は!?包み方やケースを間違えると逆効果?!

ゴールド色の靴はお金と人を引き寄せる

ゴールド色は金の色であり、風水でも最強の色の一つです。お金と人を引き寄せる強力な色ですのでぜひ活用したいものです。携帯カバーであれば一部分になるので使いやすいのではないでようか? また、近年では携帯そのものが金色のものがあるのでそのまま透明なカバーをつけて使うのも手かと思います。

金色は強力なので、いろんなアイテムに使いたいのですがとても目立つのでバランスよく使い分けましょう。

オススメの靴を紹介!

日本人の足にあった日本のメーカーは、甲高幅広の日本人にはフィットします。

リーガルはリーズナブルな物から高級な本格的な靴まで幅広く揃えてます。

オススメの靴はこちら

風水では靴の色やブランド手入れの状況が関係する

センスのある人、おしゃれな人、成功者は全て足元が綺麗です。目から一番離れているところが綺麗な人は気配りもできるし細かい事に気がつきます。足は匂いも発し安いので常に綺麗にされる事により当然運気も上がります。

ここで注意ですが、ボロボロでみすぼらしい靴は見た目だけではなく、運気的にも何も良い事はありません。そうならないうちに新しいいものに交換しましょう。汚れや壊れているものは運気をアップするどころか逆に運気低下を引き起こします。

運をお金で買うと思って、思い切って新しいものに変えましょう。

靴が金運アップの関係が深いのは運気入り口だから

人の運気のエネルギーは足元から入ってきます。皆さんもご存知かと思いますが、足つぼマッサージ、ふくらはぎマッサージをすると全身の血行がよくなります。足は第二の心臓とも言われ様々な臓器と関わりを深く持っています。

風水でも大地のエネルギーを足元から吸収している事から非常に重要な役割とされてます。

家の玄関も運気の入り口である事から、家も人も玄関、靴と足に大きく関わっている事になります。

高級なブランドの靴は運気が高い!

これはブランド志向で言っているのではなく、運気のレベルを示してます。

基準としては、試しに自分が高いと思う額の2倍の靴を買って実際に履いてみましょう。今までの感覚と違う事が実感できると思います。

例えば、汚れたところを歩かない様になる、雨の日にははかない、靴同士でこすらない様に気を使う、履き終わったら磨いたり、汚れを取ったりする。

すぐに気持ちと行動に変化が起きている事に気がつくでしょう!

これがやがて週間になり人生を形作ります。

そして、ブランドには何と言ってもサイドエフェクトがありあす。

直訳すると「副作用」となりますが、そんなレベルでない効果があります。

サイドエフェクトとは

ある部分的な一部の能力や見た目が優れている状況において、まるでその他の事まで含めて全てが優れている様に見えたり思ったりする事を言います。

例えば、みなさんご存知かと思いますがどこの国でもオリンピックの金メダリストは国民の英雄的な扱いをされます。スポーツで人を熱狂させた偉大な選手です。その事が他の性質や能力、人格的、人間的にも優れている様に思えます。

ジャマイカの100m走者のボルト選手は正に国民の英雄になってます。管理人は競技とインタビューしか見た事ありませんが、それ以外は全く知らないのにその様に思いえます。実際素晴らしい方だと信じてますが、詳しく知らなくてもその様な印象を与える事になります。

成功者は財布よりも靴や玄関を重視する!

金運といえば真っ先に財布を思い浮かべる方が多いかと思いますが、実は成功者の多くは財布よりも靴に気を使っているのが実態です。あのホリエモンさんも財布は持ってなくてマネークリップを使ってます。

また、セレブのお宅訪問等でよくTVで見かける玄関はとても綺麗です。靴そのものが片付けされていて見当たりません。

靴の重要さはセレブをみれば参考になる

セレブはお金を持っているので確かに何百足も靴を持っていて一年に1回ほどしかはかないものもあり常に綺麗な靴を履ける環境かもしれませんが、最初からそうしていた方は少ないでしょう。やはり成功者になる前から自分で出来る環境下で靴の綺麗さを意識し常にしたきたからこそ、幸運を引き寄せ成功したと考えられます。

飛行機に乗る際にファーストクラスの横を通る時はその方がが履いている靴を見てみてください。ピカピカに光っている綺麗な靴を履いている事でしょう。

玄関はエネルギーと運気の入り口

靴は基本的には下駄箱にしまい綺麗にしましょう。靴を奥場合もつま先を外に向けて綺麗に並べて運気の流れを邪魔しないようにするのが鉄則です。また、玄関は常に綺麗に掃除し、最低でも週に1回は床を濡れ拭きし、ドアノブも消毒する事が望まれます。

風水では古い靴を捨てることも運気アップになる

風水では人間の体に置いて足の裏は大地からのエネルギーが入ってくる場所となります。また家の運気は玄関から入ってきます。よってこここ綺麗にすることは必須となります。

ここに、汚れた古い靴を置きっぱなしにするとその運気をダウンさせてしまいます。

単純に、古い靴を捨てるだけでも運気を変えることが出来ます。

靴の寿命は約3年を目安とし、形がくづれてきたら廃棄しましょう。

なお、高級川靴で手入れが行き届いているものは10年以上持ちます。

状況に合わせて使い分けましょう。

玄関、下駄箱の整理も大事です。

綺麗にするだけでなく、履かない、気に入らない靴は感謝して廃棄し適正な空間を

確保しましょう。

まとめ

靴の色は風水的にも様々な効果があります。それぞれの効果に合わせて選ぶ様にしましょう。

靴は色の効果で選ぶ

自分が今求める運気に合わせて、適切なものを選びましょう。

玄関の状態が悪いと運気に影響する

靴そのものは当然ですが、玄関も常に綺麗にし、運気の流れを邪魔しないようにしましょう。

一足はブランド物で自分でも2倍ほど高いと思うものを選びましょう。

気の持ち方と行動を帰るのが目的です。ブランドのサイドエフェクト効果も利用して一気になγれを変えましょう!これは凄く良く効きます!

オススメの靴



日本人の足にあった日本のメーカーは、甲高幅広の日本人にはフィットします。

リーガルはリーズナブルな物から高級な本格的な靴まで幅広く揃えてます。

オススメの靴はこちら

今日の風水

夢財布

1月15日など縁起の良い日から使い始める財布の事を言います。

実り財布と同様で風水効果がある使い方を心がけましょう。

2024年の月ごとの吉方向や取り組む内容は下記に詳しく出てます。

興味のある方は見て見てください。

管理人は毎年確認し実行してます!

2024年 新Dr.コパの風水のバイオリズム [ 小林祥晃 ]

今から風水を実行し、幸せな生活を満喫しましょう!!!

関連記事

金運馬蹄財布は金運の最高峰!風水効果抜群で値段が手頃!

風水は玄関に鏡で開運!Dr.コパのオススメと効果は?

風水で印鑑は素材が大事!開運の方法と素材ごとの効果・選び方は?

風水では塩を持ち歩く事で厄除け・運気アップ!持ち塩の種類は?

風水的家電の配置は何が大事!?方角・磁気・色にポイントあり!

風水では花壇の花は何がオススメ?花風水を取り入れる方法とは?

風水で本棚の位置や配置で気をつける事とは?オススメの場所は?

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする