スポンサードリンク




風水では塩を持ち歩く事で厄除け・運気アップ!持ち塩の種類は?

風水では塩を持ち歩く事で厄除け・運気アップ!持ち塩の種類は?最近運気がいまいちだな?ついてないな等思う事がありませんか?そんな時は風水術を利用して運気を変えるのも一つの方法です。今回は塩を持ち歩く持ち塩で厄除けし運気アップをはかる観点から開運する方法について調査しましたので見てみましょう!

盛り塩 【 清め塩 】【 盛塩 】Aセットピンク 岩塩 1.2kg、固め器ピラミッド(小)、神皿、霧吹きセットこのセットで作れます。【ピラミッドパワー】

塩は厄除けの定番!効果は?!

塩は邪気を取り払い清める効果があります。また、厄除けとして、古くから使われております。海に入って禊(みそぎ)やお祓いの習慣がありましたし、お相撲さんでも土俵に入る時は怪我がない様に、塩を撒いて清めてから入ります。今でもお葬式から帰ってきた時に、玄関の前で塩を振りかけて邪気が入らない様にしている方もいるかと思います。

実は日本だけではなく、ヨーロッパ方面でも古くから魔除けの道具として使用されていたそうです。また、塩を用いたおまじないで悪運を取り払うのにも使われていたそうです。

塩を持ち歩く事による開運の効果とは?



塩を持ち歩くと開運効果あり

一般的には厄除けですが、そんなパワーのある塩ですから、実は持ち歩くと運を補充しし運気が上がる効果があります。

塩は国産の粗塩、できれば自宅から見て、吉方向の海で採取されたものがベストと言われてます。毎年吉方向は変わるので、都度新しいものを手に入れましょう。

塩は、約10gでこれは大さじ1杯弱程度です。これを半紙で包んで持ち歩くと良い出しょう。10gは、健康な成人が1日に摂取する量とほぼ同じと言われております。

つまり、人が1日で摂取する量の塩で罪や汚れを祓う事ができるとなります。

塩は、約3日から1週間ほどで新しいものに交換しますしょう。使用済みの塩は、普通にゴミ箱で処分しても問題ありません。”払いたまえ、清めたまえ”と唱えながら、水場に流すのもOKです。

持ち塩の効果その1 浄化作用がある

風水では綺麗にする事、なる事は基本中の基本です。浄化とは、”よごれや悪を取り除いて、清浄・清潔にすること。”とあります。塩は浄化作用があるので、持っているだけで汚れと悪を取り除いてくれるとは非常に便利なアイテムではないでしょうか。

調子がいまいちの時は、見えない汚れがついているかもしれませんので持ち塩で浄化しましょう。

持ち塩の効果その2 お守り効果がある

お守りとは、”厄除け(魔除け)、招福(開運、幸運)、加護などの人の願いを象った物品(縁起物)である。 アミュレット、タリスマン、チャーム。”とあります。

悪いものを避けるだけでなく、招福をもたらす縁起物とありますから、万能ですね。

もっと手軽な方法は、塩を舐める!

持ち塩という事で、塩を持ち歩く効果を記載しましたが、それが面倒な方には実は塩を舐めるという方法があります。

大事な会議や出張のある時、大きなイベントがある時、海外旅行に行く時など浄化の為に”塩をなめる”を実践しましょう。

盛り塩 【 清め塩 】【 盛塩 】Aセットピンク 岩塩 1.2kg、固め器ピラミッド(小)、神皿、霧吹きセットこのセットで作れます。【ピラミッドパワー】

持ち塩の活用方法・交換時期・処分の方法は?



目的別に活用方法が異なります!目的に合わせた盛り塩をしましょう。

効果が現れる様に、特別に自宅での盛り塩の方法と、持ちあるく持ち塩の観点から目的にあった風水術をまとめました。

金運アップ

盛り塩について

家の中心から見て、真西に20グラム、北東、東南に10gずつ盛り塩をおきます。器の色も大事で、真西、東北が黄色で、東南がグリーンの容器とします。

持ち塩について

普段使用している財布も、塩で運気アップします。財布の中身を全て出して、粗塩を財布に振りかけます。そして紙に包んだ塩を財布の中に入れます。月一回ほどでも効果がありますので、試して見てください。

恋愛運アップ

盛り塩について

家の中心から見て、南に20グラム、東北と北西に10gずつ盛り塩をおきます。器の色は、南がゴールドかグリーン(ゴールドライン入りでも良い)、東北と北西は白色かグリーンの容器とします。

持ち塩について

持ち塩は人気運アップにもつながると言われてます。コンパや出会いの場で他の人達と差をつける、逆に変な人を避ける為にもそっとポケットに忍ばせておきましょう。

仕事運アップ

盛り塩について

家の中心から見て、東に20グラム、南西と北西に10gずつ盛り塩をおきます。ここでも器の色が大事で、東と南西が赤色で、北西は白色の容器とします。

持ち塩について

持ち塩を塩袋に入れて、大事な会議や試験に望む前に握りしめてください。塩の開運パワーがあなたの体に宿ります。それでも自信がなければ塩を少しなめてみてください。パワーがみなぎり、いつもの実力が発揮できるでしょう。

塩の種類は何種類?製法や採掘場所で異なる

手間なし簡単「八角盛塩セット」

塩は種類が多くあります、同じ種類でも産地によって成分が異なります。具体的な違いについて見てみましょう。

精製塩

一般に”食塩”、”食卓塩”と呼ばれて売られてます。おそらくほとんどの方に馴染み深い持っとも身近な塩となるでしょう。製法として、海水を電気分解しナトリウムイオンを抽出し濃度の高い塩水を作り、それを煮詰めることで科学的に精製される塩のことを言います。

天然塩

TOKIOが鉄腕ダッシュでもテレビでも作ってましたが、塩田に海水を撒いて天日で乾燥させて塩を固める昔ながらの製法。ミネラルが豊富で味も格別です。

精製していないものは粗塩とよばれ、盛り塩、持ち塩に持っとも適してます。

盛り塩 【 清め塩 】【 盛塩 】天然塩 ヒマラヤ 岩塩 クリスタルホワイト・ピンクセット1.2kg×2種(小皿・型(固め器)は別売)

再生加工塩

輸入した純度の高い原塩または精製塩にミネラルやにがりを追加し製造した塩。

伯方の塩あたりはこの製法です。

岩塩

塩化ナトリウムからなる鉱物。少量の不純物を含む。立方体の結晶または粒状・塊状で産出し、等軸晶系で、無色または白色。食塩の製造原料として重要。山塩 (やまじお) 。石塩 (いしじお) 。

単純に海ではなく、山で取れる塩です。ミネラルが豊富で塩そのものを味わうには非常に旨味のある塩です。

残念ながら盛り塩、持ち塩には適しておりません。

海塩

海水から精製した塩

先ほど記載した、精製塩、再生塩、天然塩、は正にこの海塩となります。

湖塩

塩湖と呼ばれる塩水の湖で採取、製塩される塩

カスピ海や死海などが有名ですが、海ではなく内陸にある塩湖で取れる塩を言います。

まとめ

風水では塩を持ち歩く事で厄除け・運気アップをはかれます!

粗塩を約10グラムほどを紙の袋

または塩袋に入れて携帯しましょう。

また、自宅では盛り塩をしてさらに運気アップをはかりましょう。

エコが問われるので、瓶もお手軽でオススメされます。

星型ガラス小瓶10個/スター型小瓶/ガラス瓶/ガラス星/ミニガラス小瓶/星型ガラス容器/星型容器/星型小瓶 【10個】

今日の風水

おき塩

塩を地面に直接置く方法。地面と塩をどうかさせ、その場所を清める事ができます。敷地の四角や欠けを補う位置などに塩をおきます。塩をその周辺にまくだけでも良いとされます。運気がよくない土地に引っ越しした時や、その様な土地、建物のよくない作用を補う時に行います。

2021年の月ごとの吉方向や取り組む内容は下記に詳しく出てます。

興味のある方は見て見てください。

管理人は毎年確認し実行してます!

【特典付き】2021年新Dr.コパの風水のバイオリズム [ 小林祥晃 ]

今から風水を実行して幸せ満喫しましょう!!!

関連記事

風水で印鑑は素材が大事!開運の方法と素材ごとの効果・選び方は?

風水的家電の配置は何が大事!?方角・磁気・色にポイントあり!

風水では花壇の花は何がオススメ?花風水を取り入れる方法とは?

風水で本棚の位置や配置で気をつける事とは?オススメの場所は?

風水で携帯ケース・カバーの色は何がオススメ?色ごとに効果は?

塩を持ち歩く方法と効果は!?包み方やケースを間違えると逆効果?!

風水で金運財布(2021年)は何色?!寿命と保管方法と買う時期は?

風水的に塩風呂は最強の厄落とし!塩の具体的なパワーと効果とは?

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする