スポンサードリンク




風水的に塩風呂は最強の厄落とし!塩の具体的なパワーと効果とは?

風水的に塩風呂は最強の厄落とし!塩の具体的なパワーと効果とは?最近運気がいまいちだな?ついてないな等思う事がありませんか?そんな時は風水術を利用して運気を変えるのも一つの方法です!今回は最強の厄落としと言われる塩風呂を実行し運気(恋愛運)アップ!塩の具体的なパワーも見ながら開運する方法について調査しましたので見てみましょう!

塩風呂による厄落としの効果とは?



「金運をあげたい」「楽しい人間関係を築きたい」「仕事で成功したい」「家族と仲良く暮らしたい」ということであれば、まずは体に付いている厄を綺麗に落とす必要があります。

厄落としの方法は基本は、”洗う” ”流す” ”捨てる”です。 

体に溜まった悪い厄を洗い流し体の外に捨てると言う意味では、「入浴」はもっとも効果の高い厄落としと考えて良いでしょう。

毎日入浴することは、気分転換や綺麗になるだけではなく、風水的に見ても体を清める極めて有意義な方法となります。

日々負の感情が生まれ蓄積しやがで厄の元になる

1日過ごすと、いろんな出来事がありそれと同時に全ての関係した人といろんな感情が湧いてきます。それはいつも幸せな笑顔溢れるものであれば問題ありませんが、怒りや悲しみ、嫉妬等負の感情も生まれます。

この負の感情は、厄そのものです。人間は感情の生き物です。いつもポジティブで明るい感情ばかりでは問題ありませんが、日々の生活では負の感情も生み出してます。

負の感情は気の乱れを生む

負の感情が蓄積すると、自己嫌悪ややる気がなくなったりします。また、冷静に判断出来なくなり、他人に八つ当たりや攻撃的になることもあります。

これはコミュニケーション不足や、人間関係の悪化をもたらします。

問題の70%は、コミュニケーション不足や誤解で発生すると言いますから、厄を落とさずに負の感情の蓄積することは、いかに危険と言いますか問題のある状態であることは明白でしょう。

塩風呂は浄化作用がある

浄化とは、”よごれや悪を取り除いて、清浄・清潔にすること”とあります。塩風呂は風呂に塩を入れるだけで、浄化ができる処方としては非常に簡単な方法になります。

なぜ厄落としに塩を使うのか塩の持つパワーとは?

お風呂に天然塩を入れて入る事を塩風呂と言います。塩は昔から厄除けとして使われており、海に入って禊(みそぎ)やお祓いの習慣もありました。そして、邪気を取り払い清める効果があります。

お風呂に入れば汗をかきますが、その汗と一緒に厄も流れます。塩を入れる事により体との浸透圧が変わりより汗をかき易くなります。

塩風呂は日頃の厄、1日の溜まった厄を浄化するもっとも気軽な方法の一つと言えます。

金運アップ

大事なポイント!!!

塩入浴では、金運もアップします。

基本的に毎日入浴することで、日々の厄は落ちますが、塩は浄化作用があり効果が増します。金運は特に浴槽が綺麗である事は必須ですので、お風呂上がりには必ず清掃して翌日も綺麗に入れるように心がけましょう。

更に効果をあげる方法として、家の清掃があります。運は三角形に流れると言いますから、金運の場合は家の中心から見て西、北、東北のスペースを綺麗にします。

西は、お金の方向

北は、貯蓄の方向

東北は、変化と財産の方向です。

西に、黄色の花、北に白い花、東北に赤(少量)の花を飾り運気をアップさせましょう。

恋愛運アップ

大事なポイント!!!

塩入浴では、恋愛運もアップします。

お風呂に湯をはったら、約20gの天然塩を入れて、ぬるめのお湯に浸かります。出来れば1時間以上必要です。人間関係にかなり問題があれば4時間もトライしましょう。湯船には出たり入ったりしてもOKで、可能であれば音楽を聞いたり、映画を見たり本を読んだりすると、厄がストンと落ちます。

厄が落ちれば、後は迎え入れるだけなので気分を入れ替えて笑顔で良い気を取り込みましょう。

更にアップさせるには、家の北、西、東南を綺麗に掃除し、北に白い花、西に黄色い花、東南にピンクの花を飾り、そして、一に笑顔、二にプレゼント(高価なものでなくても良い)、三に挨拶を実行しましょう!

仕事運アップ

塩入浴では、仕事運もアップします。

塩風呂での厄落としそのものは、金運、仕事運アップとも大差はありません。

更にアップさせるには、家の東、南西、北西を綺麗に掃除します。

東は、元気の方向

南西は、頑張りの方向

北西は、上司・スポンサーの方向です。

厄落としのあと、この方向も綺麗にしこの方向に赤や白色の小物や花を飾りましょう。

塩風呂の美容効果とオススメの塩は?



塩風呂は美容にも大変良いとされてます。

例えば、

  • 保温効果
  • むくみ解消
  • デトックス効果
  • ダイエット効果
  • 美肌効果

等があるとと言われてます。

それは塩のミネラルが新陳代謝を促進、浸透圧により体の余分なものが体外に出る、天然のミネラルが皮膚から吸収される、塩の殺菌作用等が複合的に働いて効果が出てくるものです。

塩は種類が多くあります、同じ種類でも産地によって成分が異なります。具体的な違いについて見てみましょう。

精製塩

一般に”食塩”、”食卓塩”と呼ばれて売られてます。おそらくほとんどの方に馴染み深い持っとも身近な塩となるでしょう。製法として、海水を電気分解しナトリウムイオンを抽出し濃度の高い塩水を作り、それを煮詰めることで科学的に精製される塩のことを言います。

天然塩

TOKIOが鉄腕ダッシュでもテレビでも作ってましたが、塩田に海水を撒いて天日で乾燥させて塩を固める昔ながらの製法。ミネラルが豊富で味も格別です。

精製していないものは粗塩とよばれ、盛り塩、持ち塩に持っとも適してます。

【改運】浄化専用・塩田で作られた天然の粗塩 980g【2点までは小型宅配便可】

再生加工塩

輸入した純度の高い原塩または精製塩にミネラルやにがりを追加し製造した塩。

伯方の塩あたりはこの製法です。

伯方塩業 伯方の塩(1kg)

岩塩

塩化ナトリウムからなる鉱物。少量の不純物を含む。立方体の結晶または粒状・塊状で産出し、等軸晶系で、無色または白色。食塩の製造原料として重要。山塩 (やまじお) 。石塩 (いしじお) 。

単純に海ではなく、山で取れる塩です。ミネラルが豊富で塩そのものを味わうには非常に旨味のある塩です。

残念ながら盛り塩、持ち塩には適しておりません。

【送料無料】 ヒマラヤ岩塩 食用 ピンク 小粒 1kg 【着後レビューで 100円OFFクーポン プレゼント】

海塩

海水から精製した塩

先ほど記載した、精製塩、再生塩、天然塩、は正にこの海塩となります。

湖塩

塩湖と呼ばれる塩水の湖で採取、製塩される塩

カスピ海や死海などが有名ですが、海ではなく内陸にある塩湖で取れる塩を言います。

イスラエル【死海産湖塩(100g)】

結論的には、天然塩がオススメとなります!

まとめ

風水では毎日風呂に入る事により日常厄が落とせるとされてます。

また、塩風呂にする事で浄化作用と美容作用もあって厄落としと健康促進の一石二鳥の効果があります。

粗塩を約10グラムほどを

入浴前に風呂に入れて入りましょう。

特に厄が強いと感じた時は、頭に粗塩をかけて温水を掛け流ししましょう。

持ち塩も効果的、詳細はこちら↓

塩を持ち歩く方法と効果は!?包み方やケースを間違えると逆効果?!

今日の風水

願ほどき

神様は祈願した内容を全て覚えてくださっているとされており、かなった夢も叶わなかった祈願も”願ほどき”をしないと願う容量がいっぱいになって、それ以上に受け入れられない状態になります。よって、神社でお願いする時に神様に祈願した事は、「力が及ばすに成しとげる事はできませんでした、お世話をおかけしました」と報告し”願ほどき”をすると良いとされてます。

2020年の月ごとの吉方向や取り組む内容は下記に詳しく出てます。

興味のある方は見て見てください。

管理人は毎年確認し実行してます!

【特典付き】2020年 Dr.コパの風水のバイオリズム [ 小林 祥晃 ]

今出来る風水を実行し幸せな生活を開始しましょう!!!

関連記事

風水でペンは色ごとに意味があり運気が異なる?オススメのボールペンは?

風水でカバン[鞄]で仕事運・金運アップする方法は?色や大きさも大事!

風水で仕事運アップし夫は出世する?!その効果的な方法とは?

風水で仕事運アップは持ち物で決まる?!その具体的な持ち物とは?

風水で靴の色・靴の収納は運気とリンクする!金運・仕事運アップ方とは?

塩を持ち歩く方法と効果は!?包み方やケースを間違えると逆効果?!

風水では塩を持ち歩く事で厄除け・運気アップ!持ち塩の種類は?

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする