スポンサードリンク




風水で健康な子供が育つ!部屋と勉強机で超ラッキー・開運!

風水で健康な子供が育つ!部屋と勉強机で超ラッキー・開運!子供の健康は親であれば誰もが願うこと!風水を有効的に取り入れて健康だけではなく幸運でラッキーな子供を育てましょう!子供の健康を目的として部屋で取り入れる、子供がスクスク育つ風水について見てみたいと思います!

ご参考まで

☆2024年のラッキーカラーは、レッド、シルバー、ゴールドです☆

とにかく即効性を求めるならば上記の3色を意識してみましょう!!!

子供の健康は部屋と机の向きが大事

健康な子供は日の光、特に朝日が大事!

太陽の光、特に朝日を大切にしてください。

特に体の弱いお子様には、午前中日光の当たる部屋が良いでしょう。

東に窓があるのが理想ですが、窓があっても光が入りにくい場合は赤いポイントの入ったカーテンを設置すると東に赤が実行できてGOODです。

Dr.コパさんは長男の部屋が、東に窓があったが日の入り具合がよくなかったので東の窓枠や窓を赤く塗ったそうです。さらにその脇に照明を設置して朝日代わりにしました。

本気であればここまで実行する必要があります。

インテリアは季節によって変える

子供達が素直になるには、自然環境と心と体を融合させる必要があります。

ですから、季節にあった模様変えが必要です。

衣装が季節にあった衣替えをするように、部屋も大事です。

何に暖房器具があったり、冬に扇風機があったりするのは要注意。

物置や倉庫にしまって、季節にあったインテリアにしましょう。

子供の勉強机の向きは東か南が良い

Dr.コパさんによれば英語や国語系の、文系科目を伸ばしたいのであれば、机は東向き机周辺の小物(例えば、ペン立て、ファイルケース、クッション等)は赤系に統一し、東側に壁があればりんごの絵を飾るとさらにパワーアップするそうです。

【オンライン限定価格】レゴ クラシック 10698 黄色のアイデアボックス <スペシャル>

数学や理科などの理数系科目を伸ばしたいのであれば机は南向きが良く、今度は机の小物系は緑色に統一し観葉植物を一対おけば風水的には最強の環境と成ります。南側には森をイメージしたポスターや絵を飾れば風水的にも最強です。

送料無料 観葉植物 セット 8号+6号 セラアート鉢 大型 インテリア モンステラ 幸福の木

風水的に緑色はインスピレーションが増す

方角的には、南と関係があり。インスピレーションが増し芸術的なセンスも良くなるでしょうう。ご存知の通り、緑色は黄色と青色の混ざった色です。

財布の際にもお話しましたが、バランス感覚がよくなる効果があり、世あたり上手に育つ事でしょう。

勉強する机は実は北側も良い

北は日が当たらないと言って、マイナスのイメージがありますが、勉強するには最適の方向です。ここに勉強机を配置すると落ちついて勉強できます。

西には本棚を置いて、教科書や興味のある本を並べましょう。

北に水を入れたどんぶりや花瓶を置くと落ち着いて勉強に集中できるのでオススメです。

机の向きは、子供だけではなく大人でも北向きが有効です。

ちなみに、これは偶然ですが管理人も学生時代はまでは北向きに机を配置してました。

今書斎は検討中ですが、新しい部屋を作る際は必ず北向きに設置する事にしてます。

ちなみに、机は大人も子供も大きくて広いものが良いです。

デスク 学習デスク 学習机 パティ PATTY すくすくデスク

風水で子供部屋のベッドは東向き

子供部屋は、可能であれば家の中心を基準とすると南東や東側が望ましいいです。

それば難しい場合でも、ベッドは東側に設置しましょう。

机が東側にある場合は、南側に!

枕は、東か南向きにして枕カバーとシーツは毎日洗濯、寝るときはパジャマに着替えましょう。寝ている時に気が溜まるのは、大人も子供も同じです。

子供部屋も綺麗が鉄則

学力も思考力も部屋の状況次第

家の中で子供が親から離れるところが子供部屋と成ります。
子供は自分の部屋で自立心を持ち始めますが、ものが散乱したり部屋が汚れていると思考力が落ちますし、落ち着きもなくなります。
そして、部屋の汚れている子供は学力も下がるそうです。

子供に部屋を掃除する習慣をつけるには親の姿を見せる

子供は親の姿を見て育ちますので、 子供に掃除を指示する前に自分で掃除する姿を見せることです。まずは親が手本となりましょう。
掃除が嫌いな人は、子供の頃にネガティブなジメージを持っている人が多いです。
親に強制された、怒鳴られた等がトラウマになってます。
自分の子供にはその様になって欲しくありません。

”掃除をしたら良いことがいっぱいあるよ”と言って、しっかり良さを伝えましょう。

・掃除をすると気持ち良い
・整理をすると勉強が進む
・部屋が広くなった遊び安い
できるだけ楽しいイメージに結びつけて、愛情を込めて自ら掃除をしその姿を見せましょう。
愛情に溢れた気の空間を作ることが大事です。
その環境では、子供はのびのびスクスクと育つことができるのです。

掃除する週間にはアメも必要

自分で掃除ができる様になると、決断力や判断力そして集中力が増します。

定期的に掃除をして、部屋を掃除したら良いことを伝えた上で、ご褒美として頭や手を使うおもちゃ(レゴ、ラキュー等)や、本を買ってあげましょう。

物で子供に動機を与えるのは、道徳的に気になる方もおられるかもしれませんが、アメと鞭は使い様です。

適切な使い方をして、良い週間そして人生につながるのであれば目的が明確であり、その手段として間違いではありません。

よく誤解されるのが、本質や目的を捉えないで、目先の行動や言動に走ることはNGです。

子供のしつけだけではなく、仕事や人生においても本質を理解して自分の行動をしましょう。

子供部屋に避けるものとは

テレビ・携帯電話・スマホは持ち込まない

子供部屋は基本的に勉強する部屋です、テレビやスマホは集中力を奪うもっとも危険なアイテムです。これらは大人の目の届くリビングで解放しましょう。

また、暴力的な描写の動画やゲームは避けるようにしましょう。

小さい時からそのような画像になれてしまうと、その刺激になれてしまい更に強い刺激がないと興奮しない事になりかねなく、エスカレートすると将来的に動物や最悪の場合は人に危害を加える可能性が高まります。十分注意しましょう。

過剰なぬいぐるみや派手な装飾

これも集中力の妨げになります。好きな選手や歌手(アイドル)等のポスターはイメージを高めるには良いのですが、張りすぎは注意です。また、ぬいぐるみは気を吸収すると言われてますのでなるべく置かない様にしてください。

まとめ

健康な子供に育ち、勉強にも取り組み、幸運も手に入れる!

そんないい事てんこ盛りなのが風水を取りれた部屋作りと、掃除の週間です。

そして、それには子供自身で掃除をする習慣がもっとも大事です。

ポイント

・学習机は、東か北向きに設置

・ベッドは子供部屋の東側か南側に置く

・部屋は常に綺麗にする

繰り返しに成りますが、一番の特効薬は、掃除する習慣です!

掃除が大事という事で、簡単にできる換気から!

換気には3つの大きな効果があります。

外からのプラスの気(エネルギー)を取り入れる

・汚れた空気を外に出す

・呼吸して疲れをとる

窓を開けて数分したら閉めるだけですから簡単です。

直ぐに実行しましょう!

*今日の風水術

運をアップする風水という事で、今回は ”運の良い人に電話するです!

手紙や電話は気を交換させると風水では考えられてます。現在ではメールやLINEもそれに該当します。

もし今付いてないと思ったら、自分より運の良いと思う人に連絡をとってみましょう。

ただし、愚痴や悪口は厳禁です。何か良かった事嬉しい事をシェアしましょう。

2024年の幸運は下記を参照。

2024年 新Dr.コパの風水のバイオリズム [ 小林祥晃 ]

さあ、今から風水を実行し、幸せな生活を満喫しましょう!!!

関連記事

風水は玄関に鏡で開運!Dr.コパのオススメと効果は?

風水は玄関マットが命!色と方角(東・西・南・北)の関係は?

風水は玄関が大事!方角別(東・西・南・北)の効果と関係は?

風水で金運アップ!部屋作りで注意する事・効果的な方法とは?

風水で掃除機の置き場所と色は!1週間の清掃で毒出し開運する方法とは?

風水はトイレの色で決まる!方角別(東・西・南・北)で幸運の色は?

風水でベッドの位置で恋愛運アップ!窓やベッドの向きによる効果は?

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする