スポンサードリンク




風水で金運アップ!部屋作りで注意する事・効果的な方法とは?

風水で金運アップ!部屋作りで注意する事・効果的な方法とは?家庭で簡単にできる風水の代表は縁起の良いものを適切な場所に飾る事ですが!今回は金運アップを目的として部屋作りで注意すべき内容と効果的な方法について風水的な観点で見て見たいと思います!風水的にオススメする部屋とは何かを見てみましょう!

管理人は、経験的に多くの不動産を見てきましたが、売りに出される家を見てがっかりと言うかやっぱりか?!みたいな間取りの家が非常に多く感じます。

すなわち風水的にどう見ても問題があって、結果として売りに出すほどになったのかと思う家が多い事です。

その様な家は、次に買う方も大丈夫かな?!と心配になります。

それでは、これから家を買う方、引越しを検討している方にその様な運命にならない様に、風水的に運気の高い、そして金運アップにつながるには家の間取りで何を見る必要があるかを見てみたいと思います。


ご参考まで

☆2021年のラッキーカラーは、ラベンダー、黄、肌色、ゴールドです☆

とにかく風水効果で即効性を求めるならば上記の4色を意識しまょう!!!

なお、家の間取りとインテリアは一度文献で理解する事を強くオススメします。

理解は一生の宝になります!

風水・家相 間取りとインテリアで幸せを呼び込む [ 黒門 ]

風水で金運アップの要は家の中心と鬼門!

家を見てもっとも注意する事は、

鬼門上と裏鬼門上に何があるのか?が重要です。

難しい事は言わないので、そこだけでも見ておいて欲しいです。

鬼門とは何?!

名前からすると恐ろしい感じがしますが、決して恐ろしいわけではなくある意味神聖なところと思っていただければ安心できるかと思います。

昔、陰陽師が鬼が出入りする方向として使った事からこの言葉が生まれたとされてます。

北東を鬼門

南西を裏鬼門と言います。

鬼門を行かせば、健康でお金がたまると言いますから、

ここを重要視する事が肝要です。

鬼門線の出し方

見方の流れは、ひじょうに簡単です。

1)家の中心を出す。

2)中心から北東の方向に線を引く

3)その線上にある、部屋を見る

具体例で見てみましょう!

この場合は、鬼門線上に洋室、リビング、トイレ、物置があります。

玄関から家の中心線:ラッキーゾーンも大事

次に見るポイントは、玄関から家の中心上に何があるかです。

Dr.コパさんはラッキーゾーンと命名してます。

1)家の中心を出す。

2)玄関から中心に向かって線を引く

3)その線上にある、部屋を見る

この場合は線上に、玄関、廊下、リビングとなります。

これは、気は玄関から家の中心に向かって入ってくるので、その線上に気を乱すものがあると運気が下がるのでこの線上の間取りを大事にします。

この間取りの場合、左右が逆であれば風水的には良いと思われます。

 家の中心が出しにくい場合は諦める?!

上記の様に、マンションやアパートは四角い間取りが多いので中心は出しやすいですが、一戸建てで出っ張りやくぼみはある家は中心が出し辛いと思います。

簡単に言いますと、その様な家は既に風水的に間取りが悪いので検討するまでもない!というのが私の意見です。

何が良くないのか?

家に欠けがある時点で、その家の気が弱い事を示します。

これは、ある売り家の事例でL字型の家ですが、中心をどうやって出すのかわかりません。

専門家では可能ですが、素人で出せないレベルである時点で素人が手を出す物件ではないと判断します。

目視しても、家の中心が家の中にない、この場合は外にありそうです。

中心が家にないのは、風水的にはバランスが悪く幸運、金運アップとは結びつかないと考えられます。

ただし、龍の置物や改築等で専門家のアドバイスの元、適切な処置をした場合は風水的にも幸運の間取りとなりますので、上記の間取りはあくまでも素人が手を出す物件ではないと理解ください。

風水ではトイレの位置がもっとも大事って本当?

実は間取りで絶対的に譲れないのが、トイレの位置です。

鬼門線上とラッキーゾーンにトイレがないことは必須です。

正直、これさえ守っていれば最悪の環境は回避できると思います。

実は見落としガチなのは、一戸建ての家でトイレが2Fにある場合ですが

玄関の上にトイレがあるのは

100%やめておいた方が良いです。

玄関から入って来る気が全て何らかの汚染をされて来ることになるからです。

この間取りは、鬼門もラッキーゾーンも良いのですが①1Fの玄関の真上にトイレがあります。

2Fのトイレを閉鎖し物置にするのであれば風水的には改善されるので、そこまで踏み込むかが争点になります。

あとは、普通に間取りを考えたらありえませんが、②家の中心にトイレが来ること

③トイレに窓がなく、外界と繋がっていないことは避けた方が良いでしょう。

外界と繋がっていないのは、マンションやホテルでは普通にありますので、常に綺麗にし換気をよくする事で緩和することができますので、インテリア風水で防御しましょう。

まとめますと

トイレは下記に注意しましょう!

①玄関の真上にトイレ (戸建の場合)

②家の中心にトイレ

③トイレに窓がなく、外界と繋がっていない

そして、鬼門、ラッキーゾーン上にないことは言うまでもありません。

昔の家は、トイレは外にあったと聞きますが、それは水洗トイレではなくドッポン便所で肥溜めタイプであり匂いが強かったことが理由ですが、風水的に言うと別にあった方が良いことに間違いありません。

しかし、現代ではこれは非現実的な間取りになります。

ですので、現代の環境と建築では一番汚れが発生しやすいトイレに注目し上記の3項目だけでも気をつけて、該当しない家やマンションを選ぶようにしたいと思います。

トイレは素手で洗う!?

劇的に運勢を変えたい方は、一度騙されたと思ってで素手でトイレを便器の中まで洗ってみてください。
*ビートたけしさんも、むかし良くトイレをあらっていたという都市伝説!?もあります。

風水で注意事項は水周りの配置!

先ほどは、トイレに注目しましたが、水周りはもっとも汚れやすく風水的にも注意が必要です。

特に下記の3個所は注意が必要です。

1)トイレ

2)キッチン

3)お風呂

そして、トイレのお話をしましたが、可能であれば考えてもらいたいのは、トイレをキッチンやお風呂にも置き換えてみてください。

これも真剣に検討したら、とても大きい家でないと満たされなくなります。

トイレは最優先ですが、そのほかであれば常に綺麗にして気の悪影響が出ない様にしましょう!

トイレ掃除のおすすめ↓

ルック まめピカ 抗菌プラス トイレのふき取りクリーナー 本体(210mL)【ルック】

掃除と換気は運気アップの基本!

後半になりましたが、基本的な事に立ち返りたいと思います。部屋の気の流れを意識する事が大事です。朝起きたら換気し、こまめに掃除をする。それだけで運気が変わります!

そして、良いと思った事はすぐにでも実行に写す事です。

お金をまとめると運気が上がる

ここで金運をあげるワンポイントになりますが、お金に関する物は一箇所に集めましょう。貯金箱、通帳、ハンコ、財布などを集めて保管します。当然綺麗に整理整頓します。お金は一箇所に集めておくとますます集まる習性があります。類は共を呼ぶってお金にも言える事です。

風水の本質は楽しんで取り組む事

風水を取り入れるのは手段であり目的にはなりません。自分が楽しんでワクワクする事を風水を通して実行するのがポイントです。感性の合う物を取り入れる様にしましょう。

✴︎幸運のポイント

良質な八角形の鏡を玄関に飾る

★イタリア製 八角形 ミラー[ 風水 鏡 ]ゴールド ヴィンテージ

まとめ

人は環境によって生かされている!それが風水の基本です。

現状の自分をとりまく状況を、よりよい環境にすることで、運をいい方向にもっていけるといいます。

そのやり方のルールのようなものが風水です。

Dr.コパさんは、

風水について下記コメントを残してます!

それは

「風水はゲームだ」と!

風水は、決して難しい開運学ではなく、遊び感覚、ゲーム感覚でできるとおっしゃてます。

よって、楽しみながら取りえず綺麗にする事から実行しましょう!

それが開運、幸運につながると思います。

繰り返しますが、間取りとインテリアは一度本で理解を深めて置きましょう!

風水の知識は、一生の宝になります。

風水・家相 間取りとインテリアで幸せを呼び込む [ 黒門 ]

*今日の風水術

運をアップする風水という事で、

今回は ”鬼門には白です!

具体的には、鬼門の方向は徹底的に綺麗にし、白い箱を置いて中に財産を入れます。

お金は天下の回りものであり、それも同時に綺麗にして引き寄せようとの考えです。

2020年の幸運は下記を参照しましょう!

【特典付き】2021年新Dr.コパの風水のバイオリズム [ 小林祥晃 ]

さあ、今出来る風水を実行し幸せな生活をスタートしましょう!!!

関連記事

風水は玄関に鏡で開運!Dr.コパのオススメと効果は?

風水は玄関マットが命!色と方角(東・西・南・北)の関係は?

風水は玄関が大事!方角別(東・西・南・北)の効果と関係は?

風水は色でリビングルームを開運に!注意事項と効果的な方法とは?

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする