スポンサードリンク




風水で玄関の水槽で金魚やめだかを飼う効果と注意事項とは?

風水で玄関の水槽で金魚やめだかを飼う効果と注意事項とは?家庭で簡単にできる風水の代表は縁起の良いものを適切な場所に飾る事!今回は身近な玄関で簡単にできる水槽で金魚やめだかを飼う風水を検証したいと思います!風水的にオススメする玄関で金魚を飼う方法を見てみましょう!

管理人は20年以上前から風水大好き人間なので、実行し実際に家庭に取り入れてます。

また、Dr.コパの風水のバイオリズムを毎年購入し日々研究を続けてます。

実体験と長年の経験にもとづいてのコメントです、ぜひ参考にしてみてください!!!

ご参考まで

☆2024年のラッキーカラーは、

レッド、シルバー、ゴールドです☆

何か迷ったらこの色を積極的に採用しましょう!

風水的に金魚のパワーは玄関で生かされる

全ての運気は玄関から入り家の中をめぐります、よって玄関は家の家運を決めるといっても過言ではありません。

よって、玄関は風水的にとても重要視されているのです。

持ち家に限らず、賃貸でも状況は変わりません。小物や玄関マットをうまく活用して運気アップが可能となってます。

(国産金魚)オタマ金魚ミックス(5匹)

金魚の幸運パワーとは!?

金魚は水槽で飼われますが、風水的には水槽は水の気を示します。水はお金を運ぶと言われるので金運と非常に関係が深いと言えます。

金魚がパワーがある一つの理由として、金魚が泳ぐ事で水が動くところです。水が動けばそれはお金の運気を活性する事に繋がります。

水の動きに注目してますが、その点では金魚は最適です。なぜなら、金魚は基本的にゆっくりと動きます、この動きがお金の運気を徐々に動かす、上げる事につながり心を落ち着かせて着実に金運も上げる事に繋がります。

また、金魚は名のごとく金の魚です!名前、存在自体が金運の塊の様な生き物です。

金魚の水槽にも風水効果がある

水槽は角型ではなく、丸型の金魚鉢がおすすめです。四角い水槽は角があるので角が立つ意味にもとらえらえます。その点からも丸型が良いとされます。

また、常に綺麗にされた金魚鉢のガラスはキラキラと輝き邪気を払い、幸運を呼び込むと言われます。

玄関の大きい家は少ないでしょうから、玄関のサイズにあった、できればモーターの無い水草も入れてで2,3匹のこれも水槽のサイズにあった金魚を飼うことがバランスがよくなります。

おしゃれなガラス製金魚鉢 太鼓鉢 大(7.6リットル) 関東当日便

金魚の代わりにめだかは効果ある?

金魚は金の魚と書きますので、魚そのものにも金運の効果があります。めだかそのものには効果は薄いのですが、水槽の水の流れを生み出すという風水効果としてはありますのでメダカでも問題ありません。

ただし、強い金運であれば2020年は特にラッキーカラーである金と茶色系の金魚を選びましょう。

水槽または金魚鉢に入れる金魚の数は何匹が適正か?

1匹、6匹といる意見もありますが数よりもいかに綺麗にするかが大事です。

1匹ですと汚れにくく、丸い金魚鉢でも簡単に飼育できるので手軽ではないでしょうか!

玄関に金魚入り水槽を置く3つのメリットと効果とは?

水槽を玄関に置くメリットを検証してみましょう。

メンテナンス・清掃がしやすい

水槽は常に綺麗にする必要がありますが、その時には必ず水を交換し清掃する事が求められます。玄関近くにあると外に持ち出して、直ぐに水場にもっていて作業に取り掛かる事ができます。要するに水場に近いので家の中でも立地が良いとなります。

金魚を毎日見れる

玄関は引きこもりでなければ毎日通る場所です。その際にかならず今日は元気かな?餌は食べたかな?等金魚を毎日観察する事ができます。金魚と水槽は運気の良いアイテムなのでそれを毎日見れる、そして金魚を通して生き物を大切にするやさしい慈悲の心は豊かな気持ちも生み出します。

水槽のモーターや電気機器音が気にならない

電気モーターはあまりオススメしませんが、どうしても酸素供給や温度調整が必要な場合はその機器の音が発生します。玄関は通常リビングや寝室から離れているのでその場合は玄関に多少の音が発生しても気になりません。

電気音は意外と不快な音を発生します。できればそれらを使わなくてもよい大きさの金魚鉢と数匹の小さい金魚をオススメしますが、管理上の問題から必要な場合はこれがメリットになります。

金運アップを狙う玄関水槽には注意が必要

常に綺麗にしておく

これは、水槽にかぎらず風水では全ての場所に当てはまります。

玄関は特に人目に付きますので、尚更意識して綺麗にしましょう。よって、玄関にある金魚鉢の水槽も常にガラスも水も綺麗に交換して美を意識し良い運気も取り入れましょう。

温度変化は要注意!

特に、南、西の玄関は温度変化に要注意です。日光が入り明るくて良いのですが、その分空間の温度が高くなり金魚鉢の水槽の温度も同時が上がりやすくなります。金魚も温度変化に弱い生き物なので温度には気を使いましょう。

熱帯魚を飼うような大きな水槽は避ける

大きな水槽は手入れが大変です。

お金と時間に余裕があり、毎週のように手入れができるのであればOKですが、なかなか一般の家庭では綺麗さを維持するのは難しいでしょう。

また、極端に大きい水槽は運気の影響も大きくしてしまいます。初心者は避けましょう。

空の金魚鉢は運気が下がるので置かない

水の気の入れ物である金魚鉢は、空の状態であれば気がなくなるので運気がダウンします。

使わなくなって片付ける場合は玄関におきっぱなしにならないようにしましょう。

Dr.コパさんの玄関についての名言

風水伝道師のDr.コパさんは、玄関についてとても良い言葉をを残してます!

「玄関は方位に関係なく、全て吉相にする事が出来る」

そして「風水は楽しみながら(怖がらずに)開運出来る」と!

よって、良いことを出来るところから実行するそれが開運、幸運につながると思います。

管理人的には、ポジティブシンキング(何事も前向きに考え得る事)が大事です!!!

風水的なアクアリウムの効果

きれいな水が入った美しい水槽の中に泳ぐ魚たちは運気アップになります。

具体的なアクアリウムの効果をみてみましょう。

水槽の鑑賞で癒やされる

美しい水草や魚たちを眺めると、心がリラックスされ癒しの効果があります。ストレス社会となっている現代ではアナログな水槽 は絶好のスポットになります。

会話がはずむ

家庭だけではなく、職場の事務所などに水槽があれば人が集まり会話のきっかけにもなります。水のゆらぎが気の流れを生み出すので、コミュニケーションも生み出す事でしょう。

玄関風水では玄関マットも簡単に実行できる

金魚鉢よりもより簡単にできる風水術として、玄関マットもあります。

玄関マットはなくべく自然素材で、花柄や植物柄がどの方位であってもオススメされます。

とにかく高級であれば良いというものではありません。

確かに、ブランド品はその物に強い運気があるので幸運という意味では効果が抜群です。

何でもバランスが大事です。

扉が数万円で、玄関マットが100万円のペルシャ絨毯ではアンバランスになります。

これは、玄関のみを高級にしても同じことです。

よって、色と柄と材質はバランスが大事だと思ってください。

一般家庭では1、2万円ほどするちょっと品質の良い

玄関マットはオススメします。

アビス&ハビデコール Abyss&Habidecor 玄関マット 50×80cm 高級 上質な肌触り ラメ糸 Dynasty (ダイナスティ) ラグマット 上品 おしゃれ ラグジュアリー

まとめ

玄関に金魚を飼育する方法として

1匹の金魚を金魚鉢で飼育し、玄関に設置しましょう。

そして、愛情込めて大事に育てましょう。

風水は気が入ってくる玄関から取り入れるのが得策と言います。

基本的なことですが、真っ先に玄関を綺麗にしましょう!

そして自分の玄関サイズにあった金魚入の水槽を設置しましょう!

丸型の金魚鉢をオススメしますが

GEX ジェックス 匠の技が生きる金魚鉢 大 240x240x195mm 《手作りにこだわった透明感のあるガラス鉢》

常に綺麗に保てる環境を優先させてください。

実は、金魚鉢以外にもっと簡単で、直ぐに実行できる風水があります。

それは

何をやっていいかわからなくても、「早起き」をする事が開運につながるそうです。

朝日には発展のパワーがあり、その朝日を浴びるだけでも良いそうです。

また、2024年の幸運は下記を参照しましょう!

2024年 新Dr.コパの風水のバイオリズム [ 小林祥晃 ]

さあ、今から風水を実行して幸せを満喫しましょう!!!

関連記事

風水は玄関に鏡で開運!Dr.コパのオススメと効果は?

風水は玄関が大事!方角別(東・西・南・北)の効果と関係は?

風水で動物ごとの意味はと適切な方角は?モチーフでも効果あり!

風水的に家族写真を飾る場所はどこがふさわしい?注意事項は?

風水で扉の色がポイント?!玄関と部屋に最適な扉とは?!

風水は色でリビングルームを開運に!注意事項と効果的な方法とは?

玄関マットは風水的(2024年)に何がオススメ!?色・柄と選び方は?

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする