スポンサードリンク




風水で効果のある貯金箱の形・素材は!?置き場所や方角も大事!

風水で効果のある貯金箱の形・素材は!?置き場所や方角も大事!風水を家庭や仕事に取り入れて金運や仕事運をアップされている方が増えてますが、お金に直接影響する貯金箱は金運を上げるには身近な手法の一つとなります。そこで貯金箱を使って金運を上げるポイントについて調査しましたので見てみましょう!

50万円貯まるバンク ゴールド

風水的に貯金箱はお金を呼び込む力がある

類は友を呼ぶと言いますが、お金も同じです。

お金のあるところにお金があつまるものです。

よって、最初にある程度のお金を準備する方が集めやすくなります。

そもそもその元手が無いとおっしゃる方もいるかと思いますが

財布であれば、使い始めに10万円とか可能であれば100万円を入れて

その感触を財布にもアタナ自身にも覚えてもらいます。

これが後ほどの金運アップへと繋がります。

貯金箱も同じで、最初にある程度のお金をあえて準備して入れる様にします。

そして、継続が必要なので少しでも小銭ができたらその貯金箱に入れる習慣を続けてください。習慣は約3週間で身につくといわれます。

よって、最初の3週間をとにかく小銭を毎日入れることを続けてください。

このあとには、毎日入れることが普通になるので、入れないと違和感を覚えると思います。ここまで続けばあっという間に最初の貯金箱は満タンに向かって進む事でしょう。

次の貯金箱を準備して更にお金を呼びこみましょう。

貯金箱の素材は陶器がおすすめ!

結論から

貯金箱の素材は、陶器がベスト!

風水では土の気が安定をもたらし、お金を着実に増やすにはとても相性が良いとされます。

着実にコツコツとお金を貯めるのが良い理由

宝くじをかっている読者の方も多いかと思いますが、宝くじは注意が必要です。

実は、宝くじを当選した方の大半が数年後に破産している事実をご存知ですか?

これは本当に細心の注意が必要です。

原因は、お金を持つ、使う目的が無いままコントロールできる以上の量を持った事により最終的には使うことだけの行動となり、所持金以上に使ってしますのです。

先程貯金の方法でも記載しましたが、一度使う習慣が形成されると(3週間以上使い続けると)使う事が当たり前になり、貯める保持する行為がなくなってしまいます。

お金のあ使い方を学ばないと、自分の許容量を超えたものはお金であってもコントロールができません。コツコツと増えていったお金であれば、徐々にお金の持っている感覚を養うことができる為、無駄な使い方をする事はありません。

ですから、実は宝くじは当たらない方が幸せかもしれません。

なぜなら、破産しなくて済むからです。

*お金持ちは宝くじを買いませんので、お金を持ちたい方は

 宝くじを買うことをやめることからスタートするのが第一歩となります。

陶器製は土の気があり貯金の継続を助ける

先程推奨したように、貯金はコツコツと継続して貯めるものです。

継続性も意味する土の気、すなわち陶器製の貯金箱を使う事が進められるわけです。

なるべく簡単に取り出す穴の無い貯金箱が理想とされます。

取り出す時は、大事な貯金箱を割らないといけない。それほど決意がいるものがお金を確実に貯めるには必要ということになります。

貯金箱はどんな形や色がオススメ!?

素材は陶器が良いのですが、つぎは形や色となります。

ズバリ

 色は、黄色、金色が金運アップとなります。

ただし、2022年は下記がラッキーカラーとなるので

☆2023年のラッキーカラーは、オレンジ、グリーン、ホワイト、ゴールドです☆

とにかく即効性を求めるならば、金色(ゴールド)がベストといえます。!

ただし、成金的で好みでない場合もあるのでその時は白をベースに赤や金色のアクセントがあるものが効果的になります。

となれば、実は招き猫型の貯金箱はベストチョイスになります。

四日市ばんこ焼 萬古焼【日本製】 風水 招き猫 ジャンボ貯金箱 白 【開運】 ぽっちゃり大きい 招き猫の貯金箱

招き猫がどうしてもありきたりで、他人と違うものにしたいとおっしゃる方には

フクロウの貯金箱を推奨します。

キラキラがかわいい♪デコふくろう貯金箱(ゴールド) 【HLS_DU】

貯金箱の置き場所は家の中心か西が良い!?

Dr.コパさんもおっしゃってますが、そもそも貯金をするには目的を明確にする必要があります。

お金は自分の目的を達成する為に、使うものです。

お金を貯める事が目的ではありません。

大事な事なのでもう一度書きますが、

お金を貯める事が目的ではありません。

自分のやりたいこと、欲しいものを手に入れるのにお金が必要なのです。

それでは、これはDr.コパさんがおっしゃっている事ですが目的別の貯金箱の置き場所をみてみましょう

目的別の貯金箱の方角は

  • 結婚資金・・・南東
  • 独立や事業資金・・・北西
  • 家の購入・・・東北
  • 車の購入・・・東
  • 学費の確保・・・南
  • 革製品・・・南西

Dr.コパさんもおっしゃってます。

”お金には意識があり、目的を果たそうとする”

ですから、将来が心配で貯めるのではなく、自分のやりたいこと欲しいものを手に入れるという目的を持ってためましょう。

とはいえ、なかなか目的がない方もおられます。

とにかく、今貯めたいと方はとりあえず家の中心か西に置くとよいでしょう。

お金を貯めていく過程で目的をみつけましょう。

まとめ

風水的に貯金箱の形・色・置く場所はオススメポイントがあります。

それは下記になります。

貯金箱の素材は陶器製が良い

土の気がある陶器製が、コツコツと継続的にお金を貯めるには最高の運気をもたらします。

貯金箱の色は金色や黄色が良い、2022年はワインレッドと山吹色のアクセントも良い

今世紀は、ずっと金色(ゴールド)がラッキーカラーとなります。

迷ったら、金色とし、2021年は年のラッキーカラーである、黄色、ラベンダー色等を取り入れると良いでしょう。

貯金は使う目的をもって開始する

お金にも意思が宿るとあります。使う目的を明確にしその目的にあった場所に置くようにしましょう。まよったら、家の真ん中か金運と関係のある西にしましょうい。

今日の風水

香り風水

良い香りは幸運を呼び、人間関係を良くすることに効果があります。また、気分転換にも効果があります。香りにより様々な効果がありますので、その香りを楽しみながら目的にあった香りを使いましょう。

  • フローラル系:人間関係、恋愛運が上がる
  • 柑橘系や甘い香り:金運が上がる

香水やコロンに限らず、シャンプー、石鹸、化粧品、芳香剤等様々な香りがあります。

場所とタイミングを見てバランス良く使うのがコツです。

2023年の月ごとの吉方向や取り組む内容は下記に詳しく出てます。

興味のある方は見て見てください。

管理人は毎年確認し実行してます!

2023年 新Dr.コパの風水のバイオリズム [ 小林祥晃 ]

今から家庭風水を実行して幸せな生活を満喫しましょう!!!

関連記事

金運馬蹄財布は金運の最高峰!風水効果抜群で値段が手頃!

風水は玄関に鏡で開運!Dr.コパのオススメと効果は?

風水は玄関マットが命!色と方角(東・西・南・北)の関係は?

風水は玄関が大事!方角別(東・西・南・北)の効果と関係は?

風水は色でリビングルームを開運に!注意事項と効果的な方法とは?

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする