スポンサードリンク




風水で金運上がる置物は!?どの様な部屋が運気が高くなるのか?

風水で金運上がる置物は?!どの様な部屋が運気が高くなるのか?家庭で簡単にできる風水の代表は縁起の良いものを適切な場所に飾る事ですが!今回は金運アップを目的として金運の高い具体的な置物や部屋作りの注意点や効果的な方法について風水的な観点で見て見たいと思います!

ご参考まで

2024年は、レッド、シルバー、ゴールド

がラッキーカラーです。

とにかく即効性を求めるならば上記の色を意識して取り入れましょう!!!

風水における置物の効果とは?!

運気は玄関から入ってくるといいますので、玄関周りは取り掛かりとして非常に重要なポイントとなります。そして、家の中心と鬼門上に何があるのか?が重要です。

まずは、この重要ポイントだけでも忘れないでください。

鬼門とは?

名前からすると何か怖いイメージがありますが、決して恐ろしいわけではなくある意味神聖なところと思っていただければ安心できるかと思います。

昔、陰陽師が鬼が出入りする方向として使った事からこの言葉が生まれたとされてます。

具体的な方向として、家の中心から北東を鬼門南西を裏鬼門と言います。

鬼門を生かせば、健康でお金がたまると言いますから、ここを重要視する事が肝要です。

具体的な鬼門の出し方はこのリンクをご確認ください。

風水的に関係の深い置物

兎(うさぎ)は社交的な象徴で縁結びの効果あり

【NEW】【ポイントキャンペーン中】S6065  森のうさぎ 4Pセット SSS 置物

うさぎと言えば、ミッフィーちゃん、ピーターラビット、アポロちゃんやマイメロディ等とても可愛いキャラクターがいます。

風水的には、”木”の気をを持つ動物ですが耳が大きい特徴もあり、それが情報を適切にキャッチする意味があります。

そこで、うさぎの置物は社交性を上昇させると言われることになります。

また、うさぎは寂しがりやの動物であり一匹ではなく群れて生活することから、常に他との繋がりをもとめているとされ、ここからうさぎの置物は縁結びに効く動物と言われます。

うさぎの置物を南東に置いて良縁をまちましょう!特に恋愛運を高める場合はピンクのうさぎとしパワーをアップさせましょう!

蛇(へび)は金運・財運に効果あり

へびは年に数回脱皮を繰り返し成長することで、それが生まれ変わりを意味することもあり風水では生命力を象徴する動物としてとても縁起の良い動物とされます。

*実際は古くなった細胞を落としてるものです。

また、へびは古くから龍の化身とも言われその力を持ってすれば富と繁栄を得ると考えられてます。ですから、へびにであっても傷つけたり恐れたりせずに逆に超ラッキーだと思い大事にしてください。

風水ではへびは”木”の気をもつ動物で南東の方角と相性が良いとされます。

置物は南東の方角に設置し、金運アップを願いましょう。更にアップさせるには蛇の指輪を付けたり財布の中に蛇をモチーフにしたアイテムを入れてみましょう。

風水アイテム 蛇 へび 巳 置物 銅製 小【 十二支 干支 風水グッズ 開運グッズ 縁起物 】 風水ザ・ワールド

虎(とら)は西の守護神で悪い気を遠ざける効果あり

風水四神獣のひとつである白虎は、風水でも西の守護神とされてます。一番いわれているのは悪気の退散で白虎の持つ鋭い牙と眼光はそれらを蹴散らすとされてます。

中国では古くから虎の額の模様が王の漢字の様な文字に見えることから百獣の王とされ、魔除けのシンボルとして扱われてました。

とらの置物は玄関に置くのが効果的といわれます。気は玄関から家の中心に入るとされるのでその入口でとらが睨みを聞かせて悪気の侵入を防ぐとなります。

また、親子の関係や家族を守る効果がありリビングなどの家族があつまる場所も良いとされます。

【送料無料】風水の高級クリスタルレーザー彫り置物■四神・白虎■金運

蛙(カエル)は金運特に商売繁盛に効果あり

風水ではカエルは金運アップの効果があるとされます。

語呂合わせで帰る、返る、換える等がありますが、お金が返ってくる、幸運が返ってくるという意味でも縁起の良い動物とされます。

風水では”3”の数字が、新しいものを創造する数値とされることから、特に3本足のカエルが良いとされ、そこからお金を沢山生み出すものと言い伝えられます。

置物としては三本足のカエルを玄関にかざりましょう!特にカエルの口にお金を噛ませてより強い金運アップをはかりましょう。

注意事項として、カエルの置物は家の中心に向けて置きましょう。

*外に向けるとせっかくの運気を吐き出す効果になります。

象(ぞう)は安定や信頼に効果あり

風水の本場の中国では、ぞうは幸福を招く動物とされてます。インドでは神様になってますね。また、ぞうの夢をみたら仕事が成功する!大きな仕事が舞い込んでくる!とも言われます。

風水的にも知恵や忍耐を示す縁起の良い動物とされており、安定や信頼の象徴ともされます。

象の置物は机の上が適してます。仕事に行き詰まったときは象の置物を置いてアイデアと運気を呼び込みましょう。

象の存在は”山”すなわち後ろ盾を表し、家族を悪い運気から守ることから玄関に飾ることも良いとされます。

ストーンガネーシャ| バリ アジアン雑貨 おしゃれ インテリア レリーフ エスニック 置物 石彫

風水では玄関の置物に良い・悪いがある

玄関には下駄箱やその上の空間や壁があり、絵や置物を飾るスペースが多くあります。ついお気に入りのものを飾りがちになりますが、風水的には注意が必要です。

生気のない、ドライフラワー、動物の剥製、アンティーク用品、人形、ぬいぐるみ等はNG

これらは生気がなく、良い気を吸収するものになります。気は玄関から入ってくるものなのでこれらのものがあれば吸収されてしまいます。玄関には置かない様に気をつけましょう!

自転車・ベビーカーは気を乱す

動き回るものを玄関に置くのは気を乱す行為とされるので避けたほうが良いとされます。
事故やトラブルを起こしやすくなりますので注意しましょう。

犬の置物も注意

先程の自転車やベビーカーと同様で、犬はじっとしてなく動き回る動物です。その動のイメージのあるものを玄関に飾るのは気を乱すのでNGとされます。

商売繁盛でも招き猫はいますが、犬はいません。これは語呂合わせ的にも客が居ぬ、客が去ぬと縁起がよくない語呂になるのでその様にもいわれます。

金運をあげる部屋とは!?

整理整頓された環境を維持することが大事です。そういう意味では水周りはもっとも汚れやすく風水的にも注意が必要です。

特に下記の3個所は注意が必要です。

1)トイレ

2)キッチン

3)お風呂

この三つの場所は特に毎日意識してキレイにしましょう。

掃除と換気は運気アップの基本!

基本的な行動にに立ち返りたいと思いますが、部屋の気の流れを意識する事が大事です。朝起きたら換気し、こまめに掃除をする。それだけで運気が変わります!

そして、良いと思った事はすぐにでも実行する事です。

トイレは素手で洗う!?

劇的に運勢を変えたい方は、一度騙されたと思ってで素手でトイレを便器の中まで洗ってみてください。

お金をまとめて置くと運気が上がる

更に金運をあげるワンポイントになりますが、お金に関する物は一箇所に集めましょう。貯金箱、通帳、ハンコ、財布などを集めて保管します。綺麗に整理整頓し保管するのは鉄則です。類は友を呼ぶといいますが、お金も同様です。お金は一箇所に集めておくとますます集まる習性がありますのでその習性を生かしていきましょう。

干支の置物は時の運がある

ご存知の12干支の置物はその年の時の運があると言われます。

家または部屋の中心の置く事が持っともパワーがあります。

2023年は卯年であり、運のタイミングを合わせて幸せになる瞬発力を高める年とされてます。

開運のキーワードは、”人気と才能を発揮する事”とありますので、チャンスを逃さない様にアンテナを張って発揮できる様にしましょう。

Dr.コパ 開運の干支 開運の丑の置物 2021年 おみくじ付金運・ドクターコパ

ちなみにこれには、おみくじがついていて、管理人は大吉でした!!!

玄関風水のYouTubeがありましたので、よろしければ参考にしてみてください。

まとめ



風水は動物や置物で運気をアップする事ができます。

自分のもとめたい運気に合わせて適切な置物を活用し運気アップにつとめましょう。

実は信じる事がもっとも大事です。実は人は思った事を実現する能力があります。その力を信じる事により実現化するのです。

*アラジンの魔法のランプは

 実はみんながもっている物(能力)です。

 これに気がついている人達が

 人生で成功して幸せになってます。

風水的には、楽しみながら取りえず綺麗にする事から実行しましょう!

それが開運、幸運につながると思います。

*今日の風水術

運をアップする風水という事で、

今回は ”鬼門には白です!

具体的には、鬼門の方向は徹底的に綺麗にし、白い箱を置いて中に財産を入れます。

お金は天下の回りものであり、それも同時に綺麗にして引き寄せようとの考えです。

2024年の幸運は下記を参照しましょう!

2024年 新Dr.コパの風水のバイオリズム [ 小林祥晃 ]

さあ、今から風水を実行して幸せを満喫しましょう!!!

関連記事

風水は玄関に鏡で開運!Dr.コパのオススメと効果は?

風水は玄関マットが命!色と方角(東・西・南・北)の関係は?

風水は玄関が大事!方角別(東・西・南・北)の効果と関係は?

風水は色でリビングルームを開運に!注意事項と効果的な方法とは?

風水で猫を飼うのは幸運!猫のモチーフも効果あり?猫のトイレは設置に注意!

風水で動物ごとの意味はと適切な方角は?モチーフでも効果あり!

風水で金運アップ!部屋作りで注意する事・効果的な方法とは?

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする