スポンサードリンク




風水で観葉植物は玄関にモンステラを置く事?他の場所と植物は?

風水で観葉植物は玄関にモンステラを置く事?他の場所と植物は?幸運は玄関から入ってくると言いますが鏡や観葉植物はその効果をより良いものにしたり、特に観葉植物は気を良くする作用が強いとされます!そこで今回は身近で簡単にできる観葉植物を使った風水を見て行きたいと思います!それでは見てみましょう!


観葉植物のモンテスラは金運アップに効く

モンテスラは熱帯の植物

モンテスラは主に熱帯地方で繁殖し、日本には主に南米から来たものが多いと言われてます。耐寒性も高く、日照もそれなりにあれば気にする事もありません。害虫にも強く病気にもなりにく植物ですので比較的手入れも簡単な植物で初心者にも最適と言えます。

サイズも大小様々であり、家の大きさや設置場所に合わせて選ぶ事ができます。

モンテスラは現地の人たちからは”湧き出る水”とも言われており、縁起が良い植物とされてます。お金や幸せが湧き出る様にやってくると連想され、新築や引越しの祝いでも重宝されます。


風水的なモンテスラは富の創造と金運アップ

風水的には、金運も幸運もアップするので現地の言葉通り湧き出る水のごとく幸せが溢れてくるイメージがとして定着してます。富を貯蓄する意味合いが強いとされますので、自身のやりたい事やその他の将来に備えて貯蓄力を高めたい方は特に効果的と言えるでしょう。

モンテスラの花言葉は、嬉しい便り、壮大な計画、深い関係なので、実は恋愛にも効果があります。南東や南に一対のモンテスラを飾れば効果抜群です。

観葉植物は気を増やす・貯める・跳ね返す鏡と相性が良い

鏡は風水ではとてもパワーの強いアイテムです。よって鏡がない家は運気が上がらないとも言われるほどです。それだけ強力なので使い方を間違えるとその分、負の作用も大きくなりますので、使い方には十分注意が必要です。

自宅であれば鏡に庭の木々を映し成長のエネルギーを増やす、山の景色であれば人間関係をよくするエネルギーが増えます。

マンションやアパート等でも、青空が映る場所に飾る事により晴れ晴れとした良い運気を増ややす事が可能となります。

鏡の前には花や観葉植物を意識的に置いてパワーを倍増させるのも風水テクニックの一つになりますので活用して下さい。

モンテスラは取り扱い注意!葉にかぶれない様にする

モンステラは芋系の植物ですが、芋系の茎に含まれる汁には一部かぶれる事があります。また、犬や猫なども茎や葉っぱをかじると同様に症状が出るかもしれません。設置する場合は十分注意しましょう!

モンテスラは部屋ごとに効果的な置き場所がある

部屋の置き場所は、四角や家具等の角のある場所にバランスを考えて設置しましょう。特に大きさも注意が必要す。大きすぎる観葉植物は見た目のバランスもそうですが、部屋に置いて人間の動線が悪くなれば気の流れも悪くなるので、本末転倒にならない様に注意しましょう。

リビングは家庭運に影響する

リビングはテレビや電化製品などが多く陰の気が多くなりがちです、そんな時は観葉植物で緩和するのが風水では対処方法の一つとなります。モンテスラの様な大きな葉っぱは魔除けにもなるので、リビングとも相性が良い観葉植物となります。

キッチンは健康運と金運に影響する

キッチンは食事を作るところでもあり、また食器や食材を水で洗う場所でもあるので火の気と水の気の両方がある場所になります。よって、風水的には食事から健康運、水から金運に影響が強いとされます。

電子レンジ、トースター、冷蔵庫等の近くに観葉植物を置くと負の気を緩和する事ができます。

寝室は運を吸収する場所

寝室も観葉植物と非常に相性の良い場所になります、観葉植物は空気を浄化する作用がありますので、1日の約三分の一を過ごす寝室は寝床だけではなく空気も綺麗にする事で良い気を効率的に吸収する事が可能となります。

先ほど観葉植物は鏡との相性は非常に良いと記載しましたが、寝室には鏡含めて反射するものをおかない様にしましょう。(反射するので寝ている間に気を吸収するのを妨げてしまいます。)



トイレは健康運に影響する

トイレはもっとも汚れやすい場所の一つです。また風水的にももっとも悪い気がたまりやすい場所となります。ここは家のどこにあっても常に綺麗にする事を心がけましょう。

モンステラは、耐陰性も高い植物ですのでサイズを選べばトイレも設置する事が可能ですし浄化にはふさわしい植物でしょう。

玄関は気の入り口

風水では全ての家庭の運気は玄関から家の中心に向かって入ってきます。よって気の入り口である玄関がもっとも大事な場所の一つとして言われる所以ともなってます。

ここも常に綺麗にする事は鉄則になります。

玄関の出入りや人の動線を塞がないレベルのバランスの良い大きさのモンステラを設置しましょう。

また、幸運のためには玄関のNG事項も要チェックとなります!

ドアノブにカバーはNGです。また、湿気を嫌いますので季節に合わせて乾燥機も設置しましょう。

玄関は方位に関係なく、全て吉相にする事が出来ると言われます。

よって、悪い風に考えずに良いと思う事を実行し行動する事が大事です。

それが開運、幸運につながる事になります。

まとめ

風水では良い気が入ってくるのは玄関と言われ、気の入り口である玄関はもっとも大切な場所の一つという事になります。

運気がアップする観葉植物を設置して、更に幸運をもたらす様にしましょう。

また、基本的なことですが、常に玄関を綺麗にしましょう!

オススメの観葉植物は

 金運も幸運も運んでくると言われるのが

 モンステラとなります。

積極的に風水を取り入れて幸せな家庭となる様にしましょう。

2024年の月ごとの吉方向や取り組む内容は下記に詳しく出てます。

管理人は毎年確認し実行してます!昨年は初めてですが、電子版にしました。

今回は、通常通り書籍にしました。満喫しましょう!!!

2024年 新Dr.コパの風水のバイオリズム [ 小林祥晃 ]

それは

何をやっていいかわからなくても、「早起き」をする事が開運につながるそうです。

朝日には発展のパワーがあり、その朝日を浴びるだけでも良いそうです。

さあ、今から風水を実行して幸せを満喫しましょう!!!

関連記事

風水は玄関マットが命!色と方角(東・西・南・北)の関係は?

風水は玄関が大事!方角別(東・西・南・北)の効果と関係は?

風水で動物ごとの意味はと適切な方角は?モチーフでも効果あり!

風水では家具の配置でワンルームでも運気アップ!注意事項は?

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする