スポンサードリンク




風水で財布の色で効果が変わる?グレー・緑・紺色は黄色に勝る?

風水で財布の色で効果が変わる?グレー・緑・紺色は黄色に勝る?金運アップを考えるならば一番に考えるのは関わりの深い財布です!今回は金運・開運を目的として財布の選び方と色による効果の違いについて風水的な観点で見てみたいと思います!それでは見てみましょう!

金運祈願 風水 長財布 龍鳳 レッド 赤 合皮

まず財布の基本事項として、下記が重要です!

長財布

・カードは8枚入る

・3年で交換する

・春に買う

・お札は並べて入れる

・レシートは溜め込まない

・小銭入れは別に持つ

・高級なものを選ぶ

これらを満たした上で、色や材質、ブランド等の選定となります。

開運の財布

風水でグレー色の財布は高級感を示す!

◇ゆうパケット送料無料◇<金運祈願 ゴールドカード 護符>五爪金龍 白蛇 十二支 10043521 【財布 風水 開運祈願 お守り 干支 守り 本尊】

グレー色は地味だが万能

グレー色は白と黒の中間色であり、なんとなく中途半端なイメージもあります。そしてはっきりしないので地味な印象があります。

しかし、一方で高級で洗練されたイメージもあり、最近ではマツダ自動車がマツダレッドとは別に特別色でグレー色を作ったほどです。

写真は、”マシーングレープレミアムメタリック”の特別塗装ですが

光の当たり具合でいろんな輝きを放ちともて綺麗な色です。

最近発売した、CX-8ではメインカラーで紹介されてます。

ちなみに、このCX−8は名前から縁起が良いですね。8の数字を扱う時点で素晴らしい車です!

風水的にグレーが意味するものは威厳

グレーは、白と黒の中間ですが、黒は格を上げる時に使います。また白は人間関係をよくする時に使われます。グレーにもいろんな色合いがありますが、黒の分類に入るので威厳があり格式が高いものと考えると良いでしょう。

ちなみに、管理人の使用している財布は下記になります。上記の条件を満たす財布は、実はルイビトンにありました。

ジッピー・ウォレット ヴェルティカルです!

(今は、アップデートでカードポケットが10ケになってます、8でよかったのに。。。)

3年位使っているので、そろそろ替えどきですが丈夫で気に入ってます。ちなみに写真に写っている馬蹄のキーホルダーも凄く幸運に効いてまして、風水的にも8つのスワロフスキーが良い効果とアクセントになってます!

他のブログでも紹介したせいでしょか?ピンクの馬蹄は売り切れてありません。ちなみに管理人はシルバー色を追加購入し、ビジネスバッグにつけてます。

実は、そろそろ次の財布を検討していて、グレーはなかなか無いのですが池田工芸製のクロコダイルの財布が注目です。

グレー(黒)財布は財産を守る効果がある!

グレーはトラブルを浄化する作用があります、また無駄遣いや浪費を抑える効果があります(管理人は当てはまります。)

そして、持っている財産を守る効果もありますので、どちらかと言うと守りの財布になりますが堅実にお金がたまることでしょう。

*実はお金をためる持っも堅実な方法は浪費を抑えるところから始まります。

大富豪になる!関連の本には、必ずと言っていいほど浪費を抑えることが書かれてます。そして本当のお金持ちは投資はしますが浪費はしません。

まずは出来ることから、お金持ちの真似をする意味で、堅実なグレー色の財布を使って見ては良いのではないでしょうか。

グレーの財布はお金を離さない効果がある

グレー色にはエネルギーを吸収し閉じ込める力があるので、財布に入ってくるお金や金運を閉じ込めて離さなくする効果があります。

これは結果的に、無駄遣いも減らしお金を守り貯まることになります。

グレーの財布はトラブル回避に役立つ

白色は風水的に浄化のパワーがもっとも強い色です。グレーは白も含みますのでその浄化パワーを活用できます。

トラブルが多い方は思い切って白色の財布にするのも良いかもしれません。

仕事の成功もグレーが効果的!?

黒と白の性質を持つグレーは、白の持つ浄化作用によりトラブルを防ぐことができます。グレーの中でも白っぽい財布が仕事運アップには有効です。

健康的に過ごすのもグレーの財布は効果的?!

これも白の浄化作用を利用します。気の流れを浄化すれば健康運も上がります。グレーの財布で悪い気を取り払って元気を取り戻しましょう。健康な人はますます元気に!

グレー色を好む人はスマートな方が多いとか、一番美人に見える髪は型は透明感が増すアッシュグレーとも言われたりします。

風水で緑色の財布は恋愛運が上がる?

管理人も10年以上前ですが、新婚旅行ではcoachの緑色の財布(内部は黄色で、8ケのカードポケット仕様でした)を、ハワイで買った思い出があります。やはり、結婚した時は最初の3年が特に大事と言いますが、恋愛運が高くなり夫婦円満で今まで過ごせたのもこの時のご利益があったのかと思います。

風水的に緑色はインスピレーションが増す

方角的には、南と関係があり。インスピレーションが増し芸術的なセンスも良くなるでしょうう。ご存知の通り、緑色は黄色と青色の混ざった色です。

金銭感覚のバランスを取る効果があり、お金を有効に使うことが出来ることでしょう。

この財布は値段も手頃で、入門者には最適です。カードポケットも3枚で、お札が入るところも茶色で申し分がありません。

緑色の財布の様々な効果

お金が戻ってくる

カエル(帰る)色からきているのかもしれませんが、一度出て行ったお金が元に戻ってくる。そんな効果が期待されます。

バランスが取れる

バランスが取れるということは、お金の使い方が上手くなるので良いものを適切な値段で購入することが期待出来るでしょう。

安らぎ健康運も上がる

安らぎと癒しを与える効果が期待され、それにより健康運が上がることになります。

南の窓の近くに一対の観葉植物を置いて、さらに健康と幸運をアップしましょう!

風水の掛け算になりますね!

 幸福をもたらす精霊が住む木 ガジュマルの木

風水で紺色の財布は運気が下がる?

ブルー(青)は出費を抑える効果があります

今回は紺色なので、青との区別が微妙ですが、水の意味がありお金が流れることとつながるとも言われます。
管理人も、先ほど紹介した池田工芸でビビッドな青の財布が気になってますが、どうも流れる意味合いもあり時期の候補から外れました。
管理人的にはオススメはしません。

財布で金運アップする使い方

長財布でなるべく1万円を多くいれる

類は友を呼ぶというのはお金もおなじです。財布にはなるべく1万円札を入れるようにしましょう。

財布の中はお札の向きを揃える

綺麗に整理整頓された財布は運気が安定します。どちらの向きでもかまいませんが、綺麗に整理することを意識してください。

お金に関するものを入れる

財布はお金の場所です。それ意外のものは入れない様にしましょう。

小銭も専用の小銭財布をオススメします。

幸運アイテムを入れる

私も財布に忍ばせてますが、金色のカードは運気アップします。

値段も手頃なので気軽に試してもらいたいです。

風水グッズ 風水 開運祈願カード 開運祈願グッズ お財布に入る護符 お守り カード 金運祈願

開運の財布

まとめ

グレー色の財布は、仕事運を上げたい方

無駄遣いを減らして今の財産を守りたい方

堅実に増やしたい方におすすめです。

財布の基本事項として、最低限下記を満たすようにしましょう!

特にピンク色の項目は必須のポイントです!

長財布

・カードは8枚入る

・3年で交換する

・春に買う

・お札は並べて入れる

・レシートは溜め込まない

・小銭入れは別に持つ

・高級なものを選ぶ

その上で、自分の求める事にあった色を選ぶのが良いかと思います。

金運祈願 風水 長財布 龍鳳 レッド 赤 合皮 財布

もう一度色についてまとめますと

グレー、黒色:金運の安定、無難な色

茶色、ベージュ:お金の保護、使い方が上手

赤色:交際上手、ただし衝動買いが増える

ピンク:夢を実現させる、人間関係もアップ

白色:厄を落とす、汚れに注意

黄色:大金を引き寄せるがたまらない、ブルーのカードを中に入れるのが守るコツ

青色:出費を抑える

緑色:金銭感覚のバランスを整える

金色:無駄使いを防ぐ

最後にシークレットアイテムを紹介!

馬蹄型のコインケースは、小さいですが運気アップのパワーが非常に強いです。

コインケース レザー 小銭入れ 高級皮革 コードバン 馬蹄型 日本製

Dr.コパさんは、

風水に効く財布ついて下記コメントを残してます!

それは

「ゆったりと大きめ、作りがしっかりしている、カードは8枚入る、金の馬蹄マークがあればなお良し」と!

馬蹄マークはなかなかありませんので、管理人のように、馬蹄のキーホルダーも良いですね。

*今日の風水術

運をアップする風水という事で、今回は ”ブランド品を買うです!

ブランド品は高いのですが、価格に”厄落とし”と”開運”が含まれてます。

身につけると気分も良いし、自分の自信にもつながります。

まずは、財布から購入してみてはいかがでしょうか!

2024年の幸運は下記を参照。

2024年 新Dr.コパの風水のバイオリズム [ 小林祥晃 ]

さあ、今から風水を実行し幸せな生活を満喫しましょう!!!

関連記事

風水で金運財布(2024年)は何色?!寿命と保管方法と買う時期は?

風水は玄関に鏡で開運!Dr.コパのオススメと効果は?

風水は玄関マットが命!色と方角(東・西・南・北)の関係は?

風水は玄関が大事!方角別(東・西・南・北)の効果と関係は?

風水で金運アップ!部屋作りで注意する事・効果的な方法とは?

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする