スポンサードリンク




風水でカバン[鞄]で仕事運・金運アップする方法は?色や大きさも大事!

風水でカバン[鞄]で仕事運・金運アップする方法は?色や大きさも大事!最近運気がいまいちだな?ついてないな等思う事がありませんか?そんな時は風水術を利用して運気を変えるのも一つの方法です。今回はカバン[鞄]選びの観点から開運する方法について調査しましたので見てみましょう!

ご参考まで

☆2024年のラッキーカラーは、レッド、シルバー、ゴールドです☆

とにかく即効性を求めるならば上記の4色を意識しましょう!!!

仕事運を上げるカバンの選び方は?

ビジネスバッグは大事な仕事道具、数年使う事と今後の運勢を考えた場合、仕事運も考慮して選びたいものです。

ブランド、使いやすい耐久性のあるという基準が一般的ですが、ここでは風水の観点から仕事運がアップする様なビジネスバッグについてご紹介したいと考えます。

ブランドの力を利用する

風水的にもブランドのバッグは威力があります。幸運をお金で買うのはどうかと思われる方もいると思いますが、ビジネスの印象も結局は最初に出会った時からの第一印象で決まります。その際に、お互い初めてなので何で判断するかというと、服装や持ち物が一つの基準になります。

そういう意味ではブランドの威力が絶大です。

ブランド志向をすべきと言っているのではありません。趣旨は、ブランドの力を借りてスタートラインをあげましょうという事です。

ですから、鞄[カバン]だけではなく、服装、靴、時計に至るまで可能な限り素材が良く可能な限りブランド品を選びましょう。

ブランド品はそもそも運が良い

もう一つ決定的に良い理由として、ブランド品はそもそも運気があります。人を引きつけるのは気の流れがあるからです。

ブランド品で自信が付く

これは、ラッキーアイテム的、ゲン担ぎ的な使い方ですが、そのアイテムを持参してプレゼンが成功、企画が通った、商談が成立した等のビジネスがうまく言った場合に自信になります。これは正の連鎖を生み、次のチャンスでもそれを持参して挑めます。

これは精神的にも非常に大事で、自信が確信に変わり結果が出る事につながります。

ブランド品は話題になる

これは身につけているものは、必ず誰かが見ていて良いものには反応があります。

「どこで買ったの」、「かっこいいね」、「買おうと思っていた」「いいなぁ」とそのアイテムを皮切りにコミュニケーションが開始されます。

この会話により相手との距離もぐっと縮まります。当然ブランドのサイドエフェクト効果がありますので、相手はあなたをブランドと同化して見てます。

また、問題の70%はコミュニケーション不足と言われてますから、事前に問題回避も出来て一石二鳥となります。

サイドエフェクトとは

何かが優れている場合、まるでその他の事まで優れている様に見える、思える事。

例えば、みなさんご存知かと思いますがイチローは野球で偉大な選手です。なので、他の性質や能力、人格的、人間的にも優れていいる様に思えます。管理人は試合とインタビューしか見た事ありませんが、その様に思いえます。実際素晴らしい方だと思いますが、詳しく知らなくてもその様な印象を与える事になります。

ですから、迷ったら、思考停止になったらブランド品を選べば問題ありません。

お金で運気のパワーも手に入れましょう!!!

整理・整頓・清潔

まるで5Sのテーマの様になりますが、風水の基本である綺麗にする事が必須です。先に紹介したブランド品を購入されていれば、それなりに値段もするでしょうし当然大事にしますので綺麗にされていると思いますが、常に整理整頓し清潔にしておく事は風水の鉄板事項となります。

軽くて多くの物が入らない

先ほどの整理整頓にもつながるのですが、物は多く入らない方が運気が良いとされます。物が多く入るとどうしても重くなりがちで、機動力の低下をもたらします。

昨今ではPCはg単位で軽くする様に業界が努力しているので、テクノロジーを競っているだけではなくビジネスの効率をあげる事が売り上げにつながるからです。

特に最前線で働いいるサラリーマンの方は、商談等でPCは必須ですが重くて大きいと体に負担がかかり効率が下がります。これは運気も同じです。

カバンも例外ではなく、移動の負担が少ない軽量なものが求められます。

また、多くの物が入らないと自然と整理がしやすので常に綺麗に保つ事が出来ます。これは当然仕事運アップにつながります。 

*日本製であればポーターはフレッシャーズや入門者には最適です。

吉田カバン ポーター ヒート バッグ PORTER HEAT 3way ブリーフケース ビジネスバッグ

ワンポイントでも風水的に効くものを使う

風水的な良いとされている色で金色や紫色をポイントに使ったり、風水的に開運とされている動物の絵が入っている、キーホルダーをポケットに入れる等を実行して下さい。

金運・出世運が良くなるカバンの使い方は?

ポイントはスマートに見える事

スマートは痩せているという意味と、賢いという意味があります。すっきりとして賢そうに見えるカバンを選ぶという事になります。

良い運気は、空間があって流れ込んでくるものです、ですからカバンも中身でパンパンにするのではなく余裕と持って隙間を確保しましょう。

可能であれば、毎日棚おろしして不要なものは極力入れない、持ち歩かない様にしましょう。

中に入れるものにもこだわる

カバンの中には、仕事で使う手帳やボールペン、スマートフォン等を入れますがそのアイテムもカバンにあったものを使いたいものです。

ただし、予算に限りがありますから清潔を最優先として、手帳のカバーは汚れがひどくなった場合は交換し、スマートフォンのカバーは約1年でボロボロになりますから新しいもの、流行りのカラーのものを新規に購入しましょう。

バランスを考えたコーディネートが必要

服装から靴まで、カバンとセットでコーディネートを考えましょう。ビジネスなので通常は茶色や黒色がベースであればバランスが崩れる事はありませんが、ポイントとして押さえておいてください。

大きさ・形・色・材質によるカバンの効果は?



風水では形や色ごとに運気が異なるので、効果を中心の選び方のポイント見てみましょう。

茶色・黒色の革のバッグは金運・仕事運アップ!

風水では茶色は”安定”、黒色は”格式が上がる”効果がありますが、ビジネスバッグではこの色は定番になります。2018年であればラッキーカラーのオレンジ色、女性であればDr.コパも大好きなピンク色も良いでしょう。

材質は本革製がもっとも運気が高いものになります、予算があるかと思いますがちょっと背伸びしてワンランク上の物を選ばれると一層格が上がり運気もアップします。

*ポーターであればこの革製はスマートです

【二年保証】吉田カバン ポーター  3way ブリーフケース PORTER LAYER 817-06644正規品

キーホルダーは注意が必要

一番注意が必要なのは、ドクロやナイフや武器のキーホルダーをアクセントとする事です。その他血をイメージするもの、トゲのあるものも避けましょう。これは負のエネルギーがあるので、カバンに付けて持ち歩く事はオススメしません。

風水とゆかりのある、寅、龍をモチーフとしたキーホルダーもありますので、ワイルドなものはその様なキャラクターから選んで見てください。

フクロウ、カエル、金魚も幸運のキャラクターなので有効に使いましょう!

管理人は馬蹄のキーホルダーを使ってます。

【メール便 送料無料】『ドイツ トロイカ キーリング グッドラックブリンガー、クローバー KR13-06/CH』【TROIKA キーホルダー キーリング 鍵 雑貨】

正方形のバッグは人材運がアップ

正方形のバッグは出会いを求めている方には最適です。人材運、出会運、恋愛運がアップしますので、新しい出会いを求める方は積極的に選ぶ様にしましょう。

風水に効くポイント

具体的に風水に効くポイントをまとめてみました

清潔感のあるものにする

ビジネスバッグだけではありませんが、全てのアイテム・空間・考え方において清潔、そして綺麗にすることは鉄則になります。ビジネスマンを見るポイントとして第一印象は大事です。これで7割が決まるとも言われますので、印象をあげるにも清潔にしましょう。

単純に清潔感のあるものは風水的に運があると考えてよろしいでしょう!

整理しやすいものにする

整理されていない空間、ごちゃごちゃしている状況は運気低下をもたらします。上記の清潔感からもかけ離れるのでわりかりますね。ポケットが充実していて物が整理し易くしておくと良いでしょう。

収納力はほどほどに

物が入るほど、結局はごちゃごちゃしがちになります。ほどほどの収納力であれば入れる方も整理しやすので結果的には清潔にもなります。これは意外と盲点かもしれませんね。

お金はほどほどにかかっているもの

皮の材質や金属部分が削り出しであったり、手作りのところはどうしてもお金がかかります。その様なこだわりの部位がある事が望ましいとされます。また色的には金色が金運を上げるポイントになりますので、アクセントに金色があればベターです。

運のいい人に共通する5つの項目!

  • いつも綺麗にしている
  • 塩を守っている
  • 早寝早起きをしている
  • ポジティブ思考
  • 神社にお参りする

この5項目は簡単に実施できる内容です、お金もほとんどかかりません。

騙されたつもりで実行してみてください。運が上向くのを実感できると思います!

重要!

良質な睡眠は健康と運気アップにつながります!

良質なマットレスはこちらになります!

特許申請の次世代マットレス【ビブラート1】



まとめ

最後にシークレットアイテムを紹介!

馬蹄型のコインケースは、小さいですが運気アップのパワーが非常に強いです。

コインケース レザー 小銭入れ 高級皮革 コードバン 馬蹄型 日本製【RCP】 メンズ プレゼント プレゼント

風水的な観点では、カバン[鞄]で金運・仕事運アップが可能です。

ブランド品で予算が少し超えるほどのカバンを思い切って選びましょう。

そして、常に大事に、綺麗に使いましょう。

運もお金で買える時代です。サイドエフェクトの効果もありあなたの第一印象と格が上がります。

今日の風水

お種銭

お財布を使い始める前に最初に入れるお金の事。お種銭は使わずにずっと財布に入れておく事がポイントになります。お種銭が呼び水となって、たくさんのお金が財布に連れてくると言われてます。入れるお金は天下取りを意味する115にちなんだ額や、風水で定番の金運、財運に良いとされている8を含む金額がオススメされます。

2024年の月ごとの吉方向や取り組む内容は下記に詳しく出てます。

興味のある方は見て見てください。

管理人は毎年確認し実行してます!

2024年 新Dr.コパの風水のバイオリズム [ 小林祥晃 ]

今から風水を実行し、幸せな生活を満喫しましょう!!!

関連記事

風水的に塩風呂は最強の厄落とし!塩の具体的なパワーと効果とは?

風水でパソコンの位置で運気アップ!部屋の方向別の位置とは?

風水でペンは色ごとに意味があり運気が異なる?オススメのボールペンは?

風水で仕事運アップし夫は出世する?!その効果的な方法とは

風水で仕事運アップは持ち物で決まる?!その具体的な持ち物とは?

風水はカバンで金運を上げる!?選択のポイントや注意事項とは?

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする