スポンサードリンク




風水はカバンで金運を上げる!?選択のポイントや注意事項とは?

風水はカバンで金運を上げる!?選択のポイントや注意事項とは?運気は自ら変えることができるとご存知ですか?風水術はその代表ですので利用して運気を変えるのも一つの方法です。今回はカバン選びの観点から開運する方法について調査しましたので見てみましょう!

開運の小槌・ 干支水晶お守り

ご参考まで

☆2024年のラッキーカラーは、レッド、シルバー、ゴールドです☆

とにかく即効性を求めるならば上記の3色から選びましょう!!!

金運を上げるバッグのデザインは馬蹄型?!

【人気】K6857P 書類も収納可能な馬蹄デザイン 2way バッグインバッグ仕様

バックはデザインや色で運気が変わる代表的なアイテムです。金運にも影響があるので間違いの無い様に選びたいものです。今回は風水的な目線で金運アップするバッグについてご紹介したいと考えます。

ブランドバッグを買う事は幸運をお金で買う事!

幸運をお金で買うのはどうかと思われる方もいると思いますが、風水的にはブランド物のバッグは非常に威力があります。人の印象は実は最初に会った時の第一印象でほぼ決まるとも言われてます。その際に、何で判断するかというと、服装や持ち物が一つの基準になります。

そういう意味で、実はブランドの威力が大きいわけです。

はっきり言いますがブランド志向を推奨していません、本質はブランドの力を借りてスタートラインをあげましょうという事です。

よって、カバンだけではなく、服装、靴、時計に至るまで可能な限りブランド品を選びましょうと言うのが持っとも簡単な方法となります!

ブランド品は運が良い

もう一つ決定的に良い理由として、ブランド品はそもそも運気が高い物です。人を引きつけるものは気の流れがあるからです。

ブランド品は話題になる

身につけているものは、誰かが見ていて良いものには必ず何かしらの反応がある物です。

「どこで買ったの」、「かっこいいね」、「いいなぁ」とそのアイテムを皮切りにコミュニケーションが開始されます。

ブランド品を身に付けているとサイドエフェクト効果があるので、相手はあなたをブランドと同化して見てます。

ブランド化されれば当然運気・金運が上がる事につながります!

サイドエフェクト効果とは!

何かが優れている場合、まるでその他の事まで優れている様に見える事。

例えば、みなさんご存知かと思いますが本田圭佑選手はサッカーで活躍するスーパースターです。なので、他の性質や能力、人格的、人間的にも優れていいる様に見えます。私はTVでサッカー中継やその後のインタビューコメントでしか見た事ありませんがその様に思えます。実際素晴らしい方だと思いますが、詳しく知らなくてもサッカーが特別に上手いだけでもその様な印象を与えている事になります。

正方形のバッグは最終的に金運につながる!

正方形のバッグは出会いの運気があります。ですから、新しい出会いを求めている方には最適です。人材運が上がれば結局運気全体が底上げされるので、最終的に金運も上がります。

基本的に大きいバッグは運も入る!

風水では普段から持ち歩くバッグは”運の入れ物”と定義されます。

大きいほど良い運気と金運が入るとされているので、大きめのバッグを基準にしましょう。

また、多くの物が入らないと自然と整理がしやすので常に綺麗に保つ事が出来ます。これは当然金運アップにつながります。 

風水的に効くポイント(馬蹄)のものを使う

風水的な良いとされている色で金色や紫色をポイントに使ったり、風水的に開運とされている動物の絵が入っている、キーホルダーをポケットに入れる等を心がけましょう。

また、ブランドに抵抗のある方は、風水で定評の高い馬蹄のアクセントが入ってバッグを選ぶのも金運アップにつながります。馬蹄の部分が金色であれば更に運気が上がります。

バックには風水的にNGな使い方がある!

バックは空間を確保しないと運気が入らない

簡単に言うと中身で埋め尽くすのではなく空間的に余裕をもたせてください。スマートという言葉は、賢いという意味があります。良い運気は、バックに空間があって流れ込んでくるものなので、カバンが中身でいっぱいにするのではなく余裕を持って隙間を確保しましょう。

可能であれば、毎日手入れして不要なものは極力入れない、持ち歩かない様にしましょう。

キーホルダーでドクロやナイフはNG

ドクロやナイフ、武器のキーホルダーは注意が必要です。その他血をイメージするもの、トゲのあるものも避けましょう。これは負のエネルギーがあるので、カバンだけではなく身に付けて持ち歩く事はオススメしません。

風水とゆかりのある、寅、龍をモチーフとしたキーホルダーもありますので、ワイルドなものはその様なキャラクターから選んで見てください。

管理人は馬蹄のキーホルダーを使ってます。

*実は、最近これのピンクゴールドが手に入らなくなって困ってます。

【ドイツ・TROIKA】スワロフスキーラインストーン付キーシルバー

整理・整頓・清潔・清潔・しつけ

風水の基本となりますが、綺麗にする事が必須です。ポケットに不要なレシートや使わないグッズ等を安心するからとなんでもかんでも入れっぱなしにしておく事、チャームをジャラジャラにして膨れ上がっている物はNGです。先に紹介したブランド品を購入されていれば、値段もはるので大事にしますし綺麗にもされていると思いますが、常に整理整頓し清潔にしておく事は風水の鉄板事項となります。

バッグはTPOに合わせたバランスが大事!

バランスを考えたコーディネートが必要

服装から靴まで、カバンとセットでコーディネートを考えましょう。ビジネスなので通常は茶色や黒色がベースであればバランスが崩れる事はありませんが、ポイントとして押さえておいてください。

茶色・黒色の革のバッグは金運・仕事運アップ!

風水では茶色は”安定”、黒色は”格式が上がる”効果がありますが、ビジネスバッグを選ぶのであれはこの色は定番になります。2018年であればラッキーカラーのオレンジ色、女性であればDr.コパも大好きなピンク色も良いでしょう。

材質は本革製がもっとも運気が高いものになります、予算があるかと思いますがちょっと背伸びしてワンランク上の物を選ばれると一層格が上がり運気もアップします。

*ポーターであればこの革製は運気がムンムンしてます!

(送料込み)PORTER/FREE STYLE ポーター/フリースタイル 2ルーム ビジネスバッグ

金運をあげるバックは大きくて型が崩れない

大きいバッグにする

金運第一に考えるのであれば、真っ先に考えるのは大きさです。

風水では普段使いのバッグは運の入れ物ですので大きい方が金運が上がります!

ただし、運が入る様に隙間を作っておきましょう。

形の崩れない形状にする

次のポイントは形です。床においた時にクシャと崩れない堅牢な構造のものにしましょう。

またバックの間口の開きっぱなしは運が逃げますので、きっちりと閉じれる構造にしましょう。どこかに馬蹄型のデザインがあればより良いものになります。

半円形は捉えた金運を逃さない運があります。

正方形は手堅く仕事を進めたい方

長方形は活動的に行動的になりたい方

円形は人の縁を深めたい方、出会いを大事にしたい方にオススメです。

恋愛運に効くバッグはピンクで正方形

色でいえば、風水的にはピンク色や赤色は恋愛運に効きます。

男性的に使いにくい色である事も理解しますので、その場合はワンポイントとしてその色が入っていると良いでしょう。例えば、赤色のステッチや、ピンク色のキーホルダーなどです。

形でいえば、正方形や円形がオススメされますが、色を優先させてください。

正方形は出会い、長方形は絆を深める役割があるとされてます。それぞれの恋愛事情に合わせて使い分けましょう。

まとめ

風水では、カバンで金運アップが可能です。

ブランド品で予算が少し超えるほどのカバンを

思い切って選びましょう。

そして、綺麗に使いましょう。

運もお金で買える時代です。サイドエフェクトの効果もありあなたの第一印象と格も上がり一石二鳥です。

ダコタ(Dakota)クラシックテイストの斜めがけミニショルダーバッグ

今日の風水

マネークリップ

お金をマネークリップで挟む事で、外に出さないパワーがあります。馬蹄形、ゴールド、黄色、ラベンダー色の物が良いとされてます。そういえば、ホリエモンさんは財布をもたないでマネークリップを使っていると聞いた事があります。風水を知っているからなのか本能的なのかは不明ですが金運が良い事を実行されてますね。

2024年の月ごとの吉方向や取り組む内容は下記に詳しく出てます。

興味のある方は見て見てください。

管理人は毎年確認し実行してます!

2024年 新Dr.コパの風水のバイオリズム [ 小林祥晃 ]

今から風水を実行して幸せな生活を満喫しましょう!!!

関連記事

風水的に塩風呂は最強の厄落とし!塩の具体的なパワーと効果とは?

風水でパソコンの位置で運気アップ!部屋の方向別の位置とは?

風水でペンは色ごとに意味があり運気が異なる?オススメのボールペンは?

風水で仕事運アップし夫は出世する?!その効果的な方法とは

風水でカバン[鞄]で仕事運・金運アップする方法は?色や大きさも大事!

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする