スポンサードリンク




風水でパソコンの位置で運気アップ!部屋の方向別の位置とは?

風水でパソコンの位置で運気アップ!部屋の方向別の位置とは?最近運気がいまいちだな?ついてないな等思う事がありませんか?そんな時は風水術を利用して運気を変えるのも一つの方法です。今回はパソコンを部屋に設置する観点から開運する方法について調査しましたので見てみましょう!

ご参考まで

☆2024年のラッキーカラーは、レッド

シルバー、ゴールドです☆

とにかく即効性を求めるならば上記の3色を意識しましょう!!!


パソコンの位置は寝室とリビングでは異なる

おそらく今では、ビジネスマンだけではなくどの家庭でもパソコンは設置されているかと思いますが、パソコンはテレビと同じで音を発し、情報を入手する家電(ツール)となってます。

またパソコンは火の気を持っているので、設置する際はその気を考慮する必要があります。

寝室にはパソコンを置かない

風水では、気は寝ている間に蓄えられるとしてます。ですから基本的に寝室に気を紛らすものは置かない、パソコンも置かない事が望まれます。また、パソコンの画面は反射しますので、寝ている姿を反射すると気が上手く吸収されないとされます。

間取りや家の大きさ等からどうして設置が必要な場合は、寝る姿が反射しない位置に置くか反射しないようにモニターに布等を掛けましょう。ノートPCは画面を閉じれば反射しませんので、その様にしてください。

管理人も実は寝室にノートPCがあるので、作業が終わったらノートPCを畳んで画面が反射しない様にしております。

リビングではTVと同じ東側に設置する

基本的にテレビや電話と同じ扱いで問題ありません。ただし、ほとんどの家庭ではリビングにはテレビがありますので、その横にパソコンを並べると火の気が強くなりがちです。その際は土の気である陶器製の飾りや観葉植物をおいて気を安定させましょう。

観葉植物が直ぐに枯れる場合は、火のパワーが強すぎますので、その際はTVと距離を置くか、別の部屋に設置するのが望ましいと思われます。

観葉植物 卓上ミニサイズ お試し5点福袋セット

仕事運が上がるパソコンの位置と環境は?

パソコンはオフィスや部屋の中心から見た位置で運が変わる

今では、パソコンは情報収集、YouTubeなどで音楽、映像、Netflixで映画、ドラマを見る等様々な用途に利用され何役もこなしてます。これだけ便利なツールですから風水的にもラッキーアイテムと考えます。

ラッキーアイテムを方位ごとに生かして開運しましょう。今回は特に仕事運をあげる方法と方角をまとめました。

北の方角

北の方角は、非常に仕事に向いている方角です。集中し勉学に励んだり、読書するにも良い空間です。この場所に机を置いてPCで執筆し小説を書いたり、ブログを作成するには捗ることでしょう。

ワインレッド、ピンクや白色の小物が相性が良いでしょう。

風水絵額-幸せのブーケ・可憐なピンクローズ/洋美(風水開運力が高い、永遠に枯れることのない花の絵をお部屋に飾る)

北東の方角

北東は鬼門の方角ですが、昔から家の中では湿気がこもり易い場所です。昨今の住宅は密封性が高く、換気能力も高いので昔の様に湿気が溜まることは皆無となってますが、運気としての鬼門には変わりありません。

不動産、相続、貯蓄の運気がある場所なのでその様な仕事や目的であればここにパソコンを置いて作業する事は問題ないでしょう。湿気には十分注意してください。

東の方角

どの部屋にあってもこの方角にパソコンを置くのはベストだと考えます。パソコンで作業をしながら気分転換ではYouTubeを見たり、Netflixで映画を見たりする事も良いでしょう。音楽を聞きながらリラックスする事も開運につながります。

また、メールまたはインターネット上からも有意義な情報が集まってきます。人間関係を広げる、旅行運を高めるのにも適してます。

もちろん良い情報が入ってくるので仕事運もアップします。東は、もっとも安心してパソコンを配置できる場所だと考えます。

東南の方角

ここも縁とゆかりのある方角です。特に恋愛関係に良いとされてますが、仕事も人間関係なので良い方角です。

SNSを利用したビジネスに向いてます。facebookやTwitter等を活用してどんどんビジネスの輪を広げてください。

エネルギーに満ちた方角なので、頑張りすぎに注意しましょう。

南の方角

南の方角は、美術や芸術と相性の良い方角です。また、才能が発揮される場所でもあります。

イラストレーターやデザインを仕事にされている方は、インスピレーションが冴えて良いアイデアが溢れてくる方角です。

パソコンもテレビと同じ火の機器なので、同じ火で機器は壊れやすいという方もいますのでご注意ください。確かに、管理人のオーディオは部屋のレイアウト上どうしても部屋の南に設置せざるをえなかったのですが、直ぐに故障しました。

南西の方角

あまりパソコンと相性の良い位置ではありませんが、家計簿を作ったり、数値入力、単純作業であれば問題ないと思われます。西日も強いので、画面の向きに注意が必要です。

西の方角

西の方角は金運のある方角です。黄色の花やアイテムも一緒に飾ってさらに運気をあげましょう。リラックスの適した方角ですが、集中力は欠け易い場所なので短期集中で作業する様にしましょう。

仕事の効率は上がる、黄色や銀行からもらったグッズを組み合わせて金運も上がるので西の方角を利用して運気を積極的に活用しましょう。

絵画 インテリア 花 植物 当店人気ベスト10■Sサイズ■ 部屋 玄関に飾る絵画 風水 黄色

北西の方角

北西の方角は、主人の書斎や寝室に適してます。この場所にある部屋では、社長の様に振舞って(偉そうにする訳ではなく、気品と自信を持ってという意味)、さらに運気が高まります。

自営業の方や会社で出世を目指している方は、この部屋で重厚な机を設置しパソコンを活用して業務を遂行すると仕事運も劇的に上がる事でしょう。

仕事で成功するには適した方角なので、仕事部屋を北西にして部屋の中でパソコンを東側に配置するのがベストと思われます。

パソコンの位置はインテリア風水を取り入れて他の家電とバランスを取る

パソコンはどの部屋であっても東側が良い情報が入ってくる観点からオススメされます。しかし部屋のレイアウトによっては他の方角に設置せざるをえない情報が想像されます。その時は机の上のインテリア風水でダメージの緩和、更に運気アップする様に対策しましょう。

観葉植物 卓上ミニサイズ お試し5点福袋セット

仕事机は重厚な木製

パソコンは火の気があるので、木の気と相性が抜群です。そこで仕事の机はなるべく頑丈で無垢の木製机を用意しましょう。値段は多少かかりますが、無垢であれば修正もしやすく、寿命も長く使えます。

注意事項としては角が立っていない丸みがあるものが良いです。どんな家具でも角がたって鋭いものは風水的には刃物相当の扱いになり、家族の健康に影響する場合があります。どうしても角がある家具はクッション材を貼り付けるか、観葉植物を配置しダメージ対策をしましょう。

机の上には方角ごとにインテリア小物を活用する

北に机がある場合は、卓上の観葉植物を置いて気の流れを整えましょう。

北東に机がある場合は、不動産情報や景気予想の書類、電卓を起きて変化する気を捉える様にしましょう。

東に机がある場合は、自分の目的を書いたボードや欲しいものの写真を飾りましょう。

東南に机がある場合、情報が入ってくるので電話や手紙を置きましょう。

南に机がある場合、賞状、トロフィを飾りましょう。

南西に机がある場合は、家庭運と相性の良い家族旅行や思い出の品を飾りましょう。

西に机がある場合、黄色い小物や花を飾りましょう。

北西に机がある場合、日記、手帳(スケジュール表含む)を置く様にしましょう。

システム手帳 A5 革 人気 女性 スケジュール帳 手帳 バインダー 可愛い 文房具 オフィス用品 シンプル おしゃれ メモ帳 リングタイプ 22mmリング カードホルダー ペンホルダー【全商品5倍ポイント◆お買い物マラソン期間限定】

まとめ

風水的な観点では、仕事部屋とパソコンの位置で仕事運アップが可能です。

仕事机とパソコンの位置ごとに相性の良い風水対策をして開運、仕事運アップに努めましょう。

風水ではインテリアのバランスでどんな対策も可能です。あまり、難しく考えずに風水学びながら楽しみながら取り入れましょう。

ポイント

迷ったら、部屋の東の方向にPCを置いてYouTubeをみたりプラウジングをしましょう。

音や映像のあるPCは東と相性が良いので覚えておいてください。

今日の風水

お種銭

お財布を使い始める前に最初に入れるお金の事。お種銭は使わずにずっと財布に入れておく事がポイントになります。お種銭が呼び水となって、たくさんのお金が財布に連れてくると言われてます。入れるお金は天下取りを意味する115にちなんだ額や、風水で定番の金運、財運に良いとされている8を含む金額がオススメされます。

風水グッズ 観音様 タイガーアイ チャーム ストラップ 観音 開運祈願 風水

2024年の月ごとの吉方向や取り組む内容は下記に詳しく出てます。

興味のある方は見て見てください。

管理人は毎年確認し実行してます!

2024年 新Dr.コパの風水のバイオリズム [ 小林祥晃 ]

今から風水を実行して幸せなハッピーライフを満喫しましょう!!!

関連記事

風水で仕事運アップは持ち物で決まる?!その具体的な持ち物とは?

風水で仕事運アップし夫は出世する?!その効果的な方法とは?

風水でペンは色ごとに意味があり運気が異なる?オススメのボールペンは?

風水でカバン[鞄]で仕事運・金運アップする方法は?色や大きさも大事!

風水で仕事運アップは持ち物で決まる?!その具体的な持ち物とは?

風水で靴の色・靴の収納は運気とリンクする!金運・仕事運アップ方とは?

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする