スポンサードリンク




風水で猫を飼うのは幸運!猫のモチーフも効果あり?猫のトイレは設置に注意!

風水で猫を飼うのは幸運!猫のモチーフも効果あり?猫のトイレは設置に注意!招き猫は縁起が良い事で広く知られてますが、実際の飼い猫は招き猫の様に運気をもたらすのでしょうか?今回は置物や絵ではなく実際のペットとしての猫の風水的な運気の関わりについて調査しましたので見てみましょう!


風水ではペットで猫を飼うのは幸運!?

招き猫や黒猫は幸運のアイテムとしてお店や家の玄関でも一般的に飾られております。

管理人の玄関にも、家の居間にも猫グッズは活躍してます。

それでは、実際の猫をペットで飼うことはどうでしょうか?

ネットの世界では、運気が下がる、結婚運が下がる、子宝運が下がるなど負のイメージの情報もあり、惑わされるかもしれませんが、猫そのものよりもペットを飼う事で家の中が清潔に保つのが難しい事が結果的に運気の低下をもたらしていると考えます。

猫は季節で毛が抜けますし、トイレも設置が必要なのでどうしても運気的に不利な状況です。

ただし、トイレも玄関や鬼門の方向に置かない様にし、常に猫砂を交換して綺麗に保っていれば全く問題ありません。

むしろ、リアルな招き猫になりますので運気はグンと上がります!

我が家でも猫を飼っていますが、猫を飼う事で運気が上がった事はリアルに感じてます。

我が家の奇跡の猫もご紹介します。

猫の親戚?の虎は邪気を取り払う効果あり

風水では四神の一つであり、守護獣としても有名です。邪気を取り払い家族を守る効果があります。流石に虎を飼う事は、引田天功ほどの財力と家がないと飼う事はできませんが。

虎は子煩悩であることでも有名で家庭運を上げて災いが起きない様にする、外部からの敵を防ぐ役割があります。

西に玄関がある方は、黄色の虎や白虎の置物を設置する事で運気があがります!

招き猫は右手を上げて金運・左手上げて人運アップ!

招き猫はみなさんご存知かと思いますが、実は右手と左手を上げている、そして両手を上げている3種類のタイプがあります。右手は金運を招く、左ては人を招く、両手は両方招くと言われますが、両手を上げている猫は万歳している、諦めていると捉えられる事もあり、両手はオススメしません。

招き猫は色でも効果が違う

招き猫は実は色で狙っている効果が違います。購入される際は色も注意しましょう。

招き猫は色違いで全てまかなえるパワーがありますので、猫好きの方は招き猫の色違いで開運しましょう。

  • 金色:金運
  • 白色:福を招く
  • ピンク色:恋愛運
  • 黄色:縁結び、人運
  • 黒色:魔除け
  • 緑色:家内安全、交通安全
  • 青色:学業

九谷焼 招き猫 置物(横座り) 黒盛花と蝶(右手)( おしゃれ )

猫を飼う事で幸せになる!

猫はペットとして飼う事で、まるで家族が増えた感覚になります。管理人も子供が一人増えた気持ちでとても癒やされます。

実は、定年した老夫婦にペットを送る事はもっとも良いプレゼントの一つとも言われます。

それは、猫でも犬でも飼う事によって育てる責任が出てきます。これは大変な事でもあるのですが、この責任感が無事に育てあげようという生命力に繋がり長生きするとうデーターもあるほどです。

老夫婦は自分たちがなくなったら、この猫さんたちの面倒は誰がみるの?!という気持ちになり義務感と適度なプレッシャーという生活の刺激を受ける事になります。

軽いストレスは生きる上でとても重要で、ボケの防止にもなります。

当然、一緒にいるだけで癒やされるので癒しの効果は言うまでもありません。

ペットの猫とのコミュニケーションから日々のストレスも解消し、癒しの複合効果で幸せな気持ちがUPする事でしょう。

風水で猫(ネコ)の運気が上がるのか!?

風水で猫の運気が上がるのか?と言うことですが、猫に限定出来るものではないと考えます。

結局猫を大事にする、真心をもって接する事で豊かな愛情が育まれます。また常に綺麗を意識する事で、家の運気があがります。

それは結果的に、家主、飼い主の運気が上がる事になります。

飼い主の運気があがれば、猫(ネコ)にとっても幸せな事ですから結局運気も上がると、相乗効果がある事になります。

家の事情でネコを飼えない方は、定番の招き猫を玄関やリビングに飾ってあやかりましょう!

九谷焼 招き猫 置物 白盛(右手)( おしゃれ )

猫を飼う上ではトイレの管理に要注意

猫(ネコ)を飼う事で、風水的にも注意が必要です。

もっとも大事なのは、家の中を清潔にすることです。

幸い猫は綺麗好きなので、健康であればほとんど体は自分で手入れして

綺麗にしてます。匂いもほとんど無いので問題ありません。

だだし、抜け毛は季節の変わり目に必ずあるので掃除機はこまめに掛ける必要があります。

また大きめの空気清浄機も設置し、空気中に漂う細かいホコリや毛も吸い取る様にしましょう。

ちなみに、空気清浄機はダイキンが圧倒的にオススメです。

*ストリーマ技術で、本体で確実に殺菌するし、強力な空気清浄力がポイントです。

構造も単純なので我が家でも10年現役です。

ダイキン 空気清浄機 MCK70U-W ホワイト 加湿ストリーマ 花粉対策製品認証 加湿器 加湿空気清浄機

もっとも注意が必要なのはトイレです。

【新色追加】上から猫トイレ PUNT-530 ホワイト

どうしても匂いが発生しますので、トイレの猫砂は毎日清掃する事が必須になります。

また、たまに粗相もしますので、殺菌、臭い消しは重要です。

ジョイペット オシッコ汚れ専用おそうじシート 25枚 犬 猫 ペット用ウェットティッシュ 関東当日便

とにかく毎日綺麗をこころがけましょう。

また、トイレのマイナスの要素は、観葉植物で緩和する事が可能です。

ネコがいたずらしにくい大きめの観葉植物を設置して運気の対策をしましょう。

★選べる!観葉植物7号サイズ★パキラ/ウンベラータ/ユッカ/マッサンゲアナ/ポトス★

まとめ

リアルなペットの猫は最強の幸運動物です!

可能であれば自分の好みにあったかわいい猫ちゃんを飼育してみましょう。

ヒカキンさんもとても癒やされてますよ。

しかし、ペット飼育の環境は綺麗を第一にする必要があります。

特に、トイレの環境に十分注意して、清潔をたもち運気をダウンしないようにこころがけましょう。

今日の風水

115記念日

115は天下を取る事ができる強力な数値です。この数にちなんで、1月15日と11月5日は115記念日とされてます。大きな夢を宣言し、神社に参拝して夢を祈願すると良いとされてます。

2024年の月ごとの吉方向や取り組む内容は下記に詳しく出てます。

興味のある方は見て見てください。

管理人は毎年確認し実行してます!

2024年 新Dr.コパの風水のバイオリズム [ 小林祥晃 ]

関連記事

風水で動物ごとの意味はと適切な方角は?モチーフでも効果あり!

風水は玄関に鏡で開運!Dr.コパのオススメと効果は?

風水は玄関マットが命!色と方角(東・西・南・北)の関係は?

風水は玄関が大事!方角別(東・西・南・北)の効果と関係は?

風水では家具の配置でワンルームでも運気アップ!注意事項は?

風水でぬいぐるみの置き場や収納は?置き場所としてリビングはNG?!

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする