スポンサードリンク




風水は玄関から開運に!(まとめ)適した置物やNG行為とは?!

風水は玄関から開運に!(まとめ)適した置物やNG行為とは?!家庭で簡単にできる風水の代表は縁起の良いものを適切な場所に飾る事!今回は風水でもっとも大事なところと言われる玄関についてまとめてみました!それではみましょう!

ご参考まで

☆2024年のラッキーカラーは、レッド、

  シルバー、ゴールドです☆

玄関のアクセントや小物に迷ったら、方向を確認しながらラッキーカラーを活用しましょう。

玄関に飾るアイテムで風水的開運の代表は鏡!

結論から八角形の鏡を

 金運をあげたい人は、入って左側

 仕事運、交際運をあげたい方は、入って右側

に飾りましょう!



NGは、両面に飾るとか、玄関を開けて正面に飾る事です。

管理人もしっかり金縁の八角形の鏡を入って左側に飾って、

風水を実行してます、効果は抜群ですよ!

管理人の玄関にある八角形の鏡!やっぱり金運は大事ですね!

人間関係に悩んでいる方は丸い鏡が効果的です。

会社のやめたい原因の約70%は人間関係と言われてますので、問題を感じている方は

風水を効果的に取り込んで、運気アップをはかりましょう!

風水で鏡の役割と効果

鏡はとてもパワーの強い風水アイテムです!

鏡がない家は運気が上がらないとも言われるほど、強い作用があります。

鏡の効果

  • 気を増やす
  • 気を跳ね返す
  • 気を吸収する
  • 気をためる

運気を何にでも変えれる存在です。ですから鏡の使い方として基本的に綺麗にしていることが前提です。

鏡の注意事項は、常識的な事になりますが絶対的にNGなのは割れている、汚れている事です。

まずは、これをしっかり守りましょう。

その他、鏡の使い方は下記リンクに詳細がありますので参照ください。

風水は玄関に鏡で開運!Dr.コパのオススメと効果は?

玄関マットは動物柄がオススメ

玄関マットの役割

玄関マットや置物は『外からの悪い気を払い退ける役割』があります!

これは、運気をコントロールする重要な役割があるという事です。

よって、気軽に玄関マットを考えていたかもしれませんが気のコントロールを考えれば、

家が良くなるのも悪い気を持ち込むのも、玄関マット次第!となります。

オススメの素材は天然素材100%

値段はともかく、素材は大事です。

特に自然素材が、観葉植物同様の効果があり玄関と相性が抜群です。

具体的には、天然素材100%の

コットン、シルク、ウール、麻などがベストです。

科学繊維の入っているものは風水的には好まれませんが、

綺麗に使用し、方角に合った色をシンプルに使用すれば

細かい事を、気にする必要はありません。

玄関マットの柄は動物がオススメ

ライオンは良い客を導く

良い訪問客を引き寄せる力があると言われてます。

人付き合いが好きで、活気のある家庭を築きたい方にはオススメされます。

カエルは金運のパワーが上がる

金運のパワーが強いのがカエルです。

迷ったら、とりあえずお金が必要と考えて

カエル柄を選びましょう!

フクロウは苦労知らずで招福に!

フクロウは、首が360度回る事から、首が回らなくなる事がない

暗闇の中でも良く見える目を持っているので商売繁盛、招福に効果があると言われます!

また、当て字でも

”不苦労(フクロウ)”で苦労知らずとか、

”福来”と書いて、福が来るとか

”福老”と書いて、年をとっても福があるとか

そしてフクロウは風水的にも、金運の鳥とされており、金運アップに効果的と言われてます。

フクロウは万能ですので、何か迷ったらとりあえずフクロウと覚えておきましょう!!!

玄関と相性が良いものは観葉植物で常に綺麗に!

玄関には玄関マットが必須ですが、必ず綺麗にしましょう!また、観葉植物や先ほどの動物の置物も相性が良いです。ただし、多く飾りすぎて煩雑になるのは良くありません。

当たり前ですが、汚れがあるところに良い気は流れてきませんので、こまめに清掃・整理・整頓しシンプルに綺麗にさりげなく飾っておきましょう。

その他、玄関マットの詳細や使い方は下記リンクにありますので参照ください。

風水は玄関マットが命!色と方角(東・西・南・北)の関係は?

玄関の方角ごとのラッキーポイント

北の玄関

北は暗いので、スタンドを追加、灯具をW数の大きいものとし照明を明るくしましょう!

綺麗な絵も効果的です。湖、海、船、などの絵が相性が良いそうです。

色はピンクがラッキーカラー!

東の玄関

東は音に関係があります。

ノブに鈴をつけたり、インターフォンの音を大きくします。

また、赤色と相性が良いので赤い花を飾りましょう!

西の玄関

西に黄色は鉄板です。

黄色い花を飾りましょう!

茶色の高級スリッパが最高です。

南の玄関

特にノブなどの金属はピカピカに磨いておく事が肝要!一対の金属の犬の置物も幸運をもたらします。色はグリーンがラッキーカラー!

共通のNG事項とは

ドアノブにカバーはNGなので注意しましょう!

Dr.コパさんは、玄関について

とても前向きで安心で切るコメントを残してます!

それは

「玄関は方位に関係なく、全て吉相にする事が出来る」と!

そして「風水は楽しみながら(怖がらずに)開運出来る」と!

よって、良いことを理解して覚えて出来るところから実行する

それが開運、幸運につながると思います。

風水では扉の色は東に赤・西に黄色が基本

玄関の色は方角による基本色で!

基本的な8方向に対する色は、玄関であろうが部屋に置くインテリアであろうが特段に変更はありません。

・北:白、黒、グレー

・北東:白、黄色、飴色、チェック

・東:白、赤、紫、ブルー

・東南:白、赤、グリーン、ベージュ、オレンジ

・南:白、グリーン、ベージュ

・南西:白、黄、黒、グリーン、グレー

・西:白、赤、黄、ピンク、茶

・北西:白、黄、ベージュ、ストライプ

この色は玄関の雰囲気や色合いがメインで、扉そのものであれば周りの家やマンションとのバランスがあり、目立ったり奇抜な色にする事は逆効果となります。

よって、玄関の扉は基本的に市販で、木製、アルミ製のもので色(シルバー、黒、茶系)やデザインが豊富ですので、その中で家の壁や屋根の色とバランスの取れたものを選びましょう。

その他、玄関の色や扉の詳細は下記リンクにありますので参照ください。

風水で扉の色がポイント?!玄関と部屋に最適な扉とは?!

まとめ

風水は気が入ってくる玄関から!気の入り口は玄関です。

基本的なこととなりますが、まずは玄関を綺麗にしましょう!

玄関の代表的な風水対応

八角形の鏡を飾る

金運をあげたい人は、入って左側

仕事運、交際運をあげたい方は、入って右側に飾りましょう!

玄関マットを置く

運気に合った動物柄を選び、迷ったらフクロウ柄にしましょう

2024年の開運はこちらを参照ください。

2024年 新Dr.コパの風水のバイオリズム [ 小林祥晃 ]

ここで、Dr.コパさんがオススメの簡単な開運方法を紹介します。

それは

何をやっていいかわからなくても、「早起き」をする事が開運につながるそうです。

朝日には発展のパワーがあり、その朝日を浴びるだけでも良いそうです。

今から風水を実行して幸せを満喫しましょう!!!

関連記事

風水は玄関マットが命!色と方角(東・西・南・北)の関係は?

風水は玄関が大事!方角別(東・西・南・北)の効果と関係は?

風水で扉の色がポイント?!玄関と部屋に最適な扉とは?!

風水で金運高い置物は!?どの様な部屋が運気が高くなるのか?

風水で病気にならない・治す(治療)色は?病気になる家はある傾向がある!

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする