スポンサードリンク




風水でパワーストーンの置き場所の注意事項とオススメの石の種類は!?

風水でパワーストーンの置き場所の注意事項とオススメの石の種類は!?風水でパワーストーンといえば水晶を思い浮かべる方が多いかと思いますが、様々な種類の石があり求める運気によって石の種類や置き場所に注意が必要です。今回はパワーストーン(石)で運気・部屋に飾るポイントについて調査しました!それではどんな方法か見てみましょう!

パワーストーン 浄化セット ヒマラヤ水晶 ガラス ロータス 選べるセット 風水

風水でおすすめのパワーストーンは水晶?

基本的にどんな部屋でも場所でもおすすめされるのは、

水晶です。

ただし、パワーが強いだけに常に綺麗する事は忘れないでください。

水晶のパワーストーンとしての役割

水晶は別名で万能の石ともよばれ、昔からお守りや魔除けとして重宝されてきました。

いろんな願いを叶える神聖な石として扱われてきた歴史があり、水晶玉を覗き込むと霊感の強い方はそこから未来やメッセージを受け止めるほどの力があるとされてます。

水晶はガラスと同じでケイ素が主成分です。月もケイ素を多くふくむ衛星である事から月の満ち引きの影響をうけます。新月から満月の夜の間に月光を当てる事でパワーを増幅する事が可能です。

人工水晶

読んで字のごとく、人工的に作られた水晶です。新水晶と呼ばれる事もありますが、ガラスの原料にもなる石英(二酸化ケイ素)を溶融して作ります。

人工なので効果が無いわけではありません。

天然水晶

これは自然に生成されたものなので、そんなに大きいサイズのものはありません。不純物も混ざりやすく、水晶玉であれば数百万円になる事もあります。

天然水晶がもっともパワーがあるとされますが、値段も高価になりますので、予算に合わせて活用すると良いでしょう。

練り水晶

天然水晶のかけらを溶かして集めて作られてたものです。基本的に天然水晶よりも不純物が少なく透明で安価なものとなります。これもパワーは天然水晶につぐものがあります。

写真を撮るときは宝石を身につける

宝石は富の象徴とされてます。同窓会や記念日に女性にかぎらず宝石をまとう事は運気アップに繋がります。また、そのようなイベントには必ず記念撮影しますので、その時にパワーストーンである宝石は幸運に繋がります。

アクセサリーとしてお気に入りに宝石を身につけて、服装も正装がグッドです。

特別な衣装を準備して(可能であればレンタルして)記念に残る写真を作りあげましょう。

松屋銀座 オススメ! プラチナ 0.9ct ダイヤ ペンダント セット / 一粒石 大粒

パワーストーンの置き場所別のおすすめは?

家の置き場所でおすすめのパワーストーン(石)がありますのでご紹介します。

玄関におすすめのパワーストーンは水晶!

気の入り口である玄関は、浄化すべき代表的な場所であり最もパワーストーンのパワーを享受したい場所の一つです。なるべく透明で透き通るものを推奨します。

具体的には水晶やローズクオーツ、アメジストの相性が良いです。

水晶玉

水晶玉はどんな空間・場所でもおすすめ出来る万能の風水アイテムです。

玄関に相性の良い龍の置物の爪に水晶をもたせた置物は一石二鳥の開運をもたらします。

風水龍 銅器 水晶玉持ち金龍 置物 五本指の龍 グッズ アイテム

水晶クラスター

尖った水晶は浄化作用が強力です。特に運気に弱さを感じている方は、水晶クラスターを玄関に飾って開運しましょう。

【鉱物】ヒマラヤ水晶クラスタ 438g

ローズクオーツ

恋愛運に効果の高いローズクォーツは気の入り口である玄関とも相性がよく、一気に運気を上げる事が可能です。

永遠の愛をもたらし結婚へ★蝶のMINIボトル★白蝶★水晶・ローズクォーツ★風水★悩める愛情問題にも★遠距離恋愛★金運にも★運気UPボトル★愛情ボトル★パワーストーン★護符(霊符)

アメジストクラスター

アメジストは2月の誕生石で、別名では紫水晶(むらさきすいしょう)といい名のごとく紫色をしております。水晶と同様で更に紫色との相乗効果で浄化作用がとても強い石です。クラスターは尖っており特に邪気への効果も期待されます。

アメジストクラスター 2石パック アメジスト原石 紫水晶 結晶 Amethyst 2個原石セット売りブラジル アメチスタ・ド・スー産 送料無料

トイレにおすすめは天然さざれ石

トイレはどうしても汚れやすい場所なので、空間を常に綺麗にする事は日々の清掃で必要ですが、浄化作用のある天然さざれ石はアクセントにもなりおすすめです。

【 天然クリスタル 】 水晶チップ 天然さざれ石 小皿 ( 白磁器 ) 2枚セット 

寝室におすすめは水晶六角柱(ポイント)

寝室は、気を貯め込む場所なのでここも浄化する事で運気がぐんとアップします。

六角柱の形状パワーを使って先端から発する強い力で気を一気に浄化する事ができます。

●【天然クリスタルポイント詰め合わせ】200グラム入り 透明 激安 水晶結晶ポイント詰め合わせ クラフト素材やアクセサリー作り 浄化にも 【四川産】

リビングにおすすめは大きめの安定感のある石

家族が集まるリビングには、安定感のある大きめの石がおすすめされます。

気の流れを安定させるのが目的なので、それを意識して選びましょう。

おすすめは、セレスタイトです。

セレスタイト

セレスタイト 原石 2469g ジオード 晶洞 ドーム パワーストーン 天然石

書斎におすすめはインスピレーションを高める石

書籍は学びの場所ですが、クリエイティブな能力を高めると効率があがります。

そんな時は、タイガーアイ、ラピスラズリ、ムーンストーンがインスピレーションを高めるのでおすすめです。

タイガーアイ

●8mm●タイガーアイ 黄虎目石●鑑別済・本物保証●南アフリカ共和国産●天然石●

ラピスラズリ

10mm A ラピスラズリ 瑠璃石 1連39cm パキスタン産 天然石 パワーストーン

ムーンストーン

丸ビーズ 8mm 10036380 パワーストーン バラ売り 天然石

パワーストーンの置き場所の注意事項は?

石によってはデリケートなものがあり、表面がひび割れしたり熱を吸収しやすいものもあります。太陽の直射日光は避けておきましょう。

特に、透明度の高い水晶玉は虫眼鏡の用に光を凝縮するので角度によっては燃えるほどの熱を帯びて危険です。注意してください。

また、運気の関係から常に清掃し綺麗にしましょう。

*これは水晶にかぎらず、家の中は常に整理整頓し綺麗にしましょう。

まとめ

風水的にパワーストーンの種類は飾る場所はオススメと注意するポイントがあります。

風水では天然の水晶はもっともパワーが強い

パワーストーンで万能なのは水晶です。人工から天然まで大きさや価格は幅がありますが、自身の予算に合わせて使い分けましょう。

部屋により運気を効果的に上げるパワーストーンがある

部屋や上げたい運気によりいろんなパワーストーンがあります。

自身の求める運気に合わせてえらびましょう。迷ったら水晶!

覚えておいてください。

直射日光のあたらない場所に設置する

パワーストーンの劣化や、虫眼鏡効果で熱を発生させない様に注意が必要です。

常にメガネ布等を用いて磨いて綺麗にする事が重要です。

今日の風水

香り風水

良い香りは幸運を呼び、人間関係を良くすることに効果があります。また、気分転換にも効果があります。香りにより様々な効果がありますので、その香りを楽しみながら目的にあった香りを使いましょう。

  • フローラル系:人間関係、恋愛運が上がる
  • 柑橘系や甘い香り:金運が上がる

香水やコロンに限らず、シャンプー、石鹸、化粧品、芳香剤等様々な香りがあります。

場所とタイミングを見てバランス良く使うのがコツです。

2024年の月ごとの吉方向や取り組む内容は下記に詳しく出てます。

興味のある方は見て見てください。

管理人は毎年確認し実行してます!

2024年 新Dr.コパの風水のバイオリズム [ 小林祥晃 ]

今から風水を実行して幸せ満喫しましょう!!!

関連記事

風水では家具の配置でワンルームでも運気アップ!注意事項は?

風水では屋根裏は部屋は避けるべき?その理由と対策方法は?

風水で扉の色がポイント?!玄関と部屋に最適な扉とは?!

風水は色でリビングルームを開運に!注意事項と効果的な方法とは?

風水的に子供の写真を飾る場所は運気に影響?効果的な整理法とは!

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする