スポンサードリンク




風水的に冷蔵庫の位置や方角と色のオススメは?マグネットは注意!

風水的に冷蔵庫の位置や方角と色のオススメは?マグネットは注意!家庭で簡単にできる風水の代表は縁起の良いものを適切な場所に飾る事!今回は各家庭に必ずある冷蔵庫について風水的な観点からみて見たいと思います!それでは風水的にオススメする冷蔵庫の活用方法を見てみましょう!

管理人は風水大好き人間で、20年以上実行し実際に家庭に取り入れてます。

Dr.コパの風水のバイオリズムを毎年購入し日々研究を続けてます。

実体験と長年の経験にもとづいてのコメントです。ぜひ参考にしてみてください!!!

風水では冷蔵庫の置く位置や方角よりも清潔さが大事

基本的に冷蔵庫は内部で冷気、外部で熱気を帯びるので鬼門の位置や家の中心は避けたいところです。

その他の場所であれば、置く位置や方角よりも使い勝手や無駄な食材、賞味期限の切れた物等を入れないで清潔にすべき場所です。

ラッキーポイント

宝くじを冷蔵庫に入れると当たるっていう事例もあります。ためにし実行してみてはいかがでしょうか?!

快適な空間に良い気が集まってくる

風水は方位や相性があって難しく思うところは理解しますが、実は何が人にとって快適であるかを考えれば意外と簡単です。

きれいに、整理整頓され、日当たりもよく、ジメジメと湿気がない空間は誰もが快適な場所となるでしょう。とにかく、初心者としては過ごしやすい空間をイメージし取り組みましょう。

冷蔵庫の使用で風水的に注意するポイント

実は、冷蔵庫では方向や位置よりも使用法に注意があります。

その1:マグネットやメモを多く貼り付ける

家庭で良くみられる風景として、冷蔵庫に何でも貼り付ける事ですが

できるだけシンプルに綺麗にしておきたいところです。

冷蔵庫の水の性質と、マグネットの金属類の金のエネルギーは相性が良くありません。

その2:冷蔵庫の上に電子レンジを置く

これも良く家庭でみられますし、管理人も以前アパート暮らしをしていた時はNG行為と気がつくまでは低い冷蔵庫を使用しその上に電子レンジを乗せてました。

冷蔵庫は水の気で、電子レンジは火の気なので反発しあい負のエネルギーを発します。これは止めておきましょう。

管理人も冷蔵庫の上から電子レンジを別の場所に移動してからは、疲れ気味の体調が良くなった経験をしております。特に体調がすぐれない方は確認してみてください。

その3:冷蔵庫の中が食べれない物、賞味期限が切れている物がある

風水では基本、清掃、清潔なので、賞味期限の切れた言わば汚物となったものは運気を一気に低下させます。最低でも週末には中を確認し、不要なものは処分しましょう。

風水的に冷蔵庫を選ぶ基本事項

冷蔵庫はキッチンに置き、食材を保存する場所である事から住んでいる人のエネルギー供給に強く関わっております。そこからは健康運に非常に影響があると考えられます。

そして方位別に相性の良い色を取り入れます。ベーシックなところでは白色やシルバー色がありますが、最近はゴールド系の色もあり風水的なパワーが強いのでうまく取り入れるべきかと思います。

基本的には、中も外も常に綺麗に使用したいものです。

キッチンでは方角にあった色のキッチンマットと冷蔵庫を取り入れる

風水は方向と色に相性があります、キッチンの方向はまさにその代表的な注目すべき項目です。キッチンも方向によって、良い面、苦手な面がありますそれぞれにあった色を選ぶ事が開運につながります。

冷蔵庫を必ず設置するキッチンの方角別に色との関係を見てみましょう!

2024年は、レッド、シルバー、ゴールドがラッキーカラーです。

北西のキッチン

北西の金の気がある方位です。ベージュ、アイボリー、ピンク(薄め)が相性が良いとされます。

キッチンマットは、素材、質の良いもので、ベージュ系のものを選びましょう。

キッチンマット 240cm /【B.B.collection】FLAFIT フラフィット ヘリンボンフラワー 50×240 [日本製 Made in japan ]【北欧】

北のキッチン

水の気を持つ方位であり、悪いものを流す効果がありますが冷えやすいので注意となります。また北は暗いので、スタンドを追加、灯具をW数の大きいものとし照明を明るくすることが改善につながります!綺麗な絵も効果的で、湖、海、船、などの絵が相性が良いとされます。

キッチンマットは、色はピンクがラッキーカラー!

【Disney】ディズニー サイズが豊富な抗菌防臭加工のキッチンマット 「ピンク」 約45×240

北東のキッチン

土の気を持つ北東は、山を表す方位です。基本的に白やベージュがオススメとなります。

キッチンマットや冷蔵庫の色は、白色が無難となります。

東のキッチン

東は木の気を持つ方位になりますので、緑と相性が良いでしょう。また、音に関係があります。

また、赤色と相性が良いので赤い花を飾りましょう!

キッチンマットはパープルや赤色、冷蔵庫はゴールドやシルバーがオススメです。

*冷蔵庫は水の気なので、その本体に火の気の色である赤系は避けたいと考えます。

キッチンマット 180cm / SDS トライアングル 50×180[日本製 Made in japan ]【北欧】

南東のキッチン

南東も木の気を持つ方位です。オレンジなど明るい色が相性抜群です。

キッチンマットでは紫や赤色も、木のネガティブな気を燃やして運気をアップさせます。冷蔵庫はゴールドやシルバーがオススメです。

西のキッチン

西は黄色や白色が相性が良いですが、風水伝道師のDr.コパの格言では、”西に黄色”は鉄板です。

明るい黄色が相性抜群ですので、黄色い花を飾り金運アップを図りましょう!

また、茶色の高級スリッパが相性が良いとされます。

キッチンマットは黄色、冷蔵庫はゴールドやシルバーがオススメです。

【送料無料】maison blanche メゾンブランシュキッチンマット S 50×120cm キッチン マット  北欧

南西のキッチン

土の気を持つのが南西です。ベージュやアイボリー色との相性が良いとされます。

キッチンマットや冷蔵庫はベージュ、ホワイト系がオススメでゴールドのアクセントがあれば金の気が増えてより良い運気となります。

南のキッチン

南には火の方位で、悪いものを燃やす作用があります。

色はグリーンがラッキーカラー!

キッチンマットでは黄色または茶色、冷蔵庫ではゴールドやシルバーがオススメです。

キッチンマット  45x120cm 滑り止め 北欧 モダン ライムグリーン

管理人的には、風水を取り入れるコツとして

何事も、ポジティブシンキング(何事も前向きに考え得る事)が大事と考えます。

まとめ

風水は気が入ってくる玄関から、火のあるキッチンにも向かってきます。

キッチンで作られたものは体に入り気が蓄えられます。その食材は冷蔵庫で保管されます。

基本的なこととなりますが、まずは食材を大事にする冷蔵庫を綺麗にしましょう!

冷蔵庫は、どの方角でも万能である白色またはゴールド色を選びましょう!

そして自分の運気にあったキッチンマットを設置しましょう!

花柄、自然素材をオススメします!

今日の風水開運ポイント

何をやっていいかわからなくても、「早起き」をする事が開運につながるそうです。

朝日には発展のパワーがあり、その朝日を浴びるだけでも良いそうです。

また、2024年の幸運は下記を参照しましょう!

2024年 新Dr.コパの風水のバイオリズム [ 小林祥晃 ]

さあ、今から風水を実行して幸せを満喫しましょう!!!

関連記事

風水は玄関に鏡で開運!Dr.コパのオススメと効果は?

風水は玄関が大事!方角別(東・西・南・北)の効果と関係は?

風水で動物ごとの意味はと適切な方角は?モチーフでも効果あり!

風水では家具の配置でワンルームでも運気アップ!注意事項は?

風水では屋根裏は部屋は避けるべき?その理由と対策方法は?

風水的に家族写真を飾る場所はどこがふさわしい?注意事項は?

風水で扉の色がポイント?!玄関と部屋に最適な扉とは?!

風水は色でリビングルームを開運に!注意事項と効果的な方法とは?

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする