スポンサードリンク




風水で掃除機の置き場所と色は!1週間の清掃で毒出し開運する方法とは?

風水で掃除機の置き場所と色は!1週間の清掃で毒出し開運する方法とは?家庭で簡単にできる風水の代表は縁起の良いものを適切な場所に飾る事!今回は各家庭に必ずある掃除機について風水的な観点からみて見たいと思います!それでは風水的にオススメする掃除機の活用方法を見てみましょう!

せっかちな方に

おすすめの掃除機は、ダイソンの掃除機です。

そして、神聖な色である紫色があればベストです。

※その年のラッキーカラーもGood!

【軽量でパワフル】ダイソン Dyson Digital Slim Fluffy Pro サイクロン式 コードレス掃除機 dyson SV18FFPRO

設置場所は、鬼門と家の中心以外で常にゴミを捨てて手入れをして清潔にすることです。

管理人は風水大好き人間で、20年以上実行し実際に家庭に取り入れてます。

Dr.コパの風水のバイオリズムを毎年購入し日々研究を続けてます。

実体験と長年の経験にもとづいてのコメントです。ぜひ参考にしてみてください!

風水では掃除機の置く位置や方角よりも清潔さが大事

掃除機は家庭のゴムを集めて吸い取るものですので、基本的に内部はきれいではありません。よって、よごれやすいものは掃除機に限らず鬼門の位置や家の中心は避けたいところです。

その他の場所であれば、置く位置や方角よりもこまめな手入れや清掃で、なるべく清潔にしたいものです。

掃除機の使用で風水的に注意するポイント

風水は方向と色に相性があります、掃除機の方向はまさにその代表的な注目すべき項目です。掃除機の設置も方向によって、良い面、苦手な面がありますそれぞれにあった色を選ぶ事が開運につながります。

掃除機の設置する方向別に色との関係を見てみましょう!

北西に掃除機を設置

北西はベージュ、アイボリー、ピンク(薄め)が相性が良いとされます。掃除機のカラーでも白・ベージュ系の色はよくある設定の色ですので、活用しやすいと思います。

北に掃除機を設置

ここも北西とにてますが、色はピンクがラッキーカラー!

白・ベージュ系も問題ありません。

北東に掃除機を設置

土の気を持つ北東は、山を表す方位です。ここも基本的に白やベージュがオススメとなります。

東に掃除機を設置

東は木の気を持つ方位になりますので、緑と相性が良いでしょう。また、音に関係があります。

掃除機はパープルや赤色、冷蔵庫はゴールドやシルバーがオススメです。

南東に掃除機を設置

南東も木の気を持つ方位です。オレンジなど明るい色が相性抜群です。

キッチンマットでは紫や赤色も、木のネガティブな気を燃やして運気をアップさせます。冷蔵庫はゴールドやシルバーがオススメです。

西に掃除機を設置

西は黄色や白色が相性が良いです。

明るい黄色が相性抜群ですので、黄色い花を飾り金運アップを図りましょう!

掃除機はゴールドやシルバーがオススメです。

南西に掃除機を設置

土の気を持つのが南西です。ベージュやアイボリー色との相性が良いとされます。

掃除機はベージュ、ホワイト系がオススメでゴールドのアクセントがあれば金の気が増えてより良い運気となります。

南に掃除機を設置

南には火の方位で、悪いものを燃やす作用があります。

色はグリーンがラッキーカラー!

掃除機ではゴールド、シルバー、グリーン色がオススメです。

風水的に掃除機を選ぶ基本事項

ブランドには強い運気があります。掃除機のブランドと言えば有名なダイソン!

ダイソンの掃除機を使うだけでもブランドパワーも追加して運気が上昇します。

メカ好きの旦那さんや子供がいる家庭では、ぜひ目に見えるダイソンのサイクロン式の掃除機を導入して、家族で掃除を楽しみましょう。

管理人も家に3台のダイソンが配置されてますので

家族のだれかが気がついた時にそれを使って掃除する週間ができました。

※家は小さいのですが、1Fと2Fに配置しいつでも清掃出来る様にしてます。

【軽量でパワフル】ダイソン Dyson Digital Slim Fluffy Pro サイクロン式 コードレス掃除機 dyson SV18FFPRO

色は、ダイソンにも設定されている紫色が風水的にも神聖な色でおすすめ!

ブランドパワーと紫色で、風水的にW効果がありますね!!!

また、その年のラッキーカラー、

2024年であれば、レッド、シルバー

ゴールドがラッキーカラーでGoodです。

我が家の掃除機

(ダイソンで本体が紫色、南東にあるのでホース部の赤色も良いアクセントになってます。)

1週間の清掃で毒出し開運する方法とは?

住空間にかぎらず汚れているところや人は運気を落とすと、風水的にはいわれてます。よって、最近ついてないな、運がよくないな?と思ったとき、何もなくても更に良くしたい時は身の回りのお掃除をすることが簡単な開運になります。これを毒出しと過激な言葉で表現する人もいる位です。

清潔・快適な空間に良い気が集まってくる

風水は方位や相性があって難しく思うところは理解しますが、実は何が人にとって清潔で快適であるかが本質になります。

きれいに、整理整頓され、日当たりもよく、ジメジメと湿気がない空間は誰もが快適な場所となるでしょう。とにかく、初心者としては過ごしやすい空間をイメージし取り組みましょう。

1週間清掃を3回つづける

きれいになるのであれば場所はどこでもOKですが、

気の通り道である、玄関から家の中心。

汚れやすい、台所、風呂、トイレ

まずは、ここを集中的に1週間毎日できるところでOKなので

きれいにしましょう。

例ですが

月曜日:玄関

火曜日:廊下

水曜日:トイレ

木曜日:風呂

金曜日:キッチン

土曜日:リビング

日曜日:寝室

日にちや場所は、どこでもOKで

実は1週間3セットを続けることが大事です。

3週間したことは、習慣として身につくのでそれから3ヶ月、1年と

継続的に続けることが可能になります。

キレイにする事も継続が大事です。

管理人的には、風水を取り入れるコツとして

何事も、ポジティブシンキング(何事も前向きに考え得る事)が大事と考えます。

「心を慎め、自分が神であると知れ」といる言葉があります。

要するに、人間は実は神のような力を持っており、思ったことは実現出来るのです。

なので、思いは慎みが大事ですよとの言葉があるのです。

まとめ

風水は気が玄関から入ってきて家の中心を通ります。

まずはここを意識的にきれいにしましょう。

ポイント

玄関から家の中心に向かって集中的に綺麗にしましょう!

そして掃除機は、常に清掃しきれいにしましょう。

掃除機は、神聖な紫色

またどの方角でも万能であ白・ベージュ系がおすすめになります。

風水開運ポイント

何をやっていいかわからなくても、「早起き」をする事が開運につながるそうです。

朝日には発展のパワーがあり、その朝日を浴びるだけでも良いそうです。

また、2024年の幸運は下記を参照しましょう!

2024年 新Dr.コパの風水のバイオリズム [ 小林祥晃 ]

今すぐ、風水を実行して幸せを満喫しましょう!!!

関連記事

風水は玄関に鏡で開運!Dr.コパのオススメと効果は?

風水は玄関が大事!方角別(東・西・南・北)の効果と関係は?

風水で動物ごとの意味はと適切な方角は?モチーフでも効果あり!

風水では家具の配置でワンルームでも運気アップ!注意事項は?

風水的に家族写真を飾る場所はどこがふさわしい?注意事項は?

風水は色でリビングルームを開運に!注意事項と効果的な方法とは?

風水で病気にならない・治す(治療)色は?病気になる家はある傾向がある!

風水的家電の配置は何が大事!?方角・磁気・色にポイントあり!

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする