スポンサードリンク




風水はトイレの色で決まる!方角別(東・西・南・北)で幸運の色は?

風水はトイレの色で決まる!方角別(東・西・南・北)の色は?トイレは家の中でももっとも汚れやすいところです!そしてトイレを制するものは風水を制すると言われるほど大事な場所です!この場所に注目して風水的効果を有効的に取り入れ運気のアップをはかりましょう。今回はトイレの風水について見てみたいと思います!

参考まで

☆2024年のラッキーカラーは、レッド、シルバー、ゴールドです☆

何か新しい事を考えたり取り入れる場合は意識して使ってみましょう。

管理人も実は数年前にトイレのリフォームを実施しました。

いっそうキレイな空間となり。運気アップを肌で感じております。

風水ではトイレの色を決めて運気アップ!

トイレはどこに設置しても吉相になる事はありませんが、方向にあわせた色と風水を取り入れてダメージを軽減する事は可能です。

トイレは方角による色を取り入れダメージ回避

8方向に対する色は、基本的に変更ありません。

通常は無難な色になりがちのトイレですが、風水のパワーを強めたいのであれば思い切って、ラッキーカラーを取り入れるのも選択肢の一つになるかと思います。

全方角に共通なのは明るく、清潔にする事です。トイレはどうしても汚れの発生しやすい場所です。可能であれば毎日少しづつでも掃除する事をおすすめします。

北は暖色系が良い

北のトイレは、風邪、冷え性、精神的なストレスに弱くなる傾向があります。この位置は、水の気がある方位なので悪いものを流してくれる方向になります。冷えやすい場所でもあるので暖かい雰囲気にするためにもこの色の生花や雑貨を飾るのが幸運の秘訣となるでしょう。

トイレ空間は暖色系がおすすめです。マットやスリッパを暖色系の花柄にするのも良いでしょう。

ラウル トイレマット約55×60cm(トイレマット 抗菌防臭 花柄 日本製 )

血圧に問題がある人は、特に冷えやすい場所なので暖房機、暖房便座を採用しましょう。

東北は白色をベースに!

鬼門の方角なので、可能であればこの方角のトイレはできるだけ避けたいものです。リフォームの予定があれば優先的に検討ください。

骨折や腰痛、怪我や痛みをともなう症状がでやすい方位なので、清める白がおすすめです。

ラベンダーの花や香りも空間を浄化します。できれば盛り塩を設置ください。

盛り塩 セット 【八角 盛り塩セット 小】 /素焼き八角皿5枚付き 盛塩

東は赤色系がラッキー色

呼吸器系、肝臓、自閉症に注意の方角です。

ダメージを解消するのにタオルやトイレグッズは、赤色系にしましょう。

トイレマット ディズニー キャラクター ミッキー セミサークル

南東は暖色系や花柄が良い

病気とはあまり縁のない方角です。暖色系・花柄など、自然の色と相性が良いです。

トイレマット 65cm×115cm 【ユリ柄】洗える 日本製 高級 ゴージャス 豪華 花柄 グリーン

南は緑色・白系が良い

高血圧、目、鼻、耳の病気に要注意!

トイレの窓は日光があまり入らない様に小さめにし換気良くしましょう。

色は、緑色・白系がおすすめ。

一対の小さい観葉植物もGoodです。

西は基本白系でゴージャス感が大事

この方角は、呼吸器、消化器系疾患に注意しましょう。

西に黄色と言いますが、金運と関係のある方角です。トイレ空間はなるべくゴージャス感がでると運気があがります。大理石の床はGoodです。質の高いインテリアか金色をポイントに使って効果的に金運を高めましょう。

基本はベージュ色で問題ありません。花を飾るのであれば、黄色がおすすめです。

北西は木目が吉

この方角は、肝臓、腎臓病に注意しましょう。

この方角にトイレがある場合は、できるだけ豪華にしましょう。

色は、白系及び木目がおすすめです。

運気の流れをよくするトイレとは!

風水では溜まっている水は凶の扱いになります。湿気は家を痛みやすくしますし、人の体調にも悪影響を与えることもあります。住まいの中で一番せまく常に水が溜まっているのがトイレになります。トイレは人が排泄をする場所であり、それは健康とも深く関係します。トイレは家庭の健康運と強く関わりをもってます。

いつも綺麗で清潔にする事

明るい照明を使い、常に清掃し清潔をこころがけましょう。

観葉植物で運気を浄化する

生きの良い観葉植物は空気を浄化し、鑑賞により癒しの効果もあります。

炭のお香も相性が良いので匂いが発生する前に、定期的に使用し浄化しましょう。

トイレには、良い気を集める効果がある空間の大きさにあった観葉植物がオススメです!

風水的にトイレの収納対策

清掃道具をむき出しにしたまま設置するのはあまりおすすめされません。収納スペースを作ってしまうようにしてください。どうしてもできない場合は観葉植物で隠す等の目立たない対策を実施しましょう。

タオル、トイレットペーパー、生理用品などのグッズはなるべくトイレに置かない様にし、別場所に保管しましょう。どうしても置く場合は収納箱を用意してください。

新聞や雑誌等もトイレで読む機会があります、おきっぱなしはやめましょう。

まとめ

トイレの空間は、方向にあった色を効果的に取り入れて運気アップにつなげましょう!

ポイント

トイレの方角にあった色を取り入れて、ダメージ対策をしましょう。

トイレはいつも綺麗に掃除し、

空間はラッキーカラーを意識しましょう。

掃除が大事という事で、簡単にできる換気から!

換気には3つの大きな効果があります。

外からのプラスの気(エネルギー)を取り入れる

・汚れた空気を外に出す

・呼吸して疲れをとる

窓を開けて数分したら閉めるだけですから簡単です。直ぐに実行しましょう!

また、盛り塩を置いても浄化作用が強く効果的です。



*今日の風水術

運をアップする風水という事で、今回は ”いらない物を捨てるです!

必要であるかないかを判断し、即捨てましょう。

・過去の栄光や思い出

・レベルを下げるもの

・いつか使うもの(今使っていない)

・もったいないと思うもの(でも使わない)

運をよくする特効薬は、いらないものを捨てる事です。

2024年の幸運は下記を参照。

2024年 新Dr.コパの風水のバイオリズム [ 小林祥晃 ]

風水を実行して幸せな生活を満喫しましょう!!!

関連記事

風水は色でリビングルームを開運に!注意事項と効果的な方法とは?

風水的にトイレマットは必要か!?色や柄とその効果とは!

風水でスリッパ(2024)の色と素材は何がオススメ?トイレでの効果は?

異なる?オススメのボールペンは?

風水でカバン[鞄]で仕事運・金運アップする方法は?色や大きさも大事!

風水で靴の色・靴の収納は運気とリンクする!金運・仕事運アップ方とは?

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする