スポンサードリンク




風水的に子供の写真を飾る場所は運気に影響?効果的な整理法とは!

風水的に子供の写真を飾る場所は運気に影響?効果的な整理法とは!!最近はスマホカメラのスペックも向上し気軽にクオリティーの高い写真が多く撮れる様になりましたが、子供の写真を有効に飾って活用している方は少ない気がします。今回は子供写真を中心に写真を飾る・整理するポイントについて見てみたいと思います。

子供の写真をおしゃれに飾るフォトフレームの活用方法は?

スマホのカメラは品質や機能が向上し、デジカメも動画と静止画の機能が進化して子供の姿を撮る機会が増えているかと思います。せっかく撮った写真をデジタルな世界だけで放置しておくのはもったいないです。

せっかくですから人目の付くところに飾り話題作りや子供の成長を家族や友人と楽しみましょう。

デザイン的なマスキングテープで壁に貼り付け

最近はいろんな柄のマスキングテープが発売されてます。マスキングテープは粘着力もそんなに強くないので賃貸物件の壁や穴を開けたくないマイホームでも活用できます。

また簡単に外せるので季節に応じた写真の張り替えもやりやすいかと思います。

引用:https://cweb.canon.jp/

フォトフレームを使ってクリップ止めする

大き目のフォトフレームを使ってクリップで固定する方法も有効です。100均でも紐やクリップが手に入るので自分でDIY出来ます。写真だけではなくチケットや記事等も飾れるので無限の活用方法があります。

額に入れる場合は写真を大きく引き伸ばして入れる

実は写真の大きさはそのまま、気の大きさに比例します。

金運・健康運・家族運をアップする気を多くするためにも、大きく引き伸ばしできるだけ立派な額に入れて置く事が望まれます。

小さい写真を多く飾るよりも、お気に入りの一つを大きくして飾りましょう。

多くの写真を簡単におしゃれに飾るには一体型がオススメ

今は便利な世の中になったものです。フレームをつなぎ合わせたものが市販されてます。写真を入れて吊り下げるだけで簡単にアートになります。いろんな種類があるので部屋や家の雰囲気に合わせて、自分の好みのものを選びましょう!

風水的に写真を飾る場所は家族運に影響するので注意が必要!

写真は気が大きく反映されるために、注意するポイントも多くあります。性質的には火の気があり水の気とは相性が良くありません。よって、水気のところには飾らないのが一番わかりやすいかと思います。

水周りはNG

火の気がある写真と、水周りは相性がよくありません。また、水気があると写真も劣化が早くなります。水の影響のない場所を選びましょう。

トイレはNG

常識的にトイレに写真を飾る人はいないと思いますが、トイレはもっとも気が汚れやすい場所なので写真にも悪い気が写ってしまいます。絶対避けましょう。

飾る際に柱は要注意

リビングであれば東の方向であれば、細かい事にこだわる必要はありませんが、柱や梁が写真い向いているのは避けてください。

柱や梁の尖った部分は、尖角と呼ばれており人に対して殺気を放っているとされ避けられてます。それが写真に向かっていればその人間に向けられているのと同じ事を示しますので、避けましょう。

玄関に向かって飾るもNG

家族写真が玄関に向かって対面するのは、家族が戻らないと風水ではされてます。同様にリビングの入り口の対面も避けましょう。玄関から気が入ってくるのですが、いつも良い気とは限りません。悪い気が入ってきた際に、その先に写真があるとその家族に気の影響が出てしまします。気をつけましょう。

キッチンのコンロも注意

キッチンのコンロの近くや対面も要注意!

悪い気が写真に対して向かって来やすい環境となります。どうしても位置が気になる場合は間に観葉植物を置いたり、直接にならないように別の家具を配置しましょう。

場所ではありませんが、恋愛運には特に注意が必要で、昔の別れた彼氏や彼女の写真を飾ったり持つ事も避けましょう。気の切り替えが必要です。恋愛の為には全てを断捨離し新しいスタートを1日も早く切りましょう!

風水的に効果のある写真を飾る方法と整理方法は?

風水的な写真ごとの運気は?

  • 家族写真は、家庭運
  • 子供の写真、子供運
  • 植物の写真、人気運
  • 先祖の写真、家族運
  • 風景の写真、仕事運

今はスマホやデジカメで簡単に写真が取れますが、100年前までは非常に貴重であり、ごく限られた富裕層のみが持つっていました。

また写真がなかった時代(日本で言えば江戸時代以前)は、貴族や富豪は家族の肖像を書いてもらいそれを飾り、家族の繁栄が永く続く事を祈りました。

上記の写真ごとの運気をうまく利用、活用して目的の運気をあげましょう!

整理整頓にはルールがある!

飾る以外のフォトブックにしまって置く方法ですが、一定のルールを決めて置くと整理がしやすくなります。

ルール1:1年に1冊ほどにする

ルール2:1ヶ月で見開き1Pにする

ルール3:写真1枚分のところに記録を入れる

子供写真の飾る場所はバランス重視

子供の写真をどの場所に飾るにしても、部屋や家具とのバランスを取ることが大事です。

具体的には

・ソファの上の壁

・キッチンの台の上

・ダイニングテーブル付近の壁

・キャビネットの上

などが、想像されます。

壁に飾る場合は床から150cm前後の高さにする

目線以上やそれよりも低い位置はバランスが悪くなります。

目安として活用ください。

置き型のフレームは色調を合わせる

家具や部屋の雰囲気に合わせたフレームにしましょう。好みにもよりますが、落ち着いた部屋にビビッドな赤、青、黄色等のフレームにすると浮いてしまいます。花瓶や小物も一緒に飾り色も大きさも含めてバランス重視としてください。

まとめ

風水的に子供や家族写真の飾る場所はオススメと注意するポイントがあります。

子供の写真は自分好みのフレームを使いバランスよく飾る

子供の写真は子供運をあげるし、家族や友人の話題にも花が咲きます。

お気に入りのフレームに写真を入れて活用しましょう!

家族写真はリビングの東側がベスト

リビングで広いところに写真が向くように飾りましょう。

水周りは写真が水気で劣化しますし、特にトイレは悪い気がたまりやすい場所なのでNGです。また、基本的に気の出入りする玄関も、いろんな影響を受け易いので避けた方が良いとされてます。

写真は水周りのところに飾るのは避ける

写真は火の気がありますので、相性の悪い水の気の場所は避ける様にしましょう。

今日の風水

香り風水

良い香りは幸運を呼び、人間関係を良くすることに効果があります。また、気分転換にも効果があります。香りにより様々な効果がありますので、その香りを楽しみながら目的にあった香りを使いましょう。

  • フローラル系:人間関係、恋愛運が上がる
  • 柑橘系や甘い香り:金運が上がる

香水やコロンに限らず、シャンプー、石鹸、化粧品、芳香剤等様々な香りがあります。

場所とタイミングを見てバランス良く使うのがコツです。

2024年の月ごとの吉方向や取り組む内容は下記に詳しく出てます。

興味のある方は見て見てください。

管理人は毎年確認し実行してます!

2024年 新Dr.コパの風水のバイオリズム [ 小林祥晃 ]

今から風水を実行して幸せ満喫しましょう!!!

関連記事

金運馬蹄財布は金運の最高峰!風水効果抜群で値段が手頃!

風水は玄関に鏡で開運!Dr.コパのオススメと効果は?

風水は玄関マットが命!色と方角(東・西・南・北)の関係は?

風水は玄関が大事!方角別(東・西・南・北)の効果と関係は?

風水は色でリビングルームを開運に!注意事項と効果的な方法とは?

風水で子供の友達運・人間関係が良くなる秘訣!部屋の整理整頓が大事!

風水的に家族写真を飾る場所はどこがふさわしい?注意事項は?

風水(2024)で子供を健康・幸せにする方法は?食事と干支別で確認!

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする