スポンサードリンク




風水で本棚の位置や配置で気をつける事とは?オススメの場所は?

風水で本棚の位置や配置で気をつける事とは?オススメの場所は?最近運気がいまいちだな?ついてないな等思う事がありませんか?そんな時は風水術を利用して運気を変えるのも一つの方法です。今回は本棚を設置または位置を変えて開運する方法について調査しましたので見てみましょう!


風水では本棚はマイナスを消す

風水の世界では、インテリアや家具類はいろんな作用があります。ですから、その位置を変えたり新しいものを設置する事により運気が変わります。

家や書斎にある本棚一つとってもこの位置が変わるだけで運気も変わります。

実は管理人も今回の情報は目から鱗でした。凶作用のあるところに重いものを置く事はその作用を弱める、マイナス作用を弱める効果がある事です。

よって、基本的に重量物となる本棚はなるべく凶作用があるところに設置するのが望ましいと考えます。

本棚の位置は寝室を避ける

運気は寝ている間に家の中心から住人に蓄えられます。本棚は重いのでそこに気が溜まってしまいます。それが気の吸収を妨げる事になりますので気をつけましょう。

スリム 本棚 2個組 扉付 キャビネット 北欧 シェルフ

本棚の整理と位置で運気が変わる

仕事も調子が上がらず、お金もたまらない。。。そんな方に効果があるのが実は仕事運と強いつながりがある本棚の設置または位置変更になります。

基本的には、先ほど記載した様に整理整頓が基本ですが、具体的には本のジャンルごとに分けて位置や高さを合わせて、十分なスペースも確保しましょう。

このスペースが重要で、読まない不要となってしまった本は売るか処分しましょう。実は人が持てるものは限りがあると言われます、このスペースを作る事により新しい情報が入ってくる事を意味します。運を買うと思って、思い切って整理しましょう。

書斎(本棚)の位置は4つのオススメがある

書斎や仕事部屋に適した方角がありますのでご紹介します。そこは本棚にも適した部屋になりますので基本の整理整頓し入り口からの動線上にならない様に壁に沿って設置しましょう。

下記のオススメの仕事部屋の方向では、窓の無い壁側に本棚を設置すると良いでしょう。

東の部屋

東は情報が入ってくる方角です、ここに書斎や仕事部屋がある場合は次々と仕事関係の話が舞い込んできてアイデアやインスピレーションが高まるでしょう。

音のなるもの(電話、ファックス、PC等)は、東側に設置しましょう。

新しい事にチャレンジする事や、新規事業の立ち上げ等にふさわしい位置になります。

南東の部屋

南東は人気運、名誉運がアップします。また、東と南の中間に位置しますので、バランスが取れた場所になります。色は黄色やオレンジ色が相性が良いでしょう。

窓際に机があると集中力が低下しますので少し離して設置するのがコツです。

南の部屋

南は結果が出たり、認められたりする気運があります。

芸術的な仕事をしている方に向いている場所です。色は白やベージュと相性が良いので、積極的に取り入れましょう。

北西の部屋

北西はリーダーシップや組織力を求められる方に相応しい方角となります。鬼門の方角になりますが白を取り入れて常に綺麗にしましょう、

格も上がるので、仕事部屋としては非常に適してます。

まとめ

家や書斎にある本棚一つとってもこの位置が変わるだけで運気も変わります。

本棚は重量物であり、凶作用のあるところに重いものを置く事はその作用を弱める、マイナス作用を弱める効果がある事です。 

本棚でマイナスのダメージを軽減

風水的に望ましく無いところに水周りのものやトイレがあったりする家もありますが、その場合は重要物の本棚をその線上に配置しダメージ軽減になります。本棚を有効に使いましょう。

本棚を整理整頓し仕事運もアップ

本棚は仕事運に直結します。常に整理整頓しスペースも確保しましょう。そのスベースには新しい情報が舞い込んできます。

書斎(本棚)には相応しい方向がある

東、南東、南、北西が適してます。仕事運をあげたい方は部屋のレイアウトを見直しましょう。

スリム 本棚 2個組 扉付 キャビネット 北欧 シェルフ 絵本棚 薄型

今日の風水

決心の梅干し

毎月15日は、決心をする日です。梅干しはこの行為を後押しすると言われ、決断、決心を促す食べ物とされています。一度に3粒食べるのが良いとされ、15日に食べる梅干しを”決心の梅干し”と言っております。

運気とは関係ありませんが、梅干しは血管を強くし血圧を下げる食べ物と言われてます。

健康の為には実は1日2粒ほど食前に食べると効果が高まるそうです。

管理人も朝、夜のご飯前に実行してます。ご参考まで!

*天然物がおすすめです!

無農薬梅干し700g★オーサワの有機しそ漬け梅干★塩分約18〜20%★放射能検査済食品★オーガニック梅干し

2024年の月ごとの吉方向や取り組む内容は下記に詳しく出てます。

興味のある方は見て見てください。

管理人は毎年確認し実行してます!

2024年 新Dr.コパの風水のバイオリズム [ 小林祥晃 ]

今から風水を実行し、幸せな生活を満喫しましょう!!!

関連記事

金運馬蹄財布は金運の最高峰!風水効果抜群で値段が手頃!

風水は玄関に鏡で開運!Dr.コパのオススメと効果は?

風水で印鑑は素材が大事!開運の方法と素材ごとの効果・選び方は?

風水では塩を持ち歩く事で厄除け・運気アップ!持ち塩の種類は?

風水的家電の配置は何が大事!?方角・磁気・色にポイントあり!

風水では花壇の花は何がオススメ?花風水を取り入れる方法とは?

風水で携帯ケース・カバーの色は何がオススメ?色ごとに効果は?

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする