スポンサードリンク




風水で枕の向きは西が良い?枕カバーの色による効果とは?

風水で枕の向きは西が良い?枕カバーの色による効果とは?風水では寝室は人生の三分の一を過ごす場所で寝ている間に運気を吸収する大事な場所です!頭を乗せる枕の向きと枕カバーも運気の影響に重要なファクターとなります!今回は開運を目的として特に枕の吉方位と枕カバーの色効果の違いについて見てみたいと思います!

枕カバーも大事ですが、枕も非常に大事です。

男性にオススメ枕はこちら↓

男の夢枕 (超極小ビーズ枕)消臭 枕カバー付き Wで消臭!当店人気No.1枕

枕カバーは色で運気が異なる

風水は色で運気をコントロールできますので、枕カバーでも色ごとの意味合いを考えたいと思います。

その前に2020年に注目しますが

2020年のラッキーカラーは緑、茶、ゴールドです。

何か迷ったらこの色を採用することをオススメします。

赤色は生命力の証

仕事運や健康運と関わりの深い色で、仕事では決断力が付くとされます。

特に優柔不断な方や、大事な会議や商談がある前日には赤い枕カバーを使って運気を上げておきましょう。寝室が東側やまくらの向きが東向きの方は更にパワーがアップしますので活用してください。

赤色はとてもパワーの強い色です。黒と緑色とも相性が良いのでアクセントとして使用する事もおすすめです。これでパワー不足でしたら、赤の割合を上げてみましょう。

西川リビング  まくらカバー 45×65cm(43×63cm用) レッド ブラウン 綿100%

白色は浄化作用がある

気力がわかない、すぐに疲れてパワーが出ない。その様な方は、気の浄化作用がある白色の枕カバーを使いましょう。ホテルや旅館でも一般的につかわれてますので、旅行にいった時に温泉に入って清潔な白い枕カバーで睡眠を取ることは、癒やされてパワーアップに繋がります。

枕カバー 50×70 無地 リッチホワイト寝具 70x50cm 国産 日本製 送料無料]

金色(黄色)は金運が上がる

風水でもっとも気になるのは金運の方が多いかとおもいますが、そんな時は黄色や金色の枕カバーを使いましょう。特に西側に寝室があったり、西枕で寝ている場合はパワーがアップします。

金運開運 厄除け! 八角風水パワー枕・御札付【代引き手数料無料】

緑色は健康運・人間関係運をアップする

疲れ気味で体調が良くない、かぜをひいたりした場合は枕カバーを緑色にしましょう。

寝ている間は体と脳の疲れを取る時間でもあります、緑色の風水効果でこの効果を促進できる事でしょう。

緑色は人間関係にも良い影響をもたらしますので、新しい人との出会いの場に行く時は前日に緑色の枕カバーで運気を上げておくと良いとおもいます。

青色はダイエット効果も期待される?!

風水的に青色は冷静になり、精神を落ち着かせるパワーがあります。

青色に囲まれた空間や色の食べ物は食欲を抑える効果もあり、一部ではダイエットに効果があるとも噂されます。

確かに青い食べ物は美味しそうなイメージがありません。(自然にはあまりありませんし)

心を落ち着かせたい方は青色の枕カバーを採用しましょう。

R.T. Home – 高級エジプト超長綿(エジプト綿 綿100%)ホテル品質 天然素材 枕カバー

ピンク色は恋愛運がアップする!

彼女、彼氏を募集中の方は積極的にピンク色の枕カバーを使ってみましょう。

Dr.コパさんもピンクが大好きで日頃の服や自身の部屋もピンク色にするほどです。

少子高齢化の社会である日本では、この打開策の為にも若い男女は全員ピンクの枕で就寝していただきたいほどです。

それくらいパワーがありますので、恋愛運アップ、交際運アップの為にも活用してみてください。

枕カバー 43×63 エポック 綿100% ダマスク枕カバー ダマスク ピンク  国産 日本製

*黒色の枕カバーはおすすめしません。

黒色がNGの理由

黒色は陰の気が強すぎて、現状位置を強くするものになります。

睡眠中は運気を吸収して次への発展が目的になりますので、

現状維持の強い黒色は避けるようにしましょう。

枕カバーは毎日交換し綺麗なものを使う

人間は寝るときに脳を休める機能があり、脳を休める時は温度を下げる必要があります。

温度を下げる時は人は体中から汗をかきますので、頭をのせている枕も汗で汚れてしまいます。

人間は寝ている間にコップ1,2杯(200mlから500ml)の汗をかくといわれますが

多い人は1L以上との報告もあります。

*ふかふかのベッドの方が汗がかきやすいとのデーターもあるそうなので

 汗が多い方はベッドの変更も検討してみましょう。

枕カバーを毎日交換し洗濯した綺麗なものを使いましょう。

綺麗な枕で、快適な睡眠は体を健康にする第一歩、健康第一といいますが運気は健康があって初めて利用する価値が高まります。

枕元には本を積み上げたり目覚ましを多く並べたりしない

快適な睡眠は環境をシンプルにする事で実行しやすくなります。
寝室全体もベッド以外はなるべく置かない様にし、枕元もスッキリさせておきましょう。
ごじゃごじゃした空間は、寝ている時の気の吸収の妨げになります。
注意してください。

風水では枕の向きで運気も変わる

北枕は良くないという根拠のない噂もありますが、風水的に枕の向きで特に運気が悪くなる事はありません。

寝室のベッドや布団の設置から枕の向きを変えて、今自身で求めている運気アップをはかりましょう。

枕の向きで運気とパワーが変わる!

北枕は信頼貯金ができる

信頼関係や貯蓄を増やしたい方に良い向きとなります。白い枕カバーと相性が良いでしょう。

東枕は決断力が増し仕事運があがる

仕事運や決断力を上げるのに良い向きです。サラリーマンや一般家庭の方はこちらの向きが活用しやすいかと思います。

特に、赤い枕カバーと相性がよいでしょう。

西枕は熟睡出来る

熟睡が出来て運気を吸収するのに良い向きと言われます。西は金運と強いつながりがありますので特に、黄色い枕カバーと相性がよいでしょう。

南枕はインスピレーションが上がる

芸術家やクリエイターは相性が良い方角になります。一般人であってもアイデアが必要な時はこの方向の枕向きで睡眠する事をおすすめします。緑色やベージュの枕カバーがおすすめされます。

まとめ

寝心地を良くし、究極のオーダーメイド枕はこちら↓

オーダーメイド【マイまくら】

枕の向きでNGの方向はありません。

自身の上げたい運気を意識して、枕の方向を変えて睡眠しましょう。

また、色によっても効果が異なります。

これも色の運気を確認し、毎日洗濯するつもりで綺麗に使い活用しましょう。

2020年の運気は、Dr.コパの風水のバイオリズムででチェックです!

電子書籍が安価で、どこでも見れるので旅行先でも確認できるのでオススメです。

さあ、今から2020年の風水を準備して幸せな年を迎えましょう!

関連記事

玄関マットは風水的(2020年)に何がオススメ!?色・柄と選び方は?

風水でスマホケース・カバー(2020)の色は何がオススメ?効果は?

風水で金運財布(2020年)は何色?!寿命と保管方法と買う時期は?

風水で健康運(2020)をアップ!色・方角・食べ物(食事)に注目!

ビブラート1(Vibrato1)で快適睡眠!風水効果は良質な睡眠から!

風水でパジャマの色・素材は何がオススメ?睡眠と運気の効果は?

スポンサードリンク
スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする